MONS_2340_zpsnfv1clgc

「ナルガクルガ&ナルガネコ」の使い道について考えてみました。





「ナルガクルガ&ナルガネコ」の使い道

・ステータス、スキル

2340

ナルガクルガ&ナルガネコ

闇・火属性 攻撃・ドラゴンタイプ

コスト 35

最大レベル 99 必要経験値 4000000   

ステータス(レベル最大時)

HP 2543

攻撃 1937

回復 193

スキル:尻尾攻撃ニャ!(18→13)
 
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。

2ターンの間、攻撃とドラゴンタイプの攻撃力が2倍。
 
リーダースキル:密林の暗殺者
 
攻撃タイプのHPが2倍、攻撃力が2.5倍。



・使い道、評価

「ぽかぽかアイル―村DXコラボ」ガチャから排出されるコラボ限定モンスター。

期間限定で20万モンスターポイントでも購入可能。


ステータスは攻撃タイプということもあり、攻撃力が高め。

覚醒スキルは封印耐性×2、スキルブースト、2体攻撃と

数は少ないながら人気どころが揃っています。

特に封印耐性×2持ちは少なく、それだけでも

今後何かのパーティーで使い道が出来る可能性があります。


リーダースキルは攻撃タイプのHP2倍、攻撃力2.5倍。

攻撃タイプ版ブブソニアパのベルゼブブポジションになれそうですが、

今はソニアポジションがエヴァコラボのミサト&AAAヴンダー・主砲斉射しかおらず、

仮に相方が出たとしてもあまり出番はなさそう…

いくらHP2倍があるとはいえ、チャレンジダンジョン等

火力が必要なダンジョンが多い中、攻撃力2.5倍というのは心許ないです。


スキルは2ターン、攻撃とドラゴンタイプの攻撃力2倍のエンハンス。

現時点では同キャラかヤミピィでのスキル上げしかできないのが残念…

自身やスキルの対象が攻撃、ドラゴンタイプという事で

サツキパのサブにピタリと嵌ります。

サツキパをメインで使っている場合は入手しておきたいモンスターです。


覚醒スキル+エンハンス要員として、とりあえず闇属性の

攻撃パやドラゴンパに入れておけば活躍してくれます。


コラボガチャの☆6枠という事で、入手確率は非常に低め。

強力なモンスターだとは思いますが、

流石にモンスターポイントで交換するのはちょっと…

相当ポイントに余裕がある、という方以外には

ポイント交換はオススメしません。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 
超絶パズドラウエハース 20個入りBOX(食玩)
バンダイ 
売り上げランキング: 283

“事前登録で大量アイテムゲット!”




“事前登録でアイテムが貰える!”