ss

「デュエル・マスターズコラボ」侵略級を

無課金で手に入るモンスターを使って攻略しました。



今回使用したパーティーはこちら。

01

リーダーをノエルドラゴン・ノワール、

フレンドを反逆の熾天使・ルシファーにした

闇属性HP4倍、攻撃力1.35倍、回復力4倍のパーティーです。


サブはギガグラ枠のヘラ、ヘラ・イース、

明けの明星枠の闇の上忍

防御態勢枠の道化龍・ドラウンジョーカー。


リーダーは反逆の熾天使・ルシファー、

ぶどうドラゴンでも攻略可能です。

※ぶどうドラゴンの場合はコッコ・ルピア、

マッハ・ルピアのドラゴンバインドに注意して下さい。


「デュエル・マスターズコラボ」のダンジョンデータなどはこちら。

「デュエル・マスターズコラボ」のダンジョンデータ

「デュエル・マスターズコラボ」でのスキル上げ対象モンスター

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

02


シェル・ファクトリーγは2回目の行動時に

高威力のスキルを使用してきます。

高防御、低HPと倒しやすいので

早い段階で倒してしまいましょう。

03


1体にできれば余裕を持ってスキル溜めが可能。

04


バトル2

06


コッコ・ルピア、マッハ・ルピアはHP50%↓で

ドラゴンタイプバインドの「竜呼びの舞」を使うのでHPに注意。

今回は倒しやすいコッコ・ルピア→雷光の使徒ミール→マッハ・ルピアの順に倒すことに。

3体同時に攻撃を受けても十分耐えられるので

落ち着いて1体ずつ倒していきましょう。

07
09
01


バトル3

今回はクリスタル・パラディンが出現

02


HP80%↓までは通常攻撃(4677ダメージ)のみ。

03


HP80%↓になると「氷槍パラディン・スピア」

6548ダメージ+上から3列目の横1列を水ドロップにする を使用。

04


HP50%↓でスキルターンが減少する「禁断のプログラム」を

使用しますが、あまり気にする必要はありません。

05


「氷槍パラディン・スピア」で回復ドロップが毎回変換されてしまうようなら

防御態勢を使って回復してください。

06


バトル4

07


バトル1と同様にシェル・ファクトリーγから先に倒しました。

09
10


バトル5

今回は聖天使クラウゼ・バルキューラが出現

先制で4598ダメージ+左から2、5列目の縦1列を光ドロップにする

「高速突撃」を使用してきます。

01


攻撃は6568ダメージの「W・ブレイカー」のみ。

02


HP50%↓でHPを回復する「フォトニック・チャージ」を使用。

03


被ダメージが低く、有利な光属性なので楽に倒せるはず。

04

スキルが溜まっていない場合はバトル6に向けて

スキルを溜めておきましょう。


バトル6

ボスの悪魔龍ダークマスターズ・滅角が出現

先制で下記スキルを使用

・「悪魔龍の滅角」999ターンの間、状態異常を無効化する

・「封印の暗黒」3ターンの間、スキル封印状態にする

05


HP80%↓までは8724ダメージの「W・ブレイカー」を必ず使用。

06


HP80%↓になると7851ダメージ+回復ドロップを

お邪魔ドロップにする「漆黒の龍輪」を使用してきます。

07


ダメージ自体は低いですが、「漆黒の龍輪」を続けて使用されてしまうと

HPがまったく回復できないことも…

そんな時は防御態勢を使って回復して下さい。

今回のパーティーならスキルが再度溜まるまで攻撃に耐えられるはず。

08


HP50%↓になり、「絶望のパズル」と「隠されし希望」を

使用してきたらスキルを使うタイミング。

09


ギガグラビティ×2、明けの明星×2で倒すことができます。

10
01
02
03
05
06


今回はボスがドロップ。

相変わらず耐久パでのクリアは時間がかかるのが難点です。

07


以下、バトル毎の攻略イメージ。

バトル1~2、4

010203050709

ドラゴンタイプがパーティーにいる場合、

コッコ・ルピア、マッハ・ルピアのドラゴンバインドに注意。

HPが少ない場合はシェル・ファクトリーγを先に倒すように。


バトル3

0406から1体

04が出現した場合

攻撃力も低く、バインドなどもないため安定して戦える。


06が出現した場合

先制行動後、4ターンの間に倒しきらないと

高威力のスキル「大地削り」を使用してくるので

必ず4ターンの間に倒しきること。

副属性持ちや変換スキル持ちがいると倒しやすい。


バトル5

0810から1体

08が出現した場合

攻撃力も低く、有利な闇属性が中心なため安定して戦える。

光属性のモンスターがいなければバインドされることはない。


10が出現した場合

2ターンバインドの「闇の旋律」を使用するが

攻撃間隔が2ターンあるのでリーダー、フレンドが

同時にバインド対象になる事は無い。

HP2倍の効果があれば耐えられる攻撃なので安心。


バトル6

1112から1体出現

11が出現した場合

HP80%手前からギガグラ×2、明けの明星×2で倒せる。

HP80%↓になるとバインド効果のある「白光の龍輪」を使用してくるので

「白光の龍輪」前にスキルを使うこと。

明けの明星枠のレベルにもよるがHP85%程度からスキルを使えば倒せる。


12が出現した場合

HP80%↓になるとダメージ+回復→お邪魔変換の

「漆黒の龍輪」を使用してくる。

連続使用されると回復できなくなるので

防御態勢を使ってしっかり回復すること。

HP50%↓で「絶望のパズル」、「隠されし希望」を使用してきたら

ギガグラ×2、明けの明星×2で倒せる。


私がクリアできたというだけで

必ずクリアできる保証はありませんが

特に攻略パーティーがない場合は是非試してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 
パズドラウエハース7 20個入 BOX(食玩・清涼菓子)
バンダイ (2015-03-04)
売り上げランキング: 2,497