01

降臨ダンジョン「イザナミ降臨!」の地獄級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。



今回使用したパーティーはこちら。

01

リーダーを大樹の精霊・アルラウネ、フレンドを光槍の魔術神・オーディンにした

自動回復+HP満タン時にダメージ激減パーティーです。


サブは明けの明星を使える闇の上忍、ギガグラ枠を2体、

威嚇を使える紅蓮の女帝・エキドナを選択しました。


リーダーの自動回復枠は本来ならば光臨舞神・アマテラスオオカミが理想ですが、

今回は無課金パでの攻略という事でアルラウネにしています。

同じようなリーダースキルを持つ天上界の使徒・エンジェルや

綿津見の歌姫・セイレーンでも代用可能ですが

バインド対象になったり回復が低いなどリスクはあるので注意が必要です。

ギガグラ枠はピッコロやヘラマリア等の超ダメージスキル持ちでも○。


出現モンスター等のダンジョンデータは下記リンク先でで紹介しています。

「イザナミ降臨!」のダンジョンデータ

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

光の守護鬼・ショウキ、闇の守護鬼・ジャキが出現

先制煙幕は覚醒スキルで防げました。

HPが低く、倒しやすいショウキから攻撃していきます。

02


それぞれ99%↓ダメージの「ぶん殴り」と

5952ダメージの「ぶった切り」を使用してくるので

攻撃前にどちらか1体を倒さなければゲームオーバーになってしまうのですが、

ダメージ激減の効果で「ぶん殴り」の被ダメージを減らすことが出来ます。

04


見難いですが、今回のパーティーはドロップを消すとHPが4707回復するので

「ぶん殴り」と「ぶった切り」後は次の攻撃までに回復ドロップを消さずともHP満タンに出来ます。

05


今回は最初に「ぶん殴り」と「ぶった切り」を使用後、なぜか全て「怒りの鉄拳」×2を使用。

自動回復分では足りない分は回復ドロップを消す必要がありました。

2ターンの間に回復ドロップを3個消せれば回復も間に合います。

06


残り1体になると攻撃力が3倍になる「孤軍奮闘」を使用してきますが

2体同時に攻撃を受けるよりも被ダメージが低いため、

ドロップを消すことが出来ればゲームオーバーになる事はありません。

07
08


全てのスキルを溜めてからバトル2へ。

09


バトル2

今回は黒光星・神龍が出現

先制攻撃はダメージカット可能。

10


HP50%↓までは連続攻撃の「ホーリーブレス」を使用しますが

ダメージ激減の効果で3695まで抑えることが出来ます。

毎ターンの自動回復分が上回っているため、ドロップさえ消せれば問題はありません。

01


HP50%↓になると必ず1体6ターンバインドの「神影の祟り」を使用。

リーダーがバインドされてしまったら威嚇を使って何とかやり過ごして下さい。

02


以降は「邪神龍の息吹」と「ゴッドヘルブレス」を使用。

03
04


「ゴッドヘルブレス」は激減しても5542ダメージと自動回復分を上回るので

自分で回復ドロップを消す必要があります。

回復が間に合わない場合はキュアーか威嚇、グングニールを使って下さい。

06


バトル3ではHPが6670以下の場合、

6670ダメージの先制攻撃を使われるのでHP回復を忘れずに。

07


バトル3

夜刻武神・ツクヨミが出現

08


HP30%↓になるまでは全ての攻撃のダメージを激減可能。

自動回復が上回るのでゲームオーバーになる事はありません。

09
10


HP50%↓で属性が変わり次第、明けの明星で倒すことが可能です。

回復ドロップを盤面に残しておくのを忘れずに。

11
12


バトル4

今回は焔獄蛇神・ヒノカグツチが出現

HPが1しかありませんが、先制のHP99%ダメージでゲームオーバーになることは無いので安心です。

次の攻撃前に残しておいた回復ドロップと自動回復でHPを回復して下さい。

01


HP50%↓までは「焔獄弾」のみを使用。

自動回復分で回復も間に合うのでHP50%↓にしないように注意しながら

明けの明星を再度溜め直します。

03


HP50%↓になると全モンスターバインドの「呪いの蛇眼」後、

超絶ダメージの「蛇王焔殺滅龍破」を使用してくるので

HP50%を目安にギガグラビティ、明けの明星で倒します。

この際、盤面に回復ドロップを残しておくように。

05
07
08


バトル5

※リニューアルによって万物の妃神・イザナミが出現するように。

バトル4で残しておいた回復ドロップを使ってHPを回復。

HP30%↓までは全ての攻撃を激減かつ自動回復でダメージ分を回復可能。

HP30%↓までに明けの明星を溜めなおし、

※ダメージ分は自動回復できるのでドロップを消し続けるだけでOK。

HP30%↓が確定する「儚き夢想」を確認したら「明けの明星」を使って倒す。


バトル6

黄泉の主神・イザナミが出現

先制でドロップ移動時間が2秒減る「怨みの冷笑」を使用。

09


