01

「ゼローグ∞降臨!」絶地獄級に覚醒ラーパで挑戦してみました。



使用した覚醒ラーパはこちら。

01

覚醒ラー、究極ヒカーリー共に中途半端に覚醒、ミューズは能力未覚醒。

スキルレベルはカーリー2体、呂布、フレンドのラーがスキルマです。

レベル1からのダンジョンなのでレベルの心配はありません。

ということで早速挑戦です。


バトル1

02


ドロップが5属性揃っていたので特に問題なし。

とにかくドロップ操作がヒヤヒヤものです…

03


バトル2

04


ここもドロップが揃っていたので問題なし。

05


バトル3

パープルシードラ×2、シャドウシールドナイトが出現

06


うまくシャドウシールドナイトだけを倒せたので

できるだけターン数を稼いでからパープルシードラを倒しました。

07
08


バトル4

蒼の海賊龍・アルビダが出現

09


変換されてリーダースキル発動できずグダグダ→負け

が嫌だったので、五色の秘術を使って一気に倒しました。

10
01


バトル5

太閤龍・ヒデヨシが出現

02


リーダースキル発動で倒せると思いきや、

倒せずに雷雲の息吹を受けることに…

最大ダメージでなかったため運良くゲームオーバーになりませんでした。

03


攻撃間隔が2ターンあるため、ターンを稼いでから突破。

04


バトル6

05


水ドロップが足りず、ここで1ターン稼ぐつもりでしたが

3つ繋がって落ちてきたので突破。

06


バトル7

07


リーダースキル発動で突破。

08


バトル8

ヘビーメタルドラゴン、ハイメタルドラゴン、ハイサファイアドラゴンが出現

09


火ドロップが足りず、ハイメタル、ハイサファイアドラゴンに

攻撃を受けるとゲームオーバーになってしまうので

五色の秘術を使いました。

10


光ドロップが多めに出てくれたので一気に倒すことができました。

01


バトル9

幻龍王・ゼローグ∞が出現

先制でスキルターンが2ターン減少する「さぁ、戦いましょう」と

5コンボ以下の攻撃を吸収する「6コンボしないと地獄行きですよ」

を使用してきます。

6コンボ以上作ってダメージを与えないと

必ず高威力スキルを使用するので注意が必要です。

02


2ターン目も1ターン目と同様に6コンボ以上必須+操作時間1秒減少。

04


2ターン経過すればバトル開始時に溜まっていたスキルが

再度使用可能に。

04


ダメージをどれだけ与えたか計算していなかったので

念のためサンバーストナックルで倒しておきました。

05
06


バトル10

ボスの黒天の幻龍王・ゼローグ∞が出現

07

先制で下記スキルを使用。

・「ツヅケルゾ」999ターンの間、状態異常を無効化する

・「キング・オブ・ゼロ」1ターンの間、受けるダメージを75%減らす


被ダメージ75%カットは厄介ですが

今回は無視してスキルを使って攻撃していきます。

五色の秘術→ブルークレスト→サンバーストナックル
 
08
09


ダメージ75%減の上からでもなんとか一撃で倒すことができました。

10


この後も同じパーティーで何回かノーコンクリアできましたが、

クリアできる保証はないのであしからず…

11

パーティーが揃っていて

まだ未クリアなら試してみるのも良いかもしれません。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

オリジナルモンスター「鏡界の守護者フィレム」が付いてくる!

パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑

KADOKAWA/エンターブレイン 
売り上げランキング: 1
Amazon.co.jpで詳細を見る