01

「ソニア=グラン降臨!」を呂布ソニアパで攻略しました。



使用したパーティーはこちら。

111


プラス値はこちら。

01

呂布ソニアパには色々なテンプレがあるのでお好みでどうぞ。


ダンジョンデータは下記リンク先で紹介しています。

「ソニア=グラン降臨!」のダンジョンデータ


それでは挑戦です。

バトル1

何枚かSSを間違って消してしまったのですが、

ブラストオーロラドラゴンが出現。

ハクの西方七星陣、ルシファーのイビルノヴァを使い、

「ブルーアウト・ネメシス」を受ける前に突破することが出来ました。

01


バトル2

樹天緋龍・ホウライが出現

02


HP50%↓で逆鱗を使うまでは攻撃力が低いので

ダメージを与えないようにしながらスキル溜めができました。

03


全てのスキルが溜まったので一気に突破。

04


バトル3

永劫の青龍喚士・ソニア

05


HP30%↓になるまでは攻撃力は低め。

リーダー、フレンドがバインドされた場合、

バインド回復での復帰が出来るかが重要だと思います。

06
07


残りHP30%↓で「継界召龍陣」を確認したら

スキルを使って一気に倒します。

08


バトル4

悠久の緑龍喚士・ソニアが出現

10


先制で1ターン、攻撃力3倍の「侵入者を排除しますっ」を使用。

次回行動時の「ブレイブスマッシュ(42957)」に耐えられないので

ソニアの「継界召龍陣・火闇」を使い一気に倒しました。

02


バトル5

絶世の紅龍喚士・ソニアが出現

03


リーダー、フレンドのどちらかがバインドされない限り、

HP30%↓までは回復に気を付ければ特に問題は無いはず。

04
05


「継界召龍陣・双龍帝」を使ってきたらHP30%↓が確定。

ソニアの「継界召龍陣・火闇」を使って倒します。

06
07


バトル6

ボスの始まりの龍喚士・ソニア=グランが出現

08


先制で999ターンの間、状態異常を無効化する

「よく来たのう、勇ましき者よ」を使用。

ソニア=グランはHP50%↑の状態から

一気に倒すことが出来ないので注意が必要です。


今回は先に「継界召龍陣・火闇」を使いHPを50%↓に、

02
03


その後に西方七星陣、イビルノヴァ、

天下無双の崩撃を使って攻撃。

06
07
08
09


無事にノーコンクリアできました。

10

ソニア=グランはHP50%↓になると

ドラりんのドラゴンエンハンスを使うのですが、

エンハンスを使うと、再度「継界召龍陣~」を使いなおしてきました。

(例)
・「継界召龍陣・屍霊龍」を使用後、HP50%↓にした場合

→ドラゴンエンハンス後、「継界召龍陣・屍霊龍」を再使用。

・「継界召龍陣・星龍帝」を使用後、HP50%↓にした場合

→ドラゴンエンハンス後、「継界召龍陣・星龍帝」を再使用。

上手く使えばターンを稼ぐことが出来るので

スキルを溜めたい時などに有効だと思います。


※コメントでソニア=グランの簡単な倒し方を教えていただいたので紹介します。

一気に残りHPを1に出来ればそのターンは

ドラりんのドラゴンエンハンスを使うので、

次のターンに1ダメージを与えるだけで倒せます。


修正されたようです。

01
02
03
04

同じようなパーティーを使っている方の参考になれば幸いです。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 117
Amazon.co.jpで詳細を見る