02

今回は+(プラス)について説明していきます。



+(プラス)とは?

ガチャやダンジョンでチリーンという音とともに

+(プラス)の付いたタマゴが排出、ドロップする場合があります。

プラス付きのタマゴから登場したモンスターのステータスを確認すると

HP、攻撃、回復のいずれかのステータスが上昇しているのが分かります。


ガチャ排出時

uytweuufvftvi


ステータス画面を見ると攻撃の右側に+1の表示。

攻撃力が5加算されているのが分かります。

01


+1につき上昇するステータスについて

+1につき上昇するステータスはそれぞれ下記の通り。

HP:+10

攻撃:+5

回復:+3


+はそれぞれ最大99(計+297)まで割り振ることが可能。

ステータス上昇の最大値はこちら。

HP:+990

攻撃:+495

回復:+297

02

※それぞれ99までが限界です。攻撃のみに297、HPに297等

限界を超えてプラスを振ることはできません。



+タマゴの入手方法

プラスは下記ダンジョンやイベントで

通常よりも高い確率、または確実に入手することができます。


・星宝の魔窟、星宝の遺跡(ゲリラダンジョン)

・ノーマルダンジョンで+付き卵ドロップ率3倍(イベント)

・テクニカルダンジョンで+付き卵ドロップ率5倍(イベント)

・降臨ダンジョンで+付き卵ドロップ率10倍(イベント)

・レアガチャで排出されるタマゴ全てに必ず+が付いてくる(イベント)

などなど


+は集めるとステータス面でかなりの恩恵を受けることができます。

難関ダンジョンのクリアにも役立つ(+297前提のダンジョンも…)ので

余裕があれば是非集めてみて下さい。


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 404

“ファイナルファンタジーの記憶世界で戦うRPG”
iOS版


Android版

 
“今ならガチャチケ最大19枚貰える!
iOS版       Android版