06

最近、「てま」って何ですか?という質問が多いのでお答えしようと思います。 



「てま」とは、究極進化アンケートで選ばれた

白メタトロンの究極進化についての意見に対して山本Pが発言した

「4倍が期待されてる!4倍にした!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;」の「てま」の部分。

おそらく「一瞬“で”崩壊」とするはずが、

ミスで「一瞬“てま”崩壊」となってしまったものと思われます。

そこから転じて山本P→てま、てまP、バランス崩壊→てまる

といった意味で使われています。


一番初めに「てま」が使われたツイートがこちら。



少し前には「そ運ゴ」という言葉もありましたね…


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 37