01

降臨ダンジョン「ヘラ・イース降臨!」の地獄級を

無課金で手に入るモンスターを使って攻略してきました。



使用するパーティーはこちら。

01

今回はリーダーをドラウンジョーカー、フレンドを光槍の魔術神・オーディンにした

闇と水属性から受けるダメージ半減+HP満タン時にダメージ激減のパーティーです。

闇、水半減+天ルシでの攻略(前回分)

サブはギガグラ枠の神王妃・ヘラ、HPと防御の構え要員の虹の番人、

回復力と鉄壁の構え要員の超・下仁田ネギ、

威嚇要員の紅蓮の女帝・エキドナを選択しました。


連続攻撃などでオーディンのリーダースキルが発動しない場面が多々あるので

モンスターのレベルを上げて、回復力を確保するようにして下さい。

ドラウンジョーカーやエキドナのスキルレベルも高い方が安定します。

半減枠のリーダーは持っていれば海王神・アビスネプチューンの方が良いと思います。


ダンジョンデータは下記リンク先で紹介しています。

「ヘラ・イース降臨!」のダンジョンデータ

ダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

氷結獄フロストデーモン、闇天獄ブラッドデーモンが出現

02

 

リーダースキルのおかげで2体同時に攻撃を受けても2235ダメージで済みます。
※オーディンのリーダースキルは1撃目にしか効果がありません。

オーディンの自動回復でドロップを消せばHPを2000回復できますが、

リーダースキル発動条件を満たすには自分で回復する必要があります。


木属性のモンスターがいるので、少しでも倒しやすい

フロストデーモンから攻撃していきましょう。

03


HP35%↓になると「イビルスラッシュ」を使用してきます。

2体同時に使われると厄介なので必ず1体ずつ攻撃するように。

04


フロストデーモンに「リーフバインド」を使われても

オーディンは覚醒スキルのおかげでバインドを防ぐ事ができます。

05


フロストデーモンを倒す事ができたら

ブラッドデーモンのHPを35%↓にしないように注意して

全てのスキルを溜めておきましょう。

HP35%↓までは通常攻撃のみ、半減のみでも自動回復分で回復可能となっています。

07


スキルが溜まったらバトル2へ。

09


バトル2

蒼天龍・ニライカナイが出現

10


HP50%↓までは通常攻撃のみを使用。

11


HP50%↓で「スプラッシュブレス」を必ず使用。

自動回復分より被ダメージが多いですが、

攻撃間隔が2ターンあるので回復も間に合うはず。

01
02


バトル3

究極邪龍・ヘルヘイムが出現

03


「ゴッドヘルブレス」を使われても被ダメージは8219。

攻撃間隔が2ターンあるので回復も間に合うはず。

04
05


バトル4

氷砕機龍・アルデバランが出現

06


HP25%↓までは通常攻撃か「エネルギーチャージ」後に通常攻撃を使用。

「エネルギーチャージ」後の通常攻撃でも2100。

自動回復分のみで回復可能です。

09


HP50%↓でHPが50%回復する「オートリペア」を使用。

10


HP25%↓になると「アイスクラッシャー」を必ず使用してきます。

被ダメージは大きいですが、攻撃間隔が2ターンあるので

回復しやすくなっています。

11
01


バトル5

カオスブリザードドラゴンが出現

02


防御が6000と高いため、1ずつしかダメージを与えられないことも…

03


ダメージを与えるのが難しい場合はギガグラビティを使ってダメージを与えていきましょう。

04
05


カオスブリザードドラゴンは初回行動時に「大きく口を開けた」、

以降は全て「カオスレイ」を使用してきます。

大ダメージ攻撃なのですが、両リーダースキルのおかげで

5167ダメージまで軽減することができます。

バトル3と同様に攻撃間隔が2ターンあるので回復も間に合うはず。

06
07


バトル6

ボスのヘラ・イースが出現

08


ヘラ・イースは初回行動時に必ず3体バインドの「アイスコフィン」を使用するので

あと1の状態で「鉄壁の構え」を使っておきましょう。

ドラウンジョーカーがバインドされても安心です。

09
10


HP75%↓までは攻撃は通常攻撃のみなので自動回復分で回復可能です。

11
12


HP75%↓になると高確率で「フリーズブラスト」を使用してきます。

リーダースキルが発動しても被ダメージは5449。

次のターンまでに回復できないと半減しても9082ダメージを受けることになるので

ほぼ毎ターン回復ドロップを消していく必要があります。

02


回復ドロップが足りない場合、スキルを溜めやすい

防御態勢・光→威嚇→防御、鉄壁の構えの順に使って下さい。

10


HP55%↓で2属性をお邪魔ドロップにする「神の悪戯」を使用。

少しでも回復ドロップの出現率を上げるために

極力お邪魔ドロップは消すように。

04


残りHPが半分を切ったら、HPを40%↓にする前に

「ギガグラビティ」と「鉄壁の構え」を使用すれば

HP40%↓の「クリスタルコフィン」に対策ができます。

05
07


ここまできたらあと少し。

08


無事ノーコンクリアできました。

09


今回はヘラ・イースがドロップ。

11

HPを満タンにするために気を使いますが、

しっかり回復できるなら安定してクリアできると思います。


以下、バトル毎の攻略イメージ。

バトル1

0102


2体同時に攻撃を受けるとオーディンのリーダースキルの効果がなくなるが、

被ダメージ自体は高くないので安定して戦えるはず。

2体ともHP35%↓にして「イビルスラッシュ」を同時に使われないように1体ずつダメージを与えて倒す。

1体倒したら「イビルスラッシュ」を使われる前に全てのスキルを溜めておく。


バトル2

03が出現した場合

「スプラッシュブレス」後、自動回復分で足りない分は

2ターンの間に自分で回復する必要がある。

04が出現した場合

「カースブレス」を受けても自動回復分で回復可能。


バトル3

05

「ゴッドヘルブレス」を受けても被ダメージは8219。

攻撃間隔が2ターンあるので回復も間に合うはず。


バトル4

06

HP25%↓までは通常攻撃(エネルギーチャージ後含む)のみなので自動回復で回復可能。

HP25%↓で「アイスクラッシャー」を受けても被ダメージは最大で10290?

攻撃間隔が2ターンあるので回復も間に合うはず。


バトル5

07or08


防御が高いのでダメージを与えられない場合は

ギガグラビティを使ってダメージを与えていく。

「カオスレイ」のダメージは

カオスデビルドラゴン 6644?

カオスブリザードドラゴン 5167

攻撃間隔が2ターンあるので回復も間に合うはず。


バトル6

09

ヘラ・イースは初回行動時に必ず「アイスコフィン」を使用するので

前もって鉄壁の構えを使っておくとドラウンジョーカーがバインドされても安心。

バインド解除後、HP75%↓までは通常攻撃のみなので

ここで鉄壁の構えを再度溜め直しておくと良い。

HP75%↓になると高確率で「フリーズブラスト」を使用。

総HPによってはHP満タンにしなくとももう1度耐えられるが、

ほぼ毎ターンHPを5449回復する必要があるので、

回復ドロップが足りない場合は防御態勢→威嚇→防御、鉄壁の構えを使って凌ぐ。

HPが半分を切ったら、HP40%↓にする前に

ギガグラ、鉄壁の構えを使い、「クリスタルコフィン」を乗り切ればクリアは目前。


ドロップ運などもあり、確実にクリア出来る保証はありませんが、

モンスターが揃っている場合は是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 37