MONS_2407_zpspftb1ust

「古城の女主神・カーリー」の使い道や評価について考えてみました。



「古城の女主神・カーリー」の評価

・ステータス、スキル

01

古城の女主神・カーリー

闇・光属性 神・悪魔タイプ

コスト 60

最大レベル 99 必要経験値 5000000

ステータス(レベル最大時)

HP 3015

攻撃 1411

回復 633

スキル:五色の秘術(12→7)

全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。
 
リーダースキル:どちらにご用かしら?
 
火、水、光、闇の同時攻撃で攻撃力が5倍。

神と悪魔タイプのHPと回復力が少し上昇。(1.3倍)



・使い道、評価

ハロウィンガチャから排出される期間限定モンスター。 

期間限定でモンスターポイントでも購入可能(30万ポイント)です。

ベースになっているのはヒカーリーこと綺羅の秘女神・カーリー。

属性とタイプ、リーダースキル以外は全く同じ性能になっています。



-リーダースキル-

火、水、光、闇の同時攻撃で攻撃力5倍+

神と悪魔タイプのHP、回復力1.3倍。

HP、回復力上昇が付いた分、ヒカーリーよりも安定して

ダンジョンを攻略できるようになりました。

使いやすい多色というメリットはありますが、

ラードラや覚醒ラー、覚醒サクヤあたりと比べると

火力不足を感じることもありそうです。



-スキル-

火、水、木、光、闇陣。

多色パのサブとして非常に使い勝手の良いスキルを持っています。

条件に回復が必要ない多色パには

とりあえず1体入れておきたいところです。

ラードラ等、回復ドロップも発動条件に入っている多色パには使えません。



期間限定ガチャの☆8枠と非常に入手難易度が高いですが、

多色パのリーダー、サブとして強力なモンスターなのは間違いありません。

モンスターポイントで購入するかどうかはお好みでどうぞ。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 404

“超本格的なファンタジーゲーム!”
Android版            iOS版 

“リリース記念キャンペーン実施中!”



“最大4人まで協力プレイ!”
iOS版          Android版