top

「バットマンコラボガチャ」キャラクターの使い道について考えてみました。



・ラインナップ

「バットマン コラボガチャ」から排出されるのは

下記6種類のコラボキャラクター。

(☆5)
930_zps33kase7rバットマン+Sグローブ
934_zpsohkdxdaoバットマン+バットウィング

(☆4)
926_zps3becfgwvキャットウーマン
928_zpsg9342yrsロビン
932_zps0gj7g6xsバットマン+バットラング
2135_zpsmwnmbb5xハーレークイン


・使い道、評価

1221

バットマン+SGAct・FB

930_zps33kase7rバットマン+Sグローブの究極進化後

究極進化により悪魔タイプが付与されました。

なぜか副属性の光属性が対象という

使いにくいリーダースキルと副属性強化の覚醒スキルは微妙…

スキルはパズドラではある意味最強の威嚇系スキル。

闇属性パや悪魔パ、多色パのサブとして活躍してくれるでしょう。

とりあえず上記パーティーを組む際に困ったら入れておけばいいと思います。



2133_zpsyle9abfl

バットマン+ディスラプター

930_zps33kase7rバットマン+Sグローブの究極進化後

究極進化によりマシンタイプが付与。

上記バットマン+SGAct・FBと比べると

究極進化でどちらかというとリーダーとして強化されました。

現時点では対象のマシンタイプが少ないのが残念。

「バットマン+ディスラプター」の使い道、評価



1476

バットマン+BWステルス

934_zpsohkdxdaoバットマン+バットウィングの究極進化後

究極進化により悪魔タイプが付与されました。

副属性強化系の覚醒スキルは微妙ですが、

封印耐性や2体攻撃など人気どころが揃っています。

リーダースキルはHP条件があるものの、

一時は周回パの人気リーダーとして使われていました。

スキルは1ターン闇属性の攻撃力2倍のエンハンス。

高HPのボス相手の時等、火力が欲しい時に

サブに入れておくと安心です。



0927

BAB・キャットウーマン+Cクロー

リニューアルに伴い、スキルに火ドロップ生成が追加されました。

使いやすくはなりましたが、最大HPが低すぎるのがネック…

回復タイプ縛りで使うのは難しそうなので

使うのなら火属性パのサブとして、もしくは

リーダースキルを活かして土日ダンジョンのリーダーとして使うのが良さそうです。



0929

BAB・ロビン+Eスティック

6ターンバランスエンハンス持ち。

一人でループ可能なのは魅力ですが、

瞬間的な火力を出したいときにはデルガドやモリりんで。

リーダースキルは10コンボで攻撃力8倍という☆4では破格の性能です。

スキルと組み合わせれば最大9.6倍と

アヌビス(10倍)とほぼ同じ攻撃倍率。

パズル力次第ですがほとんどのダンジョンを

クリアできる可能性を秘めています。

個人的に全コラボ☆4枠の中でも屈指の当たりモンスターだと思います。



0933

バットマン+遠隔クロー

スキルはプチ威嚇。

効果はバットマン+SGAct・Fよりも

発動まで1ターン短い分、効果も1ターン短くなっていますが、

汎用性は高いので闇属性パや攻撃パのサブとして有用です。

リーダースキルは闇属性のHP、攻撃力2倍。

序盤ではヴァンパイアロードと組み合わせて闇属性の

HP2倍、攻撃4倍、回復2倍のパーティーを作ることができます。



2136

最後の悪夢・ハーレークイン

進化後で☆5という事でステータスに不安はありますが、

火、水属性という事でウルドパのサブにピッタリ。

汎用性の高い変換スキル持ちなので

火属性パならある程度サブとして使えるはず。

リーダースキルは日、水の同時攻撃で攻撃力3倍。

序盤のリーダーとして活躍してくれます。


☆4枠は進化前がコスト10ということでコスト制限ダンジョンに使えます。

手持ちのモンスターによっては進化させずに残しておくというのもアリだと思います。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 
超絶パズドラウエハース 20個入りBOX(食玩)
バンダイ 
売り上げランキング: 283

“事前登録で大量アイテムゲット!”




“事前登録でアイテムが貰える!”