ss3_insectb2

スペシャルダンジョン「水の蟲龍」の超級を

無課金で手に入るモンスターを使って攻略してきました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

リーダーをノエルドラゴン・ノワール、

フレンドを反逆の熾天使・ルシファーにした

闇属性HP4倍、攻撃力1.35倍、回復力4倍のパーティーです。


サブにはギガグラ枠の神王妃・ヘラと

防御の構え、防御態勢要員の虹の番人とドラウンジョーカー。

プイプイは自由枠ですが、ダメージ系、もしくはギガグラ持ちをいれると

ボス戦が少し楽になります。

バトル4のバインド対策にバインド回復系のスキル持ちを入れるのもオススメです。


持っていればリーダーは天ルシやぶどうドラゴンでも可。

ぶどうドラゴンの場合はリーフバインドに注意して下さい。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

水の蟲龍・デッドジャンパーのステータスはこちら

「水の蟲龍」でのスキル上げ対象モンスターはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

02


HPに余裕があるので2体同時に攻撃に攻撃を受けても特に問題はありません。

落ち着いて1体ずつ倒していきましょう。

03


2ターン攻撃のモンスターを残すと楽にスキル溜めができます。

バトル4で両リーダーがバインドされたときに備えて

虹の番人の防御の構えを使えるようにしておきましょう。

バインドが面倒な場合、明けの明星を溜めておけば、

キマイラを明けの明星のみで倒すことができます。

04


バトル2

05


バトル3

06


今回はバトル4までに全てのスキルを溜めることが出来ました。

07


バトル4

氷結獄・フロストデーモン、マグマキマイラが出現

08


明けの明星を使えばマグマキマイラを倒すことが可能ですが、

今回はスキルが溜まらなかった場合を想定してそのまま倒すことに。

フロストデーモンはリーフバインド対象がいないので後回しにして

マグマキマイラから倒していきます。

各スキルは溜まっているなら使ってしまって構いません。

09


今回はダブルバインドを使われず、キマイラの2回目の行動前に倒すことが出来ました。

ダブルバインドで両リーダーがバインドされた場合は防御の構えを使って凌いで下さい。

10


フロストデーモンはHP35%↓でイビルスラッシュを使ってきますが、

HPに余裕があるので、スキルを使った場合はここで再度スキルを溜め直すことも可能です。

11


バトル5

スキルが溜まっていなければ、こことバトル6でスキルを溜めておきましょう。

02


バトル6

03


バトル7

ボスの水の蟲龍・デッドジャンパーが出現

先制で5ターン、3コンボ以下のダメージを吸収する「蟲龍の鋼甲殻」を使用。

04


攻撃前にギガグラやその他ダメージスキルを使うと時間短縮になります。

05
06
07


デッドジャンパーは1822ダメージ+1属性をお邪魔ドロップにする「ハイジャンプ」を使用後、

変換されたお邪魔ドロップの有無によって使用スキルが変化します。

08


お邪魔ドロップがあると11389ダメージ+お邪魔ドロップを水ドロップにす「ローカストプレス」を使用

09


お邪魔ドロップがないと7288ダメージの連続攻撃の「ジャンピングプレス」を使用してきます。

10

本来ならば、「ハイジャンプ」後はなるべくお邪魔ドロップを消して

ダメージの低い「ジャンピングプレス」を使わせるべきですが、

HPに余裕があるため、あまり気にする必要は無いと思います。


HP30%↓で「ハイジャンプ」後のお邪魔ドロップを消さずにいると「メテオストライク」を使用。

01


「メテオストライク」を確認したら、ギガグラビティ+明けの明星、

02
03
04


この時点での残りHPは多くても40000程度。

その他のダメージスキルで倒すことが出来ます。

05


無事にノーコンクリアできました。

06


今回はボスの水の蟲龍・デッドジャンパーはドロップせず。

07

同じパーティーでこれ以上の難易度もクリアできるので

超級が簡単に感じた場合は是非試してみて下さい。

※スキルのみで倒すにはギガグラ枠を1つ増やし、防御の構えか防御態勢を減らす必要あり


以下、バトル毎の攻略イメージ

バトル1~3、5~6

040802100101

超級ではHPに余裕があるのでペンペンドラ、ツィントンを使い、

バトル4、7に向けてスキルを溜める。


バトル4

0704

マグマキマイラのダブルバインド、木属性モンスターがいる場合は

フロストデーモンのリーフバインドに注意。

ここまでに明けの明星が溜まっている場合は

明けの明星でマグマキマイラを倒すことが可能。


バトル7

02

ハイジャンプ後は、ハイジャンプで変換された

お邪魔ドロップの有無によって使用スキルが変化。

被ダメージを抑えるにはお邪魔ドロップを消す必要があるが、

HPに余裕があるのであまり気にする必要は無いかも。

HP30%↓でお邪魔ドロップが残っている場合のスキルが

「メテオストライク」になったらHP30%↓が確定。

ギガグラ+明けの明星で残りHPを約40000程度にすることが出来るので

ダメージスキルを使って倒す。


バインドの状況やドロップ運など、必ずクリア出来る保証はありませんが、

パーティーが揃っているなら是非挑戦してみて下さい。



bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 37