top_beta

641: パズドラ 2015/12/22(火) 20:38:33.45 .net
2015年12月21日
マルチ実装

2015年12月22日
マルチスタミナ半減イベント告知




644: パズドラ 2015/12/22(火) 20:39:14.39 .net
>>641
早すぎワロタ

645: パズドラ 2015/12/22(火) 20:39:15.20 .net
>>641
え、イベントってことは期間限定なん?

647: パズドラ 2015/12/22(火) 20:39:53.66 .net
>>645
山本大介 @DaikeYamamoto
マルチプレイのスタミナについてたくさんのご意見ありがとうございます!
これが正解かは分かりませんが、まずは年末年始イベントで、
全ての協力プレイダンジョンでスタミナ1/2イベントを開催してみたいと思います。よろしくお願いします!
7:39 PM - 22 Dec 2015

652: パズドラ 2015/12/22(火) 20:42:08.37 .net
>>647
わざわざありがとう
期間限定じゃ根本的に解決できてないよね
なにが問題かもわからないくらい問題だらけだけど

642: パズドラ 2015/12/22(火) 20:38:49.43 .net
マルチのスタミナ半分だとしてやらないから関係ない

648: パズドラ 2015/12/22(火) 20:40:26.24 .net
半減イベント終わってからマルチやるやつ激減するし、半減がデフォになるやろ

649: パズドラ 2015/12/22(火) 20:40:52.39 .net
半減したところでやらないが()

650: パズドラ 2015/12/22(火) 20:40:53.07 .net
山本焦ってんなー

659: パズドラ 2015/12/22(火) 20:44:37.15 .net
>>650
そんだけマルチ鯖スカスカなんでしょ
こんなんで遊んで貰えると思ってたあたり信じられんが

ゲームだけじゃなくユーザー統計すらもエアプなんだろうと思うしかねーわ

655: パズドラ 2015/12/22(火) 20:42:36.13 .net
マルチなんて向いてないんよ…

656: パズドラ 2015/12/22(火) 20:42:45.69 .net
自信があったんだろうね
で、思ったよりもマルチのin率低くて困ってるんだろ

657: パズドラ 2015/12/22(火) 20:42:53.92 .net
スタ半ならスカレとイーリアのスキラゲが捗るから嬉しい
余裕があったグリザルもやろうかな

660: パズドラ 2015/12/22(火) 20:45:23.91 .net
そもそもシステム面のアンケート全然取らないよね

663: パズドラ 2015/12/22(火) 20:46:19.15 .net
>>660
mpのショップ追放はよ

664: パズドラ 2015/12/22(火) 20:47:02.69 .net
>>663
害悪W追放はよ

665: パズドラ 2015/12/22(火) 20:48:04.28 .net
雑魚が気軽にできん時点でマルチは失敗してるよ
外部サイト頼みの人集めも面倒の極みだしな
とは言えゲーム性自体がマルチと相性よくないから改良なんてそうそう出来んだろう

669: パズドラ 2015/12/22(火) 20:49:09.96 .net
このシステムで自信あったわけないだろ
単純に今までどうり下げて上げることしかできないだけ

670: パズドラ 2015/12/22(火) 20:52:27.13 .net
そもそもマルチ実装する意味あるのか?
パズドラはずっとマルチ無しでいいんだよ

672: パズドラ 2015/12/22(火) 20:53:13.01 .net
正月マルチで遊んでもらいたかったらマルチ泥2倍+10倍でスタ半減にしよう
もちろんソロで入ってもだぞ

673: パズドラ 2015/12/22(火) 20:54:34.55 .net
そもそもスタミナ半分って何も意味ないよな
今問題になってるのはソロの難易度と双方スタミナ消費のギスギス感なんだから半分で様子見ても根本的な解決法は見つからない
プレイ人口が思ってたより少なかったから半分にして様子見て根本的な所は変えないだろう

674: パズドラ 2015/12/22(火) 20:54:38.41 .net
他社と競うのにマルチは要らない
マルチなんて他社と競うためだけに作られたただの思いつき

679: パズドラ 2015/12/22(火) 20:58:24.81 .net
>>674
パズドラよりも上位でローグ実装してるゲームはないけど協力は大体実装してるからね
経営陣はえてして他社がやってる機能を実装しろっていうんだから、ローグ潰して協力に注力しても仕方ない
責任取らされるのはトップじゃなくて下だけど

719: パズドラ 2015/12/22(火) 21:17:12.99 .net
>>679
>他社がやってる機能を実装しろ
こういうのが飽きられるんだよ、経営陣は気づかないんだよなぁ
はいはい他ゲーのパクリパクリ、やってることはつまんないんだよ

676: パズドラ 2015/12/22(火) 20:56:41.85 .net
闘技場に代わるエンドコンテンツ置きたかったからメカヘラ作ったんだろうけどなぁ

運営がエアプやってるうちはどうにもならんね

678: パズドラ 2015/12/22(火) 20:57:57.32 .net
新キャラだして闘技場2作ればいいのに

685: パズドラ 2015/12/22(火) 21:01:32.15 .net
>>678
山本が将来闘技場マルチもありとか言ってたからそのうちでるかもね
ギスギスに拍車がかかるだけだと思うけど

691: パズドラ 2015/12/22(火) 21:03:35.00 .net
婆さんやガンホーってオンラインゲームの老舗なんじゃろ?
何でこんなグダクダなんじゃ

700: パズドラ 2015/12/22(火) 21:06:22.08 .net
>>691
マルチと相性悪いゲームに無理矢理マルチ実装した結果

702: パズドラ 2015/12/22(火) 21:06:52.37 .net
>>691
プロデューサーがガンホーじゃなくてハドソン出身だからかな

717: パズドラ 2015/12/22(火) 21:13:57.35 .net
>>702
もうさくまあきら入れて桃鉄inパズドラでも造ろうか?()
にしても通信がこんなプツプツ切れるとは思わんかったのお

721: パズドラ 2015/12/22(火) 21:18:34.34 .net
>>691
ROは運営してただけ
ECOの開発は実質ブロッコリー
ガンホーにオンゲ作る腕は無いよ?

727: パズドラ 2015/12/22(火) 21:22:30.96 .net
>>721
はぁそうなんか納得出来たわ


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 404


“事前登録でアイテムゲット!!”      


“人気のファンタジースリングRPG”

iOS版      


Android版


“超本格的なファンタジーゲーム!”
iOS版      
    

Android版