CGjt1Q5UkAAiWps

翠輝星の麒麟・サクヤのイラストレーター、

コザキユースケさんが「お騒がせしてしまったこと

大変申し訳ございません」と謝罪されています。



ゲーム「パズル&ドラゴンズ」のイラストをめぐり、ユーザーから不満が寄せられていた漫画家・イラストレーターのコザキユースケさんが、6月8日、自身のブログで「お騒がせしてしまったこと大変申し訳ございません」と謝罪しました。

今回、ユーザーから不満が寄せられていたのは、コザキさんが描いた「翠輝星の麒麟・サクヤ」というキャラクター。「サクヤ」はパズドラ屈指の人気モンスターで、「翠輝星の麒麟・サクヤ」はその進化形態として発表されたものでした。

しかし、いざイラストが発表されると、ユーザーからは「ポーズがおかしい」「顔が今までと違う」など不満が。中には「あれはあんまりではないでしょうか?」「あのひどい絵のまま楽しめと言うのですか?」など、コザキさんのTwitterに直接リプライを送る人も現れ、ちょっとした炎上状態となっていました。コザキさんは後日、ユーザーからの修正要望を一部反映させた修正イラストを「パズドラ」運営に提出、現在は新しいイラストに修正済みとなっています。

コザキさんは一連の出来事についてあらためて謝罪するとともに、要望に応じてイラストを修正・差し替えたことについては、「(今回のような)特殊な事例でない限り、お客様からの修正に応じる事は御座いません」と説明。また「こういった事例があるからと、他の運営やイラストレーターさんへ他の人が見れる場所での表立ってのご批判などは出来る限りお控え下さい」「どうしても気に入らない場合は、運営窓口へ投書するなどが一番よい手順です」と念を押しました。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000090-it_nlab-sci

コザキユースケさんのブログはこちら


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 究極

KADOKAWA/エンターブレイン 
売り上げランキング: 36
Amazon.co.jpで詳細を見る