ss01_d9qfhb

スペシャルダンジョン「光の蟲龍」の超級を

無課金で手に入るモンスターを使って攻略してきました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

リーダーをノエルドラゴン・ノワール、

フレンドを反逆の熾天使・ルシファーにした

闇属性HP4倍、攻撃力1.35倍、回復力4倍のパーティーです。


サブにはイビルノヴァ要員の第6の使途・戦闘形態と

防御の構え、防御態勢要員の虹の番人とドラウンジョーカー。

攻撃態勢要員にヴァンパイアデュークを入れています。

ギガグラ持ちを2体持っていればイビルノヴァ、防御態勢を抜いて入れるのもいいかも。

持っていればリーダーは天ルシやぶどうドラゴンでも可。


※道中のハーピィデーモンが不安な場合は

リーダーをヴァンパイアデュークにするなどして下さい。


ダンジョンデータ等は下記リンク先にて紹介しています。

「光の蟲龍」のダンジョンデータ

「光の蟲龍」でのスキル上げ対象モンスター

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

02


バトル4でイビルノヴァが使えるようにスキルを溜めていきます。

2体同時に攻撃を受けても8648ダメージ。

HPに余裕があるのでスキルを溜めやすいと思います。

ハーピィデーモンが出現した場合は最優先で倒して下さい。

「ダークバインド」を受けるとあっという間にゲームオーバーになってしまうかも…

03


バトル2

05


引き続きスキルを溜めていきます。

今回はイビルノヴァ、防御の構えがバトル2で使える状態になりました。

06


バトル3

スキルが溜まっていなければ、ここでもスキルを溜めて下さい。

07


バトル4

光天獄・ハーピィデーモン、フォッグキマイラが出現

08


ハーピィデーモンにダークバインドを使われると

ほぼゲームオーバーになってしまうので

溜めておいたイビルノヴァとダークネスギフトを使って先に倒します。

09
01
02


フォッグキマイラは攻撃力が低い(3730ダメージor5222ダメージ)

ので再度スキルを溜めたいところですが、

ダブルバインドを使うので、できるだけ早めに倒すようにして下さい。

今回は2回続けて使われてしまいました…

明けの明星で倒せるので、出し惜しみせずに使っても良いと思います。

05
06


バトル5

08


ハーピィデーモンが倒せるか不安な場合は

ダークネスギフトを使って倒してしまいましょう。

09
10


ここでスキルを再度溜め直すことができました。

01


バトル6

02


バトル7

ボスの光の蟲龍・パルスニードルが出現

先制で5ターンの間、3コンボ以下のダメージを吸収する「蟲龍の甲殻」を使用。

04


先に「イビルノヴァ」を使いHP75%↓の状態にしておけば、

パルスニードルは初回行動時に必ず「ハニーハニーバインド」を使用します。

あらかじめ防御の構えを使っておけば、バインド3ターン中2ターンは

半減できるので忘れずに使っておきましょう。

05
07
08


ポイズンニードルも半減で1341ダメージ+毒変換、

通常攻撃も2681ダメージになります。

両リーダーがバインドされていてもやり過ごすことができるはず。

09


バインド解除後、毒ドロップが盤面にある場合は

リーダー、フレンドのバインドの有無によって

毒ドロップのダメージが異なるので注意して下さい。

02


毒を消して受けるダメージと攻撃を足しても充分に回復が間に合うはず。

もし回復ドロップが枯渇した場合は防御態勢を使って下さい。

05


HP50%↓になるとHPが50%回復する「ドラゴンローヤルゼリー」を使用。

04


途中、イビルノヴァやダークネスギフトは溜まり次第使用して構いません。

06


HPが半分以下(画像ではデュークとドラウンジョーカーの間より左)になったら

明けの明星を使えば倒せます。

08
09


道中、バトル4でダークバインドをいかに受けないかが重要です。

今回は闇耐久パでのクリアでしたが、ヴァンパイアデュークを

リーダーにしたパーティーの方が攻撃力が高い分、楽にクリアできるかもしれません。

また、ギガグラが2体いればボスはギガグラ×2+明けの明星で倒す事ができます。

他に攻略パーティーがいない場合は是非試してみて下さい。


以下、バトル毎の攻略イメージ

バトル1~3

0403010901

バトル4に向けてスキルを溜める。

ダークバインドを使うハーピィデーモンが出現した場合は

行動前に倒すように。


バトル4

0905

溜めておいたスキル、イビルノヴァ+ダークネスギフトで

光天獄・ハーピィデーモンを倒す。

キマイラは普通に倒しても、明けの明星で倒しても良い。


バトル5~6

0403010901

バトル7に向けて再度スキルを溜める。

ハーピィデーモンにダークネスギフトを使っても良い。


バトル7

02

先にイビルノヴァを使えば、任意のタイミングで

「ハニーハニーバインド」を使用させることができる。

防御の構えを使っておくのを忘れずに。

攻撃力が低めなので回復も間に合うはず。

HP50%↓になったら明けの明星で倒せる。


バインドの状況やドロップ運など、必ずクリア出来る保証はありませんが、

パーティーが揃っているなら是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 37