maxresdefault

AppBankの元役員が業務上横領を行っていた疑いがあるようです。



AppBank、元役員が横領の疑い 被害1億4000万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000093-zdn_n-sci


AppBankは12月10日、経理部門に在職していた元役員が業務上横領を行っていた疑いがあると発表した。被害額は現時点で約1億4000万円に上る見込みという。元役員については刑事告訴する方針。

同社によると、11月下旬の税務調査の過程で、支払い先の中に所在不明の取引先が見つかった。調べたところ、経理部門の責任者だった元役員が2012~15年の間、自身が関与する複数の法人を取引先であるかのように偽装し、これらの法人の口座に不正送金していたことが分かったという。

不正送金の合計額は現時点で約1億4000万円だが、被害額の確定や回収見込みなどは調査中。業績に与える影響は確定次第発表するとしている。


マザーズ上場初日に業務関連データが不正流出したり、

色々と話題だったわけですが、

今度は経理部門の責任者の横領…

しかも横領額が平成26年12月期 純利益の半分近いとか。

踏んだり蹴ったりですね…


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

ファミ通App NO.026 Android (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン (2015-12-10)
売り上げランキング: 189

“CM放送中!大人気RPG”
iOS版


Android版



iOS版      
    

Android版



“超本格的なファンタジーゲーム!”
Android版            iOS版