02

208:   2015/12/28(月) 18:07:05.87 .net
ヨミドラ買ってみたんだけどさ
煽りとかじゃなくてこれって何が強いん?
5個消し6コンボ250万~300万くらいだと思うんだけどさすがに火力足りなすぎね?
どうすればいいんだ…
毎回毎回パズル頑張って覚醒ヨミみたいに7、8コンボ狙うのやだぞ…





214:   2015/12/28(月) 18:11:22.86 .net
>>208
サブ何入れてんの?

220:   2015/12/28(月) 18:14:06.28 .net
>>214
明智ハクオオクニ闇爺
二匹買えない上にエスカマリもいない雑魚ですまん
戦い方がよくわかんないんや

>>215
すまん
(でもホルスくらいなら欠損とかそんなしないよな)

>>217
まじか
エスカマリほしいなあ
明後日あたり10kつっこんでみるわ

223:   2015/12/28(月) 18:16:10.43 .net
>>220
いやいや、批判とかしようと思ったわけじゃないんやで。時代の移り変わりにワイがついていけてないせいでそう感じるだけの話や。

232:   2015/12/28(月) 18:18:37.72 .net
>>223
なんかすまん&ありがとう(?)

215:   2015/12/28(月) 18:11:35.61 .net
ホルスばっかり使ってるから>>208こういうレス見るとびっくりする。ただLS発動してるだけでそれなら十分やろと思ってしまう。

217:   2015/12/28(月) 18:12:53.18 .net
>>208
泥強積まないとビックリするほど火力出ない 
列も2wayもいらんからとにかく泥強積め

219:   2015/12/28(月) 18:13:39.72 .net
>>208
5個消しプラス4個消しとかで大國結構火力でるよ。5個消しだけで火力出したいならエスカマリがいると思う。

221:   2015/12/28(月) 18:15:10.11 .net
>>219
やっぱそうか
耐久しながら
勝負したいところはドロップ9個確保してく感じでいいのかな
lf変換持ってるしヘイストもついてるし他のモンポ龍に比べたらドロップ供給楽だもんね

229:   2015/12/28(月) 18:17:53.06 .net
最近泥強マシマシなモンスター増えた加減で
泥強複数含めて消した時と含まない時で火力にかなりの差が出るよね

240:   2015/12/28(月) 18:25:30.76 .net
>>229
※ヨミドラに限る

他に泥強がかろうじて活きてるのはハトホルネフティスぐらいでしょ

250:   2015/12/28(月) 18:32:17.14 .net
>>240
いや、他でも自然と泥強大量パになってたりすると
泥強込みと無しでは結構差が出るよ

260:   2015/12/28(月) 18:39:39.93 .net
>>250
自然と泥強が増えるパーティー構成が思いあたらんのでな……
なんか具体的にある?

279:   2015/12/28(月) 18:47:35.51 .net
>>260
猫パでヴィシュヌメイメイオシリスヴェルで組んだりとか
この編成が強いって話じゃ無くて、
あくまで泥強込みと無しで差が出るって話ね

251:   2015/12/28(月) 18:33:44.56 .net
>>240
スカーレットなんかもだいぶ違うし列パはほぼ全て泥強の恩恵受けてるんちゃうか

242:   2015/12/28(月) 18:26:01.15 .net
先にシヴァドラなんか買っちゃったからヨミドラの火力足りなく感じるんだな
シヴァドラはアレスぽちー列バリンで
800万くらい軽く出るしそれが8ターン連続で出せるからな
まあバインド効かないしヨミドラも強いよな… 

249:   2015/12/28(月) 18:32:03.56 .net
>>242
結局何が言いたいの
火力=強さなら
犬でも使ってればいいんじゃない

264:   2015/12/28(月) 18:40:50.30 .net
>>249
それはさすがに論理が飛躍しすぎてね
発動条件がつらすぎるだろ
楽にヨミドラより火力でるシヴァドラがいるのになんでこんなヨミドラが持ち上げられてんのかなあと思っただけ
バインドだってウズメで対策できるし回復補正も同じなのにって。
結局エスカマリの有無と二体詰めるかどうかってことみたいだけど

273:   2015/12/28(月) 18:44:11.62 .net
>>264
エスカ登場前からヨミドラは持ち上げられてたやろ

252:   2015/12/28(月) 18:34:21.44 .net
実際泥強が弱い時代は終わったしな
中途半端な列が一番いらん

258:   2015/12/28(月) 18:38:47.10 .net
お手軽さ×攻撃力=強さ

259:   2015/12/28(月) 18:39:37.34 .net
ドロ強×列×強化ドロ倍率が列のみになるからな

286:   2015/12/28(月) 18:52:01.29 .net
ヨミドラの強みはリーダーでもサブでも使えるのが一番の強みなんじゃねーの?
俺は54で使うのがメインだけど

293:   2015/12/28(月) 18:54:46.89 .net
>>286
今日初めてヨミドラで5×4やったけど遅延くらっても5個あればたまドラ貫通出来るからストレス緩和されたわ。作って良かった。

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 404


“事前登録でアイテムゲット!!”      


“人気のファンタジースリングRPG”

iOS版      


Android版


“超本格的なファンタジーゲーム!”
iOS版      
    

Android版