「潜在覚醒スキル」を紹介します。
「潜在覚醒スキル」とは?
「モンスター購入」で手に入る「潜在たまドラ」を
ベースモンスターに合成することで、
「潜在覚醒スキル」を付けることができるようになります。
潜在覚醒の数はモンスターのレア度に関わらず5個。
潜在覚醒スキルを5個付けた状態で「潜在たまドラ」を合成した場合、
古い潜在覚醒スキルが消え、合成した潜在たまドラに対応した
潜在覚醒スキルが追加されます。
潜在覚醒スキル一覧
※ステータス上昇系は一度+値を除いた数値で計算され、
改めて+値が足される模様。
HP強化
ベースのHPが1.5%上昇。(1個1.5%~5個7.5%)
HP2000のモンスターに1個付けた場合、HP2030に。
5個付けると2150。
HP3000のモンスターに1個付けた場合、HP3045、5個で3225。
ベースのHPが高ければ高いほど恩恵を受けるので
元のHPが高いモンスターに付けるのがオススメ。
攻撃強化
ベースの攻撃力が1%上昇。(1個1%~5個5%)
攻撃力1000のモンスターに付けた場合、
1つで1010、5つで1050。
HP強化と同じく、ベースの攻撃力が高ければ高いほど恩恵を受けます。
元の攻撃力が高いモンスターに付けるのがオススメ。
ドロップを消したターン、ベースの回復力×3%分のHPが回復。
(1個3%~5個15%)
回復力100のモンスターに付けた場合
1つでHPが3回復、5つで15回復。
ベースの回復力が高ければ高いほど恩恵を受けますが、
数値的にあまり効果は期待できません。
回復がマイナスの場合は回復できないのもネック。
操作時間延長
1個0.05秒~5個0.25秒、ドロップ操作時間が延びる。
自分で潜在スキルを付け替えられる範囲なら最大25個、
1.25秒まで延長可能。
フレンドも5個操作時間延長を付けていれば1.5秒。
1個につき、指定属性のダメージを1%減。5個で5%減。
自分で潜在スキルを付け替えられる範囲なら最大25個、
25%まで軽減可能。
フレンドも5個付けていれば30%減。
どの覚醒スキルをつけるべきか?
ステータス上昇系は元になるモンスターの
ステータスが高ければ高いほど恩恵を受けます。
足りないステータスを補うというよりも
そのモンスターの長所を伸ばすように
HP強化はHPが高いモンスター、
攻撃力強化は攻撃力が高いモンスター
といったように付けるのが良いと思います。
操作時間延長は多色パやコンボパに限らず、
どんなパーティーにもあって困るという事はないはず。
迷った場合には一番無難な潜在覚醒スキルかもしれません。
ダメージ軽減系は自分で選べる範囲で最大25%減。
フレンドも入れれば30%減。
特定の属性しか出てこないダンジョンに対してメタを張ることができます。
個人的に付け替え前提なら属性軽減。
無難にいくならば操作時間延長や回復力強化を
付けておけば良いのではないかと思います。
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「モンスター購入」で手に入る「潜在たまドラ」を
ベースモンスターに合成することで、
「潜在覚醒スキル」を付けることができるようになります。
潜在覚醒の数はモンスターのレア度に関わらず5個。
潜在覚醒スキルを5個付けた状態で「潜在たまドラ」を合成した場合、
古い潜在覚醒スキルが消え、合成した潜在たまドラに対応した
潜在覚醒スキルが追加されます。
潜在覚醒スキル一覧
HPがほんの少しアップする(1.5%)
攻撃力がほんの少しアップする(1%)
回復力がほんの少しアップする(4%)
ドロップを消したターン、HPがほんの少し回復(3%)
(回復力0以下の時は無効)
(回復力0以下の時は無効)
ドロップ操作時間がほんの少し延びる(0.05秒延長)
火属性の敵から受けるダメージをほんの少し軽減する(1%減)
水属性の敵から受けるダメージをほんの少し軽減する(1%減)
