07

先日、スターリングの究極進化についての記事を書いた際、

究極進化後の能力覚醒について質問を頂きました。



通常、スターリングの覚醒スキルは2つですが、

究極進化することで覚醒スキルが4つに増加します。


下記の画像は私がスターリングを究極進化させた際のものですが、

究極進化後にたまドラや同モンスターを合成せずに、

究極進化した段階で全ての覚醒スキルが開放されているのが

わかると思います。

04


なぜ、スターリングは覚醒スキルが2つしかないのに、

究極進化後に4つの覚醒スキルが開放状態になっているのか。

今回はデモンハダルを使って紹介していきます。


「五機龍融合・デモンハダル」は殲滅機龍・ハダルの究極進化後。

究極進化素材はこちら。

01砲炎機龍・ベテルギウス
02氷砕機龍・アルデバラン
03旋風機龍・カノープス
04皇爪機龍・レグルス
01黄金の番人 

スターリングと同様に、ハダルの覚醒スキルは2つ。

究極進化後のデモンハダルの覚醒スキルは4つとなっています。


ということで、早速ハダルに究極進化後の覚醒スキル数と同じ、

4体のハダルを合成。

01
02


この時点ではハダルの覚醒スキル数は2つ。

勿論、全て覚醒済みです。

03


このハダルをベースに究極進化すると

01


究極進化前、究極進化後ともに全て覚醒済み(☆アイコン)と

なっているのが画像でもわかると思います。

02


究極進化後のステータス画面。

全ての覚醒スキルが開放済みです。

01


実は表記はないものの、能力覚醒は内部的にカウントされるようで、

本来よりも多く能力覚醒済みの状態にする事ができるようです。

今回の例では、ハダルを4体合成した時点でハダルは4つまで能力覚醒済み。

究極進化で覚醒スキルが4つに増えたので目に見えるようになった。

と考えるとわかりやすいかもしれません。

※覚醒スキルを持つモンスターでないと効果がないので注意して下さい。
 
また、表記のない覚醒で能力が上昇したりするわけではありません。

※あくまでも現時点での話なので、今後どうなるかはわかりません。

自己責任でお願いします。


普通に究極進化させるよりもたまドラの消費も少ないので

これから究極進化を考えている方は是非試してみてはいかがでしょうか。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi
売り上げランキング: 247