02

M-1王者トレンディエンジェルの「パズドラ課金」発言が話題になっているようです。



お笑いコンビ・トレンディエンジェルが、史上2組目となる、敗者復活戦からの優勝を果たした。

優勝決定の瞬間、歓喜のたかし(29)は「敗者復活からだったんで、もう、パズドラ、課金します!」と、優勝賞金1000万円を獲得して喜びのコメントを発したが、この“パズドラ発言”が早くもネット上で話題を呼んでいる。

パズドラは「パズル&ドラゴンズ」の略称で、モンスターを育てる携帯電話のアプリゲーム。無料でのプレーが可能だが、有料のアイテムを購入すると、より高度な遊びが可能で、これが「課金」と呼ばれている。

ネット上では、このややマニアックな歓喜コメントをおもしろがるほか、M-1のスポンサーに、パズドラの配信元とは別のゲーム会社が名前を連ねていることから、ツイッターなどで「あそこでパズドラって言ってしまって大丈夫か?」と突っ込む投稿が相次いでいる。

引用元はこちら


課金発言に対しての山本Pのリアクション。
 

ちなみにM-1のスポンサーについていたのはCygames(サイゲームス)。

代表作はデレステやグラブル。


次回の公式ニコ生にトレンディエンジェルが呼ばれたら面白そうです。

 
bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

ファミ通App NO.026 Android (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン (2015-12-10)
売り上げランキング: 189

“CM放送中!大人気RPG”
iOS版


Android版



iOS版      
    

Android版



“超本格的なファンタジーゲーム!”
Android版            iOS版