木属性の敵から受けるダメージをほんの少し軽減する(1%減)
光属性の敵から受けるダメージをほんの少し軽減する(1%減)
闇属性の敵から受けるダメージをほんの少し軽減する(1%減)
※ステータス上昇系は一度+値を除いた数値で計算され、
改めて+値が足される模様。
HP強化
ベースのHPが1.5%上昇。(1個1.5%~5個7.5%)
HP2000のモンスターに1個付けた場合、HP2030に。
5個付けると2150。
HP3000のモンスターに1個付けた場合、HP3045、5個で3225。
ベースのHPが高ければ高いほど恩恵を受けるので
元のHPが高いモンスターに付けるのがオススメ。
攻撃強化
ベースの攻撃力が1%上昇。(1個1%~5個5%)
攻撃力1000のモンスターに付けた場合、
1つで1010、5つで1050。
HP強化と同じく、ベースの攻撃力が高ければ高いほど恩恵を受けます。
元の攻撃力が高いモンスターに付けるのがオススメ。
回復力強化
ベースの回復力が4%上昇。(1個4%~5個20%)
回復力100のモンスターに付けた場合
1つで104、5つで120。
HP強化と同じく、ベースの攻撃力が高ければ高いほど恩恵を受けます。
元の回復力が高いモンスターに付けるのがオススメ。
ベースの回復力が4%上昇。(1個4%~5個20%)
回復力100のモンスターに付けた場合
1つで104、5つで120。
HP強化と同じく、ベースの攻撃力が高ければ高いほど恩恵を受けます。
元の回復力が高いモンスターに付けるのがオススメ。
自動回復
ドロップを消したターン、ベースの回復力×3%分のHPが回復。
(1個3%~5個15%)
回復力100のモンスターに付けた場合
1つでHPが3回復、5つで15回復。
ベースの回復力が高ければ高いほど恩恵を受けますが、
数値的にあまり効果は期待できません。
回復がマイナスの場合は回復できないのもネック。
操作時間延長
1個0.05秒~5個0.25秒、ドロップ操作時間が延びる。
自分で潜在スキルを付け替えられる範囲なら最大25個、
1.25秒まで延長可能。
フレンドも5個操作時間延長を付けていれば1.5秒。
属性ダメージ軽減
1個につき、指定属性のダメージを1%減。5個で5%減。
自分で潜在スキルを付け替えられる範囲なら最大25個、
25%まで軽減可能。
フレンドも5個付けていれば30%減。
どの覚醒スキルをつけるべきか?
ステータス上昇系は元になるモンスターの
ステータスが高ければ高いほど恩恵を受けます。
足りないステータスを補うというよりも
そのモンスターの長所を伸ばすように
HP強化はHPが高いモンスター、
攻撃力強化は攻撃力が高いモンスター
といったように付けるのが良いと思います。
操作時間延長は多色パやコンボパに限らず、
どんなパーティーにもあって困るという事はないはず。
迷った場合には一番無難な潜在覚醒スキルかもしれません。
ダメージ軽減系は自分で選べる範囲で最大25%減。
フレンドも入れれば30%減。
特定の属性しか出てこないダンジョンに対してメタを張ることができます。
個人的に付け替え前提なら属性軽減。
無難にいくならば操作時間延長や回復力強化を
付けておけば良いのではないかと思います。
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コメント
コメント一覧 (4)
それってリーダーしか発揮しないのかな?
何を見てたんだ、最大25個、つまりはサブも発揮するって事だよ、リーダースキルとかと違って覚醒スキルはサブも発揮するスキルだ、だったら潜在覚醒も同じ、後フレンドも合わせれば30個発揮する。
まぁチーム全員つければかなりの戦力だけどね。
1%軽減で20000とられる。
wwwwwwwwwwww
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