01

降臨ダンジョン「ドラりん降臨!」の超級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。



今回使用したパーティーはこちら。

01

リーダー、フレンドを爆炎龍ティラノスにした

火属性の攻撃力4倍のパーティーです。


それぞれのレベルはこちら。

08

サブは火属性モンスターの中からコスト10以下で

使い勝手の良いスキルを持つモンスターを選択しました。

威嚇はどんな場面でも使えるのでスキルマのエキドナかナーガの

どちらかを1体編成しておいた方が良いと思います。


今回は無課金という縛りがあるので使用していませんが、

BAB・バットマン+バットラング(闇闇バットマン)や

アスカ&エヴァ2号機等のコラボ限定キャラクターをリーダーにするとかなり楽にクリア出来るはずです。

制限ダンジョンはフレンドを探すのが難しいので

色々な組み合わせを探してみて下さい。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

02

単属性パでHPが低い場合、ここでドロップが無いと

ゲームオーバーになってしまうかもしれません。


1体残すことが出来ればスキル溜めが可能。

03


バトル2

キングヒカりん、キングワルりんが出現

04


カオスレイを使われる前にキングワルりんを倒します。

余裕があればキングヒカりんをHP50%↓にしない程度にダメージを与えておくのもあり。

05
06


キングヒカりん1体になるとそのターンは必ず孤軍奮闘を使用します。

次のターンは4体バインドの「天使の輪」を使うので注意。

07
09


バトル3

10


残りターンの短いモンスターから倒していきます。

ターンが重なっていて、攻撃に耐えられない場合はスキルを使って倒して下さい。

01
02
03


バトル4

キングホノりん、キングアワりん、キングモリりんが出現

04


ダメージを与えなければアワりんは攻撃してこないので放って置き、

まずは有利なキングモリりんから倒していきます。

05


モリりんを倒す際、次のターゲットは運次第かも。

2回試して2回ともホノりんを狙いましたが、どうなるかは不明です…

06
07


アワりんはHP50%↓で火属性バインドの「みずびたし」を使うので

HP50%↓にしないように調整して、あと2の状態から一気に攻撃して倒します。

09
10


バトル5

ボスのエンシェントドラりんナイトが出現

01


溜めておいた威嚇を使ってから

02


攻撃態勢・火

03
04


もう1度、攻撃態勢・火

05
06


無事にノーコンクリア出来ました。

07

正直制限ダンジョンはフレンドを見つけるのが一番の難関だと思います。


以下、バトル毎の攻略イメージ

バトル1

0306061111から4体


攻撃ターンが重なっていると思わぬ大ダメージを受けることになるので

出来るだけダメージを受けないよう早めに数を減らす必要がある。

1体残してスキル溜めが可能。


バトル2

0102

キングワルりんをカオスレイを使う前(4ターン目に使用)に倒す。

倒したターン、キングヒカりんは必ず孤軍奮闘を使うため、その間に倒す。

あらかじめ全体攻撃等でダメージを与えておくと良い。

倒しきれずHP50%↓になってしまうと4体バインド後、

毎ターン3684ダメージを受けることになるので注意。


バトル3

0403040302から2体

ターンが重なっていて膨れ上がる×2に耐えられない場合は攻撃を受ける前に1体倒しておくこと。


バトル4

030405

キングアワりんはダメージを与えなければ「ぐうぐう眠っている」を使用するので放っておき、

キングモリりん→キングホノりん→キングアワりんの順に倒していく。

キングアワりんはHP50%↓で火属性バインドの「みずびたし」を使うので

あと2の状態から一気に攻撃して倒し切る。


バトル5

06

威嚇を使い、溜めていたスキルを全て使えば威嚇の効果中に倒せるはず。

スキルが使えなくても被ダメージ自体がHP25%↓までは低めなので

ここでスキルを溜めながら戦うことが可能。

残りHP25%↓にしないように注意しながらスキルを溜め、

スキルが溜まったら全てのスキルを使って倒す。


確実にクリア出来る保証はありませんが、

未クリアの場合は是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 37