02

スペシャルダンジョン「関銀屏参上!」の超級を

無課金で手に入るモンスターを使って攻略してきました。



今回使用したパーティーはこちら。

01

リーダー、フレンドを薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーにした

回復タイプの攻撃力9倍のパーティーです。

「関銀屏参上!」は体力、回復タイプ限定の制限ダンジョンなので闇ノエルパは使えず…


サブは回復タイプの中で使い勝手の良いスキルを持つ

大海の歌姫・セイレーン、紅蓮の女帝・エキドナ、白盾の女神・ヴァルキリーと

回復タイプエンハンスを持つキングヒカりんを選択しました。

キングヒカりん以外はすべてスキルマです。


今回は上記パーティーを選びましたが、

サブは他にもエンジェル、アルラウネ、リリスあたりから選んでもと良いと思います。

超級ではキングヒカりんは必須では無いですし、

道中が不安な場合は威嚇枠を増やしたり、状況によって色々と試してみて下さい。


持っていればガチャ限定ですがリーダーはコラボの悟空やバットマン、

沙織にすると楽にクリアできると思います。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

桃園の義将姫・関銀屏のステータスはこちら

「関銀屏参上!」でのスキル上げ対象モンスターはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

各属性の下忍が1体ずつ出現

02


下忍は毎ターン攻撃。

総HPが低いので2体同時の攻撃を受けるとゲームオーバーに…

9倍の攻撃力を活かして一気に倒します。

03


バトル2

水の上忍、闇の上忍が出現

先制で水の上忍は5ターン闇属性ダメージ吸収の「忍法・霞隠れ」、

闇の上忍はサブ1体を2~4ターンバインドの「傀儡の術」を使用。

04


毎ターン攻撃かつHP75%↓でバインドを使う水の上忍から倒します。

今回は1ターン目に倒すことができました。

倒せなかった場合でも被ダメージ自体は低いので

闇の上忍と攻撃が重なるターンのHPに気を付ければ大丈夫だと思います。

リーダー、フレンドはバインド対象外なので光ドロップでコンボを決めて倒してしまいましょう。

05


闇の上忍1体になったらスキルを溜めていきます。

HP50%↓までは通常攻撃(2508)。

06


HP50%↓になると必ず2579ダメージ+お邪魔変換の「からくり演舞」を使用します。

07


全てのスキルを溜めたらバトル3へ。

08


バトル3

ねねこ、マネキニャドラ、はまひめが出現

09


「フラッシュバインド」を使うはまひめを最優先で倒します。

できるだけねねこも一緒に倒して下さい。

01


「ネコパンチ」(10800)に耐えられない場合、

2ターン目のドロップで倒せないと判明したら威嚇を使って下さい。

※1ターン目にねねこを倒せないとファイアバインドの可能性あり

02


バトル4

火の上忍、木の上忍が出現

先制で木の上忍が885ダメージ+暗闇の「木遁・木枯し」を使用。

今回は運良くエキドナの覚醒スキルで暗闇を防げました。

03


どちらから倒してもあまり差が無いのですが、

今回は盤面に火ドロップが多かったので全体攻撃を使い木の上忍を先に倒すことに。

04


何かスキルを使っていた場合は残り1体の状況でスキルを溜めておくと楽になります。

06


バトル5

守護命の青龍・カリンが出現

先制で3ターン、状態異常無効の「いっちょやりますかっ!」を使用。

07


カリンは特定のスキルを順番に使用し、

4ターン目に回復ドロップがあると124150ダメージ+回復→木の「画龍点睛」、

回復ドロップが無ければ「画龍…あ、あれっ?」を使用します。

「画龍点睛」を受けるとほぼゲームオーバーに…

回復ドロップを消すことで1ターン猶予ができますが、

消した後に回復ドロップが降ってくるかどうかは運なので、

できるだけ4ターン経過する前に攻撃態勢等を使って一気に倒してしまいましょう。

08
10
01

倒しきれない場合は3ターン目の「生生流転」後に威嚇を使って倒しましょう。


バトル6

ボスの桃園の義将姫・関銀屏が出現

先制で3コンボ以下のダメージ吸収の「関銀屏、行くぜっ!」を使用。

02


威嚇を使い、溜めていたスキルを全て使用していきます。

03


盤面に光ドロップが少なかったので

防御態勢・水→攻撃態勢・光で光ドロップを変換しました。

04
05


さらに回復エンハンスを使い一気に攻撃。

06


無事にノーコンクリアできました。

07


残念ながら関銀屏はドロップせず。

08


回復ドロップさえ枯渇しなければ安定して攻略できると思います。

上手くコンボを繋げられればあっという間にクリア可能です。


以下、バトル毎の攻略イメージ。

バトル1

0102030405

下忍は毎ターン攻撃。

攻撃が重なると大ダメージを受けるので高攻撃力を活かして一気に倒す。


バトル2

0403

毎ターン行動かつバインドを使用する水の上忍を先に倒す。

リーダー、フレンドはバインド対象外なのでできるだけ光ドロップを消して攻撃する。

闇の上忍1体を残したら全てのスキルを溜めてバトル3へ。


バトル3

 040506


フラッシュバインドを使うはまひめを最優先で倒す。

マネキニャドラは2回目の行動時にネコパンチ(10800)を使う。

1ターン目にねねこを倒しきれていないと

ファイアバインドで威嚇が使えなくなる可能性があるので注意。


バトル4

0301

木の上忍は防御が16000と高め。

どちらを先に倒すかはパーティーや盤面の状況で判断。

お邪魔変換が面倒なら火の上忍から。


バトル5

02

4ターン目に大ダメージの「画龍点睛」を使うのでその前に攻撃態勢等を使って倒す。

3ターン目の「生生流転」後に変換された回復ドロップを攻撃態勢で光ドロップにしておき、

ドロップを消さずに「画龍…あ、あれっ?」を使わせると1ターン猶予ができる。

「生生流転」後に威嚇が使用可能になる。


バトル6

05

威嚇が使えるので、威嚇を使ってから全てのスキルを使用して一気に倒す。

サブにもよるが回復エンハンスはできるだけ光ドロップが多い状態で使うこと。

超級ではHP25%までは毎ターン5000程度、HP25%↓からは6500程度回復できれば

普通に戦えるので、スキルが溜まっていなかったり、エンハンスがいなくてもクリア可能。

HP50%↓の状態から「いただきまーすっ!」で回復した後は属性が木属性のままなので注意。


バインドの状況やドロップ運など、必ずクリア出来る保証はありませんが、

パーティーが揃っているなら是非挑戦してみて下さい。



bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 37