MONS_2355_zpsvo0rseic


「反攻の巨人・エレン・イェーガー」の使い道や評価について考えてみました。



「反攻の巨人・エレン・イェーガー」の評価

・ステータス、スキル

01

反攻の巨人・エレン・イェーガー

火・光属性 攻撃・体力タイプ

コスト 32

最大レベル 99 必要経験値 4000000

ステータス(レベル最大時)

HP 4508

攻撃 1801

回復 162

スキル:駆逐してやる!!(12→7)
 
最大HPの30%分HP回復、

バインド状態を3ターン回復。
 
リーダースキル:アァァアアアアァ!!
 
HP80%以上で、攻撃と体力タイプの攻撃力が4倍。

ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。



・使い道、評価

進撃の巨人コラボガチャ 金卵枠の1体、

人類の希望・エレン・イェーガーの究極進化後。

究極進化することでマシンタイプが消え、

体力タイプが追加されます。

完全バインド耐性を持っているので

自身のバインド回復スキルを活かしやすくなっています。

ステータスが上方修正されました。

内訳はHP+500、攻撃力+200、回復+60。


進化前のステータスなどはこちらを参照。

進撃の巨人コラボガチャキャラのステータス



-リーダースキル-

HP80%以上で、攻撃と体力タイプの攻撃力が4倍。

ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。

HP制限のあるリーダースキルということで

敵の先制攻撃があるダンジョンでは活躍が限られてしまいます。

攻撃時に回復力×10倍のHPを回復する効果は

Lv最大時でも1000程度の回復なので

あまり期待しない方が良さそう。


修正によりレベル最大時に1620、

回復に+99振りで4590回復するように。

フレンドも回復に+99振りなら9180と

かなりの回復を期待できるようになりました。

とはいえ、先制大ダメージの相手との相性は相変わらず…

99%ダメージ+毎ターン攻撃等の相手には

何もできないまま終了という事もあるので注意が必要です。



-スキル-

最大HPの30%分HP回復+バインド3ターン回復。

自身が完全バインド耐性持ちということもあり、

火属性パのバインド回復役として活躍してくれるはず。

ただ、同じく火属性のバインド回復役に

「笑覧の芸女神・アメノウズメ」がいるため

現時点では必須級のモンスターではなさそう…

バインド回復以外の効果のHP回復(エレン)をとるか、

回復力上昇(ウズメ)をとるか、ダンジョンによって

使い分けるというのはアリだと思います。


コラボガチャの金卵枠ということで入手するまでが一苦労です。

使う使わないに関わらず、大事にしておきたいキャラクターですね。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 404

“期待の新作!事前登録受付中!”


“超本格的なファンタジーゲーム!”
Android版            iOS版 

“リリース記念キャンペーン実施中!”