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「うしおととら」の使い道について考えてみました。



「うしおととら」の評価

・ステータス、スキル

01

うしおととら

光・火属性 体力・悪魔タイプ

コスト 25

最大レベル 99 必要経験値 4000000 

ステータス(レベル最大時)

HP 4553

攻撃 1508

回復 20

スキル:獣の槍(12→7)

回復、毒ドロップを光ドロップに変化。

バインド状態を3ターン回復。

リーダースキル:行こうぜ、とら
 
体力と悪魔タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。

5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。  (5コンボ2倍~8コンボ5倍)



・使い道、評価

サンデーオールスターコラボガチャ限定の☆6キャラ、

蒼月潮&とらの進化後。


ステータスはHPが高い分、回復が低くなっています。

覚醒スキルは☆7の割に4つと少なく、

バインド耐性×2、操作時間延長、封印耐性と

攻撃的なスキルが1つも無い残念な仕様…



-リーダースキル-

体力、悪魔タイプの攻撃力、回復力1.5倍+

5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。 

光属性待望のコンボ系リーダー。

体力、悪魔タイプ限定、さらに8コンボとハードルは高いですが、

最大攻撃力7.5倍は魅力です。


問題は現時点では光属性で使えそうな

体力、悪魔タイプがあまりいない事。

さらにその中でも使えそうな覚醒トールやイルム、サリアは

2体攻撃ではなく列パに向きのキャラクターなので

折角のポテンシャルを活かせるパーティーが組めるかどうか…

今後ピッタリのはまるサブが登場するのに期待しましょう。
 

参考までに光属性の体力、悪魔タイプで2体攻撃持ち。

03



-スキル-

回復、毒ドロップを光ドロップに変化+バインド3ターン回復。

毒ドロップも変換できる便利なスキルです。

覚醒スキルにバインド耐性×2を持っているので

バインド回復要員としても使えます。



リーダーとして使う場合

強力なリーダーですが、現時点では

最大限リーダースキルを活かせるサブが揃っていません。

今後の追加によっては一気に人気が出るかも。



サブとして使う場合

毒対策もできる変換+バインド回復要員として活躍してくれるはず。

光属性には他にも覚醒アマテラス等の優秀なバインド回復要員が多いので

変換や回復、覚醒スキル等、パーティーに応じて使い分けるといいかもしれません。


性能的にはトップクラスのリーダーのはずなんですが、

いかんせんサブが揃わないとその性能も活かしきれません…


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