01

降臨ダンジョン「趙雲参上!」の地獄級を

無課金で揃えられるモンスターを使って攻略してきました。



今回使用したパーティーはこちら。

01

リーダーを覚醒ヘラ・ウルズ、フレンドを絶世の紅龍喚士・ソニアにした

悪魔タイプの攻撃力7.5~9倍、回復力2.5倍のパーティーです。


サブは悪魔タイプの中から便利なスキルを持つモンスターや育っているモンスターを選択。

ヴァンパイアデュークとドラウンジョーカーはスキルマです。


出現モンスター等のダンジョンデータは下記リンク先で紹介しています。

「趙雲参上!」のダンジョンデータ

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

光の守護鬼・ショウキ、水の上忍が出現

先制でショウキが2319ダメージの「ここから先は」、

水の上忍が5ターン闇属性吸収の「忍法・霞隠れ」を使用。

02


ショウキはHP99%ダメージの「ぶん殴り」を最優して使用。

水の上忍と同時に攻撃を受けるとゲームオーバーになってしまうので

行動前に倒す必要があります。

先制攻撃後なので必ず2ターン攻撃できます。

03


水の上忍は残りHP75%↓までは通常攻撃(3529)のみ。

闇吸収をうまく使ってHPを減らし過ぎないように調整して下さい。

闇吸収の効果が切れてもダメージを与えすぎないように注意すれば

楽にスキル溜めが可能です。

05


HP75%↓で1765ダメージ+サブ3体バインドの「お色気の術」を使用。

バインド対象がサブのみなので、ソニアの覚醒スキル

バインド解除(回復ドロップ6個消し、横1列)を使って回復する事もできます。

06


バトル3でデモンハダルのスキルが溜まるようにしてバトル2へ。

バインドはバトル2の暗闇解除でターンが経過するので

極端なターンでなければあまり気にする必要は無いと思います。

07


バトル2

闇の守護鬼・ジャキ、光の上忍が出現

先制でジャキがドロップが見えなくなる「通さねぇ!」、

光の上忍が次回の攻撃力が6倍になる「鬼神化の秘術」を使用。

08


光の上忍の攻撃力が6倍(34572)になっているので行動前に倒す必要があります。

最初のターンに暗闇状態を解除したりしていればバインドも解除されているはず。

ジャキの攻撃は無視して、光の上忍を攻撃していきます。

09


光の上忍のHPは高めですが、有利な闇属性が多いので楽に倒せます。

10


2回試したのですが、ジャキがあと1のターンに光の上忍を倒すと

そのターン、ジャキは攻撃スキルを使用、次回行動時に「孤軍奮闘」してきました。

必ずそう行動するかは不明ですが、

スキルが溜めやすくなるのと倒すターン数が稼げるので試す価値はあるかも。

01


「孤軍奮闘」後の攻撃には耐えられないので攻撃を受ける前に倒します。

余裕があれば回復、光ドロップを多めに残しておいてください。

02


バトル3

ドラゴン・ショウグンが出現

先制で5ターン、ドロップ操作時間が1秒減る「龍の法螺貝」を使用。

03

ドラゴン・ショウグンの攻撃はどれも厄介…

「龍太刀四刀流・毒撃」2010ダメージ+ドロップを5個、毒ドロップにする 

「龍太刀四刀流・剛破斬」現HPの99%ダメージ


折角攻撃倍率の高いパーティーを組んでいるので

防御態勢→攻撃態勢→グラビティカノンを使い一気に攻撃。

04
05
06


一撃で倒す事ができました。

別の回ではHP30%↓にでき、「龍太刀四刀流・逆鱗乱撃」を1度受けただけで済みました。

ここですんなり倒せるかどうかがポイントだと思います。

07


バトル4

光天双極星・神龍が出現

先制で3ターン闇属性吸収の「星天の煌き」を使用。

08


攻撃は3291ダメージ+サブ2体バインドの「双光の螺旋」と

09


9872ダメージの「双極の神雷」のみ。

10


HPを回復してバトル5へ。

01


バトル5

俊才の臥龍神・ミニ諸葛亮が出現

先制で5ターンスキル使用不可の「石兵八陣」を使用。

02


ミニ諸葛亮はHP30%↓でモンスター5体バインドの「連環の計」を使用。

その後、19280ダメージの「終計・臥龍の矢の雨」を使用してくるので

HP30%↓にしないように5ターンやり過ごし、スキル封印を解除して倒すか、

スキル封印のまま攻撃して一気に倒すかして下さい。


今回は5ターンやり過ごす予定でしたが

大量に残しておいた回復ドロップを変換されてしまったので

やむなく攻撃して倒すことに。

04
05
06


バトル6

ボスの龍威の勇将軍・趙雲が出現

先制で999ターンの間、状態異常を無効化する「趙子龍、参る!」を使用。

07


今回はスキル封印状態が1ターン残っていたので1ターン攻撃することに。

初回行動時には必ず、99ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収する

「一騎当千の覇気」を使用するので安心です。

08


スキル封印が解除できたので

継界召龍陣・火闇→魔炎妃のくちづけ→悪魔エンハンスを使い、一気に攻撃。

09
10
01


無事にノーコンクリアできました。

02


趙雲以外にミニ諸葛亮もドロップ。

03


ドロップ運に左右されそうですが、2回試して2回ともクリアできたので

何とかなりそうな気がします。

アマテラスか緑オーディンを持っているなら耐久パでもクリア可能なようです。


以下、バトル毎の攻略イメージ。

バトル1

0504

HP99%ダメージの「ぶん殴り」を使うショウキから先に倒す。

水の上忍はHP75%↓までは「お色気の術」を使わないので

楽にスキル溜めが可能。

バトル3までにデモンハダルのスキルが使えるようにしておく。


バトル2

0402


攻撃力が高い光の上忍から先に倒す。

ジャキのターンがあと1の状態で光の上忍を倒すと

そのターン、ジャキは「孤軍奮闘」ではなく攻撃スキルを使用してくる?

次の攻撃時に「孤軍奮闘」を使用するのでその間スキル溜めができるかも。


バトル3

03

毒変換、割り合いダメージと厄介な攻撃が多いので

防御態勢→攻撃態勢→グラビティカノンを使って一気に攻撃。

HP30%↓にできればダメージのみの「龍太刀四刀流・逆鱗乱撃」を

使用するので逆に安定するかも。

とにかく早い段階で倒してしまいたい。


バトル4

01

闇属性吸収の効果は3ターン。

残りHPによって使用スキルが変わらないので好きなタイミングで倒す。


バトル5

01

HP30%↓でモンスター5体バインドの「連環の計」を使用。

その後、19280ダメージの「終計・臥龍の矢の雨」を使用するので

HP30%↓にしないように5ターンやり過ごしてスキル封印を解除して倒すか、

スキル封印のまま攻撃して一気に倒す。

スキル封印状態のまま倒せるように、少しダメージを与えておくといいかも。


バトル6

02

溜めていたスキル、継界召龍陣・火闇→魔炎妃のくちづけ→悪魔エンハンスで一撃。

初回行動時には必ず4コンボ以下吸収の「一騎当千の覇気」を使用するので

不安な場合は1ターン攻撃しておくのも良い。

「一騎当千の覇気」後に陣を使う際はコンボ数に注意。


確実にクリア出来る保証はありませんが、是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 
パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 110

Amazon.co.jpで詳細を見る