02

今回はスキル上げ、スキルレベルについて紹介します。



・スキルレベルについて

パズドラのモンスターにはそれぞれスキルがあり、
※スキルの無いモンスターもいます。

スキル毎にスキルレベルが設定されています。

スキルのレベルを上げることで

使用可能になるまでのターン数が減り、

より多くスキルを使うチャンスができます。


例えば、初期モンスターの

001_zps1plgl6qeティラ
005_zpsl9mnucr4プレシィ
009_zpsnnc8th5zブラッキィ

のスキル、ヒートブレス、コールドブレス、ウィンドブレスは

スキルレベル1→最大で10→5ターンまで短縮でき、

同じターン数でも2回使えるようになります。

ダンジョン攻略に役立ってくれるでしょう。



・スキルレベルを上げるには

同じスキルを持つモンスターを合成することで

一定の確率でスキルレベルを上げることが可能です。

07

※同じモンスターでなくても、同じスキルを持っていれば問題ありません。


レベルアップの確率は不明ですが

イベント時に同スキル持ちモンスターを5体一緒に合成して

1レベル上がれば良い方だと思います。


イベントでスキルレベルUP確率2倍、

もしくは2.5倍になる時があるので、

スキル上げを狙うなら上記イベント時に合成するのがオススメです。


例外として、下記のモンスターは同じ属性のモンスターに合成することで

必ずスキルレベルを上げることができます。

01ホノピィ
02ミズピィ
03モクピィ
04ヒカピィ
05ヤミピィ

貴重なモンスターなので入手することが出来たら大事に使いましょう。

特にまだスキル上げができないモンスター(その時点で同スキル持ちが存在しない)

に使うのがオススメです。


当ブログでもダンジョン毎にスキル上げ対象モンスターを紹介しているので

よろしければそちらも併せてご覧ください。

カテゴリー「ダンジョン別スキル上げ対象モンスター」


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 
超絶パズドラウエハース 20個入りBOX(食玩)
バンダイ 
売り上げランキング: 283
“CM放送中!今なら限定特典が貰える!”




“事前登録でアイテムが貰える!”