ドロップ移動時間減少が怖かったのでキュアーを使って回復しました。

10

攻撃は「怨みの冷笑」のかけ直し、HP50%↓の「神怨」以外は

下記スキルを順番に使用してきました。

※一応、2回試して2回ともこの攻撃順でしたが、違うかもしれません。

「腐敗への誘い」ランダムでドロップを8個、毒ドロップにする
↓ 

「絶望の慟哭」6335ダメージの攻撃+1属性をお邪魔ドロップにする

「神滅の業火」9505ダメージの連続攻撃



「神滅の業火」後の毒ドロップの消し方と回復に注意。

回復ドロップが足りない、毒ドロップが溜まってしまったら

威嚇、キュアー、グングニールのいずれかを使って回復して下さい。

03


バインド以外は攻撃パターンが変わらないのでギガグラビティは溜まり次第使用して構いません。

04
05
08


HP50%↓で「神怨」を使用しますが、リーダー、フレンドは対象外(フレンドはバインド耐性×2持ち)なので安心。

07


明けの明星は威嚇と組み合わせて使うと安心です。

01
02


最後はグングニールでとどめ。

04
05


無事にノーコンクリア出来ました。

06

出現するモンスターの組み合わせやリーダーの回復値によって難易度がかなり異なります。

出来るだけ自動回復の倍率が高いモンスターを選ぶようにして下さい。


以下、バトル毎の攻略イメージ

バトル1

0504

割合ダメージを激減できるので安心。

自動回復分のみで回復が間に合うならドロップを消しているだけで倒せる。

自動回復で足りない分は自分で回復する必要がある。

倒しやすいショウキから倒し、ジャキを残してスキル溜めが可能。


バトル2

01or02

どちらが出現しても攻撃はほぼ同じ。

違うのはHP50%↓のバインド対象数とターンのみ。

リーダーがバインドされた場合は威嚇を使って凌ぐ。

自動回復が低い場合は「ゴッドヘルブレス」後の回復に注意。

バトル3に進む前にHPを回復しておくこと。

バトル1でスキルを溜めた場合はギガグラ等のスキルを使用すると楽。


バトル3

05

HP30%↓の「ワールド!」以外は全て激減可能。

HP50%↓になったら「明けの明星」で倒せる。

スキルを使った場合はここでスキルを溜めておくと良い。


バトル4

03が出現した場合

先制でHPを全回復して貰える。

「紅蓮弾」は激減、自動回復で回復も間に合う。

HP50%↓になったら「明けの明星」で倒せる。

バインドを受けないようにあと2の状態からHP50%↓にする。

万物の妃神・イザナミが出現した場合に備えて

明けの明星後の回復用に回復ドロップを残しておく。


04が出現した場合

HP1の状態では割合ダメージを受けることは無い。

「焔獄弾」は激減、自動回復で回復も間に合う。

HP50%↓になったら「ギガグラビティ」、「明けの明星」で倒せる。

バインドを受けないようにあと2の状態からHP50%↓にする。

バトル5での回復用に回復ドロップを残しておく。


バトル5

06

先制で10ターンスキル使用不可の「太平の願い」を使用。

バトル4で残しておいた回復ドロップを使い回復。

HP30%↓までの全ての攻撃を激減でき、ダメージは自動回復分で回復可能。

スキル溜めはドロップを消しているだけでいいので非常に楽。

HP30%↓が確定する「儚き夢想」を確認したら「明けの明星」で倒せる。 


「儚き夢想」は連続攻撃なので最初の一撃のみ激減可、

毎ターン8346ダメージ?を受けるので注意。


バトル6

07

残りHPによって攻撃方法が変わらない(神怨を一度使うのみ)ので

残っているギガグラはここで使う。 


ギガグラ×2を使えば、初回行動時に「神怨」を使うので

1ターン回復に使うことができる。

ドロップ移動時間減少の「怨みの冷笑」は先制使用後、効果が切れる度に最優先で使用。

HP50%↓の「神怨」以外は下記スキルを順番に使用してくる。

「腐敗への誘い」ランダムでドロップを8個、毒ドロップにする
↓ 

「絶望の慟哭」6335ダメージの攻撃+1属性をお邪魔ドロップにする

「神滅の業火」9505ダメージの連続攻撃


・「腐敗への誘い」後


毒ドロップは状況に応じて消す個数を調整。

仮にHP満タンに出来なくても次の「絶望の慟哭」に耐えられるHPを確保できるように。

・「絶望の慟哭」後

HP満タンならダメージを激減可能。

自動回復でダメージ分を回復できる。

・「神滅の業火」後

連続攻撃なので最初の一撃しか激減の効果が無い。

次の攻撃は毒ドロップ変換の「腐敗への誘い」なのですぐにHPを満タンにする必要はない。


回復ドロップが足りない、毒ドロップが溜まってしまったら

威嚇、キュアー、グングニールのいずれかを使って回復。


確実にクリア出来る保証はありませんが、

未クリアの場合は是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 

超絶パズドラウエハース 20個入りBOX(食玩)
バンダイ 
売り上げランキング: 283

“CM放送中!今なら限定特典が貰える!”




“事前登録でアイテムが貰える!”