09

パズルキングダムの開発会社であるタイソンに質問した結果が

すごいと話題になっています。 



-リリース致しました「パズルキングダム」は「パズル&ドラゴンズ」に類似しておりますが、意識して開発なさったのでしょうか?
 
担当:弊社では、お客様に喜んでいただけるゲームを提供するため、先行する数多くのすばらしいゲームを研究し、参考にして、「パズルキングダム」を企画、開発、製作しました。ご指摘の「パズル&ドラゴンズ」は、こうしたゲームのうちの一つでございます。


-ここまで似せるのに苦労したかと思いますが元ガンホーのスタッフが居るということもあり得るのでしょうか。

担当:パズルキングダム」は、弊社が独自に企画、開発、製作したものです。元ガンホーのスタッフが、現在、また過去においても弊社に在籍したことはありませんし、企画、開発、製作のいずれにも関わったことはありません。

-現時点ではiOS版のみの配信ですが今後はAndroid版も予定しておりますでしょうか。

担当:現時点では、Android版の予定はありません。

とのことだ。開発会社のタイソン株式会社は独自に企画、開発し製作したとコメントしている。また噂されていた元ガンホースタッフが在籍しているということも無いようだ。いくつかのゲームを研究しゲームを開発しその1つが「パズル&ドラゴンズ」に該当したと説明している。

引用元 http://gogotsu.com/archives/2104


残念ながらandroid版配信の予定はないそうです。


プレイした記事はこちら

話題のゲーム「パズルキングダム」を遊んでみた


 bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

※木の宝玉、悟空アバたまが貰えるシリアルコード付き!

V (ブイ) ジャンプ 2015年 02月号 [雑誌]

集英社 (2014-12-20)
Amazon.co.jpで詳細を見る