CHB8YtbUgAAGXaG

「平定の黄泉神・イザナミ」の評価について考えてみました。



「平定の黄泉神・イザナミ」

ステータス

01

平定の黄泉神・イザナミ

闇・火属性 神・体力タイプ

コスト 70

最大レベル 99  必要経験値 5000000

ステータス(レベル最大時)

HP 4711

攻撃 1551

回復 57

スキル:黄泉の羽衣(13→6)

3ターンの間、受けるダメージを軽減。(35%減)

リーダースキル:黄泉の理

総HPが減少するが、神と体力タイプの攻撃力が4倍。


ガンフェス2015開催記念の究極進化アンケートで選ばれ、

究極進化が実装されたモンスター。

korin1

究極進化前との差は

ステータス
HP +200
攻撃 +50
回復 +0

覚醒スキル
自動回復×2が追加。

リーダースキルのHP減少率は現時点では不明。


使い道、評価

リーダースキル対象が体力タイプのみから神タイプも対象、

HPの減少率も半分→減少(現時点では不明)になり、使いやすくなっています。

序盤で手に入れた神タイプモンスターを

あまり気にせずにサブに使えるという意味では有用です。

ただ、イザナミを手に入れて究極進化させられる層が

使うかどうかは難しい気がします。

初心者向けの調整としてもコスト面で厳しいような…

ランクは高いが良いリーダーがいない、

という場合には非常に役立つモンスターだと思います。


サブとしては今まで通り防御系スキル要員として使えそうです。

スキルレベルが最大なら、2体以上の編成でスキルループが可能。

毎ターン被ダメージ35%減は強力ですが、

スキルを2枠使うほどかといわれると微妙かも…


究極進化自体がどちらかというとマイルドなものだったので

残念ながら極端に使えるようになったということは無さそうです。

良くも悪くも今まで通りという感じがします。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

オリジナルモンスター「鏡界の守護者フィレム」が付いてくる!

パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑

KADOKAWA/エンターブレイン 
売り上げランキング: 1