「バットマンコラボガチャ」キャラクターの使い道について考えてみました。
・ラインナップ
「バットマン コラボガチャ」から排出されるのは
下記6種類のコラボキャラクター。
(☆5)
バットマン+Sグローブ
バットマン+バットウィング
(☆4)
キャットウーマン
ロビン
バットマン+バットラング
ハーレークイン
・使い道、評価
バットマン+SGAct・FB
バットマン+Sグローブの究極進化後
究極進化により悪魔タイプが付与されました。
なぜか副属性の光属性が対象という
使いにくいリーダースキルと副属性強化の覚醒スキルは微妙…
スキルはパズドラではある意味最強の威嚇系スキル。
闇属性パや悪魔パ、多色パのサブとして活躍してくれるでしょう。
とりあえず上記パーティーを組む際に困ったら入れておけばいいと思います。
バットマン+ディスラプター
バットマン+Sグローブの究極進化後
究極進化によりマシンタイプが付与。
上記バットマン+SGAct・FBと比べると
究極進化でどちらかというとリーダーとして強化されました。
現時点では対象のマシンタイプが少ないのが残念。
→「バットマン+ディスラプター」の使い道、評価
バットマン+BWステルス
バットマン+バットウィングの究極進化後
究極進化により悪魔タイプが付与されました。
副属性強化系の覚醒スキルは微妙ですが、
封印耐性や2体攻撃など人気どころが揃っています。
リーダースキルはHP条件があるものの、
一時は周回パの人気リーダーとして使われていました。
スキルは1ターン闇属性の攻撃力2倍のエンハンス。
高HPのボス相手の時等、火力が欲しい時に
サブに入れておくと安心です。
BAB・キャットウーマン+Cクロー
リニューアルに伴い、スキルに火ドロップ生成が追加されました。
使いやすくはなりましたが、最大HPが低すぎるのがネック…
回復タイプ縛りで使うのは難しそうなので
使うのなら火属性パのサブとして、もしくは
リーダースキルを活かして土日ダンジョンのリーダーとして使うのが良さそうです。
BAB・ロビン+Eスティック
6ターンバランスエンハンス持ち。
一人でループ可能なのは魅力ですが、
瞬間的な火力を出したいときにはデルガドやモリりんで。
リーダースキルは10コンボで攻撃力8倍という☆4では破格の性能です。
スキルと組み合わせれば最大9.6倍と
アヌビス(10倍)とほぼ同じ攻撃倍率。
パズル力次第ですがほとんどのダンジョンを
クリアできる可能性を秘めています。
個人的に全コラボ☆4枠の中でも屈指の当たりモンスターだと思います。
バットマン+遠隔クロー
スキルはプチ威嚇。
効果はバットマン+SGAct・Fよりも
発動まで1ターン短い分、効果も1ターン短くなっていますが、
汎用性は高いので闇属性パや攻撃パのサブとして有用です。
リーダースキルは闇属性のHP、攻撃力2倍。
序盤ではヴァンパイアロードと組み合わせて闇属性の
HP2倍、攻撃4倍、回復2倍のパーティーを作ることができます。
最後の悪夢・ハーレークイン
進化後で☆5という事でステータスに不安はありますが、
火、水属性という事でウルドパのサブにピッタリ。
汎用性の高い変換スキル持ちなので
火属性パならある程度サブとして使えるはず。
リーダースキルは日、水の同時攻撃で攻撃力3倍。
序盤のリーダーとして活躍してくれます。
☆4枠は進化前がコスト10ということでコスト制限ダンジョンに使えます。
手持ちのモンスターによっては進化させずに残しておくというのもアリだと思います。
←よかったら励ましのクリックをお願いします
“事前登録で大量アイテムゲット!”
“事前登録でアイテムが貰える!”
