160113

39:   2016/01/13(水) 16:38:11.51 .net
ってかアンケカニにいつまで魔剣士とかチェイサーとか出してんだろう 
魔剣士はわかるけど、チェイサーはどこの層狙ってやってんのかまったくわからない 
たしかにチェイサーはコスプレ季節四神のスキラゲの餌なのは分かるけど
何もアンケに出さなくてもよくね感がすごい




41:   2016/01/13(水) 16:39:26.75 .net
四神の人気だけは別格だからなあ
季節のやつだけじゃなくても、いまでも覚醒以外のを趣味で育て続けてる人多いんだろう

44:   2016/01/13(水) 16:40:55.04 .net
いずれコスプレカリンちゃんが来ても水のアンケだと丼じゃねぇか…

54:   2016/01/13(水) 16:45:21.69 .net
むしろ今でも四神は場所によっては覚醒じゃないのが仕事する場面があるから
チェイサーのが納得だけどな
魔剣士とか今使ってる人真面目にいるのか?
変換がこいつらしかいなかった時代ならともかく
今はどんなスキルも変換がちょいちょいついてる時代なのに

84:   2016/01/13(水) 16:55:23.61 .net
魔剣士使うくらいならヴァンパイアとかの攻撃態勢組のほうが末永くつかわれそう感すごい

71:   2016/01/13(水) 16:51:07.86 .net
>>54
無課金や微課金の初心者なら今でも魔剣士使えると思うよ
初心者が今どれほどいるのかは問題だろうけど

76:   2016/01/13(水) 16:53:08.64 .net
>>71
今は育成速度が急激に上がってる時代だから通過で使うことはあっても
その期間は激しく短いんじゃないの?
1ヶ月でランク200に簡単に行ける時代だし

101:   2016/01/13(水) 17:02:37.71 .net
>>76
まあそりゃ魔剣士は通過点でしょ
でもそんなにやり込まない人も大勢いるわけで
どこどこ周回してたらランク200までノンストップだよとか、
ガチャ限でもどこどこ周回したらスキル上げ出来るよと言われても、
そもそも周回に時間割かない人も多い

106:   2016/01/13(水) 17:05:17.47 .net
>>101
まぁそうなんだけど周回しなきゃこのゲームほとんどやることないんだよなぁ
無課金でも配布石だけで大体何らかの変換揃っちゃう時代だしなぁ

73:   2016/01/13(水) 16:51:53.57 .net
ヴァーチェはイーリアに完全にやられたよね

78:   2016/01/13(水) 16:53:12.31 .net
イーリアさんスキラゲ辛すぎんよ

80:   2016/01/13(水) 16:54:44.95 .net
お正月のスタミナ1/2でイーリアのスキルあげたけど
賢い子で助かったよ

81:   2016/01/13(水) 16:54:49.82 .net
イーリアとグリザルスキラゲは簡単だったな
ほぼループ出来るから石数個でスキルマになった

79:   2016/01/13(水) 16:54:07.01 .net
ひな祭りガチャでメイメイだな 
カリンちゃんはバレンタインか学園ガチャか

85:   2016/01/13(水) 16:55:48.03 .net
サンタサクヤ

サンタハク

お正月レイラン

バレンタインカリン

お雛様メイメイ

完璧な流れだ

86:   2016/01/13(水) 16:56:56.40 .net
光ヴァルばっかりじゃなくて勇者もこう何かテコ入れをですね…
ないか

120:   2016/01/13(水) 17:13:15.27 .net
ガチャ限でも修正が求められてるキャラがたくさんいるのにダンジョンドロップキャラが修正されたら駄目だろ 
物事には順番がある

88:   2016/01/13(水) 16:57:07.79 .net
ヴァーチェヴォイス潰れるのわかってただろうに
なぜイーリアグリザル出したのか

残り3属性も上位互換ください

107:   2016/01/13(水) 17:06:08.93 .net
魔剣士懐かしいな
ああいうドロップモンスターが一線で活躍できたのも昔のパズドラのいい所だった
いまじゃスキルステ覚醒までガッチガチの強キャラじゃないといけないみたいな所あるからなぁ
まあ高速変換だから使える時もあるだけマシか

109:   2016/01/13(水) 17:07:03.24 .net
魔剣士は超究極して封印と列1ついてくれ

111:   2016/01/13(水) 17:09:24.04 .net
お前ら忍者のこと忘れ過ぎだろ
いつから魔剣士と同等の存在になったんだ

113:   2016/01/13(水) 17:10:13.77 .net
>>111
局とちよちゃんはまだたまに名前あがるやんか

115:   2016/01/13(水) 17:10:45.67 .net
>>111
正月半蔵ならちょっとだけ使い道あると思うよ 

119:   2016/01/13(水) 17:12:42.07 .net
>>115
アレ使えんの?hp低すぎてそもそも論外という結論しか出なかったんだが

122:   2016/01/13(水) 17:14:01.66 .net
>>119
ドラゴンキラーついてるのと火から光の変換は希少価値がある

とは言えクラウドでどっかのドラゴン殴り倒す周回パ用途ぐらいしか
俺は思いつかない

112:   2016/01/13(水) 17:09:43.38 .net
とりあえず覚醒が貧弱すぎるから進化素材それなりにハードになってもいいから覚醒3つから増やしてくんないかな
そうしたら活路が見えてくる奴らも増えてくると思うけど

118:   2016/01/13(水) 17:12:29.75 .net
変換といえば攻撃態勢組はもう色ヴァルが出たせいでホントに消えたなぁ
ジークとかギガンテス使ってる奴なんてまじめにいるのか聞きたいわ

色ヴァルもレア度の割にはピンポイント用途でしかないし
火ヴァルぐらいしか使ってる奴見たことが最近はない

125:   2016/01/13(水) 17:15:29.80 .net
>>118
一番使われてるのは水ヴァルじゃね
最近よくイズリューネできくし

124:   2016/01/13(水) 17:14:42.53 .net
水ヴァルはイズリューネの軽変換枠に入ってるかな
変換の性能だけなら局だけど2列4wayはやっぱり強い

130:   2016/01/13(水) 17:19:30.61 .net
個人的には用途は余り無くても、
ダンジョン泥モンスターの強化もしていって欲しいなあ、と思う
意外なとこでピンポイント起用出来たりする性能ならなお良し

140:   2016/01/13(水) 17:26:22.75 .net
>>130
そういうのを使うための特殊降臨かと思ったらガチパのほうが強いっていうね

135:   2016/01/13(水) 17:23:37.25 .net
変換だけみるとたしかに他のがよいとみえるけど、イズイズリューネでのレインの覚醒は全部綺麗に噛み合うから好き
列追加されたのは大きかった、あと青ソニアの究極
これがなかなったらヘルメスに太刀打ちできなかった

137:   2016/01/13(水) 17:25:59.25 .net
結局覚醒がパズドラを大きく変えたんだろうなぁ
前まではドロップモンスターもガチャ限より強いぐらいだったのに
覚醒が出てからドロップモンスターは覚醒で明らかに見劣りするようになったから
結果的にガチャ限パズドラになってしまった

146:   2016/01/13(水) 17:30:02.72 .net
>>137
あと封印の存在だな
普通の降臨でも四神乱入するようになったり
道中雑魚がつかってきたりとか、もう常に封印100%つめるように組まないといけないから
自由度へったてのはある

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 404

“大人気RPG!”
iOS版      
    

Android版


“人気のファンタジースリングRPG”
iOS版      


Android版