1674

510:   2016/01/02(土) 16:06:28.71 .net
今やラクパにも居場所がないスクルドちゃんの未来はどっちだ? 

木泥けして列かwayつけてくれないかなぁ…




486:   2016/01/02(土) 15:42:17.21 .net
呪い系のスキル上げきれる気がしねぇ・・・
誰だよあんな上げ幅でGO出したの 

491:   2016/01/02(土) 15:46:05.98 .net
>>486
使い道あるの?自分の手持ちでは無さげだから途中でやめたんだけど

493:   2016/01/02(土) 15:47:42.14 .net
>>491
ソニアとかラクちゃんでアモン+水着ウルドは使える
グッバイスクルド

499:   2016/01/02(土) 15:53:52.20 .net
>>493
あー水の方か
なら上げずに覚醒待ちにするわサンクス

508:   2016/01/02(土) 16:03:57.70 .net
ラクパってスクルド必須?

509:   2016/01/02(土) 16:04:34.96 .net
>>508
リューネかな

530:   2016/01/02(土) 16:17:44.50 .net
>>508
水着ウルドやリューネが出て来たからむしろ席が無くなった
父さんを超えてしまった詐欺しか相方がないスクルドさんはお払い箱よ

514:   2016/01/02(土) 16:09:48.76 .net
火ならウルド+アレスって組み合わせで使われるのに何故水はスクルド+ヘルメスって組み合わせで使われないんだろうな
いや覚醒がゴミなせいなんだけど

618:   2016/01/02(土) 17:26:10.38 .net
>>514
ちげーよ
それを生かすリーダーがいない

517:   2016/01/02(土) 16:11:13.10 .net
一応、スクルド→ヘルメス→ラク×2という使い方がある
スキル4つ使うことになるけど

519:   2016/01/02(土) 16:11:54.72 .net
>>517
水以外からしか回復生成できないんだよねえ

520:   2016/01/02(土) 16:12:55.62 .net
>>519
ごめんエアプだったわ

523:   2016/01/02(土) 16:14:36.06 .net
>>520
いやいや
当時はノアラクラクに希望を感じてたもんよ

521:   2016/01/02(土) 16:14:05.01 .net
水花火より列組んだ方が高いんじゃね

531:   2016/01/02(土) 16:17:44.85 .net
フェス6入れてたら難易度高いと言われ
入れなかったら入れなかったで居場所ないと言われるスクルドちゃん
一体どうしろと

533:   2016/01/02(土) 16:20:12.50 .net
>>531
スクルドを★5にするのが一番の解決策だと思うけど既にもってるやつは反発するだろうな

536:   2016/01/02(土) 16:21:51.68 .net
>>533
MP35000くれたら別に構わないぞ

541:   2016/01/02(土) 16:24:18.28 .net
>>538
>>536が言うみたいにスクルドを持ってるやつに所持数×35000mp配布すりゃだれも文句言わないと思うけどガンホーがするわけないわな

567:   2016/01/02(土) 16:36:23.62 .net
>>541
クレーマーが文句言うから意味無いで
降格したら当てるまでの期待値変わるしな

577:   2016/01/02(土) 16:40:38.55 .net
>>567
クレーマーはノーカウントとして期待値云々については曲がりなりにもソシャゲですし...ってことで、、

確率変更で文句が出るようなことなんてパズドラ以前のブラウザゲーではほぼなかったのに変わっちまったよなぁ。

583:   2016/01/02(土) 16:43:30.56 .net
>>577
ブラゲーと比べて手軽に出来るようになってプレイ人口が増えたからだろうな
話題になる機会も増えるし文句が出るようになるのは仕方ない
こればかりは運営に頑張ってもらわないと

538:   2016/01/02(土) 16:22:12.19 .net
>>533
返金騒動もやむなしな事案になるからなーやらんだろ
闇メタのスキル変更ですらあったんだし

544:   2016/01/02(土) 16:26:28.42 .net
コラボとか期間限定キャラにはガンガン泥強つけるのに何故かつけられないスクルド
期間限定ハクやレイランのようにカリンが出てきたらもう使われなさそう

549:   2016/01/02(土) 16:28:06.14 .net
>>544
まるで今使われているかのような発言はNG

550:   2016/01/02(土) 16:28:14.19 .net
通常ウルドの水ドロ強はかなりうれしいのにスクルドの木ドロ強はゴミ扱いされる悲しみ

573:   2016/01/02(土) 16:39:00.18 .net
>>550
通常ウルドに水泥強なんてなくねーか

575:   2016/01/02(土) 16:40:05.39 .net
>>573
回復と間違えてるんやないの

582:   2016/01/02(土) 16:42:35.07 .net
>>573
ほんとだ、あると思ってたわ、、、スクルドは星6だからひとつ余分についてたんだな

551:   2016/01/02(土) 16:29:30.22 .net
みんなスクルドに怒ってるわけじゃないんだよ、悲しいんだ

552:   2016/01/02(土) 16:29:33.38 .net
青おでん・スクルド・シェアト、、、
水フェス限は不遇なの多いなぁw
青ソニみたいに究極で化けたのもいるが

556:   2016/01/02(土) 16:31:28.41 .net
スクルドもシェアトに比べればマシ

558:   2016/01/02(土) 16:32:15.40 .net
シェアト3体出たけどどう使えばいいんだ

561:   2016/01/02(土) 16:33:23.66 .net
シェアトは覚醒増えれば…
スクルドなんて後2個しかないんだぞ

572:   2016/01/02(土) 16:38:55.98 .net
スクルドは覚醒スキルの副属木泥を水泥に、究極で更に水泥水泥付いたら使われるんじゃね?

584:   2016/01/02(土) 16:43:48.72 .net
ウルドが使われてるのって相方に真田がいるのがデカいと思うんだがな
スクルドも真田明智式の変換持った相方が出れば多少使われるようになるはず

そしてウルドが強いと言われ
スクルドが使えないと言われる影で
もはや話題にすら挙がらなくなったヴェルダンディェ……

589:   2016/01/02(土) 16:46:10.59 .net
>>584
ヴェルダンディは劉備流行った頃にさんざん使われたからもういいんや。

595:   2016/01/02(土) 16:53:09.11 .net
>>584
ウルドはラオウシヴァドラに入るのがデカいんだよな
スクルドは大体水着ウルドかリューネの方が良いから使い道がない

597:   2016/01/02(土) 16:55:25.21 .net
スクルドは副属性の泥強がごみ
あれが2ウェイだったらまだ許せるけどそれでも弱いか

602:   2016/01/02(土) 17:01:49.88 .net
スクルドは水染めゴンパの陣要員として使える
水で染めてどこ行くのって言うのは無しで

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 404


“事前登録でアイテムゲット!!”      


“人気のファンタジースリングRPG”

iOS版      


Android版


“超本格的なファンタジーゲーム!”
iOS版      
    

Android版