「バットマン コラボガチャ」から排出されるのは
下記6種類のコラボキャラクター。
(☆5)
バットマン+Sグローブ
バットマン+バットウィング
(☆4)
キャットウーマン
ロビン
バットマン+バットラング
ハーレークイン
・使い道、評価
バットマン+SGAct・FB
バットマン+Sグローブの究極進化後
究極進化により悪魔タイプが付与されました。
なぜか副属性の光属性が対象という
使いにくいリーダースキルと副属性強化の覚醒スキルは微妙…
スキルはパズドラではある意味最強の威嚇系スキル。
闇属性パや悪魔パ、多色パのサブとして活躍してくれるでしょう。
とりあえず上記パーティーを組む際に困ったら入れておけばいいと思います。
バットマン+ディスラプター
バットマン+Sグローブの究極進化後
究極進化によりマシンタイプが付与。
上記バットマン+SGAct・FBと比べると
究極進化でどちらかというとリーダーとして強化されました。
現時点では対象のマシンタイプが少ないのが残念。
→「バットマン+ディスラプター」の使い道、評価
バットマン+BWステルス
バットマン+バットウィングの究極進化後
究極進化により悪魔タイプが付与されました。
副属性強化系の覚醒スキルは微妙ですが、
封印耐性や2体攻撃など人気どころが揃っています。
リーダースキルはHP条件があるものの、
一時は周回パの人気リーダーとして使われていました。
スキルは1ターン闇属性の攻撃力2倍のエンハンス。
高HPのボス相手の時等、火力が欲しい時に
サブに入れておくと安心です。
BAB・キャットウーマン+Cクロー
リニューアルに伴い、スキルに火ドロップ生成が追加されました。
使いやすくはなりましたが、最大HPが低すぎるのがネック…
回復タイプ縛りで使うのは難しそうなので
使うのなら火属性パのサブとして、もしくは
リーダースキルを活かして土日ダンジョンのリーダーとして使うのが良さそうです。
BAB・ロビン+Eスティック
6ターンバランスエンハンス持ち。
一人でループ可能なのは魅力ですが、
瞬間的な火力を出したいときにはデルガドやモリりんで。
リーダースキルは10コンボで攻撃力8倍という☆4では破格の性能です。
スキルと組み合わせれば最大9.6倍と
アヌビス(10倍)とほぼ同じ攻撃倍率。
パズル力次第ですがほとんどのダンジョンを
クリアできる可能性を秘めています。
個人的に全コラボ☆4枠の中でも屈指の当たりモンスターだと思います。
バットマン+遠隔クロー
スキルはプチ威嚇。
効果はバットマン+SGAct・Fよりも
発動まで1ターン短い分、効果も1ターン短くなっていますが、
汎用性は高いので闇属性パや攻撃パのサブとして有用です。
リーダースキルは闇属性のHP、攻撃力2倍。
序盤ではヴァンパイアロードと組み合わせて闇属性の
HP2倍、攻撃4倍、回復2倍のパーティーを作ることができます。
最後の悪夢・ハーレークイン
進化後で☆5という事でステータスに不安はありますが、
火、水属性という事でウルドパのサブにピッタリ。
汎用性の高い変換スキル持ちなので
火属性パならある程度サブとして使えるはず。
リーダースキルは日、水の同時攻撃で攻撃力3倍。
序盤のリーダーとして活躍してくれます。
☆4枠は進化前がコスト10ということでコスト制限ダンジョンに使えます。
手持ちのモンスターによっては進化させずに残しておくというのもアリだと思います。
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コメント
コメント一覧 (4)
特に泥強含む~というLSでは盤面に泥強済みが無ければ意味がないので、変換で泥強を確保出来るのは強みです。
新究極の評価は?
主属性泥強の方が5個そろえやすいし
運任せの光泥強変換に頼るより主属性で揃ってた方が当たり前だけど圧倒的に使える
所詮運ゲだから100%頼れない泥強に祈って遊ぶのもいいけどね
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