MONS_2441_zpson8vwqna

328:   2016/01/22(金) 16:09:22.61 .net
サリアちゃん裏切ったんか…




331:   2016/01/22(金) 16:09:33.83 .net
まぁ確かにスキル的にサリアちゃんはイルムに堕ちてるわな

333:   2016/01/22(金) 16:10:03.42 .net
サリアちゃん公式的にもイルム陣営になっちゃったの?
じゃあ俺もそっちでいいや・・・

gainouto

334:   2016/01/22(金) 16:10:26.02 .net
サリアちゃん裏切ったの?

336:   2016/01/22(金) 16:12:05.61 .net
橙の契約者ってサリアの事?
ますます主人公サイドは勝ち目無くなってる様な

337:   2016/01/22(金) 16:13:23.08 .net
サリアちゃん「願いのために動かすでー」
マキナ「よっしゃ任せろマスター」
イルム「うわバレリーナざっこ」
マキナ「」
サリアちゃん「あかん私も戦いにでるで」

サリアちゃん「マキナのために手組むわ みんなすまん」
ガイノ「あかんぞ」
ガディウス「」

空白が謎だわ

338:   2016/01/22(金) 16:13:30.10 .net
誰か時系列まとめてくれ。話し次第ではガディウスモンポにしてくる

355:   2016/01/22(金) 16:18:40.76 .net
>>338
サリアが自らの願いのために半壊したマキナを起動

起動したマキナは三色マキナを起動してスカーレットとインディゴを攻撃

マキナは壊れそうだからイルムと手を組む

ガディウスはガイノウトに泣きつく

は?なんで攻撃されている悪魔陣営にサリアが泣きつくのかが全く分からない

361:   2016/01/22(金) 16:20:03.87 .net
>>355
味方になればマキナたち治してあげるよって脅されたんだろ

376:   2016/01/22(金) 16:23:14.98 .net
>>361
ああなるほど創書が云々言ったのか
これみて思ったけどこれほんと悪魔陣営すごいな
いっつも竜王に泣きついている主人公どもと全然違う

それより不良のモンポの話題はないのか

339:   2016/01/22(金) 16:13:38.52 .net
雷天を統べる頑龍王は、
壊れかけた神を救うべく白の悪魔と手を組んだ橙の契約者を止めるため、己の元を訪れた赤の契約者に
試練を通して新たな力を授ける…

341:   2016/01/22(金) 16:13:56.14 .net
どっからか突然悪魔が湧いてきたくらいでいっぱい裏切りが起こる世界とか大変だな

342:   2016/01/22(金) 16:14:18.97 .net
メカゼウス完全無視でワロタ

343:   2016/01/22(金) 16:14:22.59 .net
ここにきてイルムパにレイランサリアつめるパーティが流行ったのを
シナリオに反映してくるのか?
てことはレイランもサリアと一緒に・・・

344:   2016/01/22(金) 16:14:48.40 .net
サリアちゃん闇落ちってマジ?

345:   2016/01/22(金) 16:14:53.63 .net
サリアちゃんマキナ救うために旅立ったのに裏切っちゃうか

347:   2016/01/22(金) 16:15:20.34 .net
もしかしてこれ主人公イルムなんじゃね?

349:   2016/01/22(金) 16:16:07.39 .net
>>347
そこに気がつくとはやはり天才か

348:   2016/01/22(金) 16:15:31.96 .net
イルムが引き込んだ女子
インディゴ
リンシア
サリアちゃん

イルム宝塚説がさらに濃く

356:   2016/01/22(金) 16:18:53.18 .net
>>348
サリア違くない?

362:   2016/01/22(金) 16:20:06.85 .net
>>356
ガイノウトの追加シナリオで手組んだらしいで

367:   2016/01/22(金) 16:21:18.34 .net
>>362
マジか
闇落ちとか捗りますね^~

351:   2016/01/22(金) 16:17:25.97 .net
最終的に主人公が殲滅されて
実は真の主人公がイルムだったと判明
そしてイルムが世界を統べて平和になりましたという落ちか

352:   2016/01/22(金) 16:17:27.72 .net
レイランは正月にズオーと手を組んでた

360:   2016/01/22(金) 16:19:41.33 .net
イルム最高や!
ティフォンなんて最初からいらんかったんや!

364:   2016/01/22(金) 16:20:44.68 .net
サリア「冥魔姉妹にやられそうになってるガディフォン助けたげてね」←親マキナ機導

親マキナ「よっしゃ子マキナ共行くぞーワイが親玉ころがすからおまいらがガディフォン助けたれや」
子マキナ「合点承知」

冥魔姉妹、子マキナの介入により撃破
同時に親マキナ、イルムズオーの元へ到着

ズオー「舐めんなおらー」
親マキナやられる、スクラップ寸前(ここでサリア戦線加入、壊れかけの親マキナを助けに向かう)

サリア「マキナー大丈夫ー?」
イルム「見ての通りもう壊れかけですよ」
サリア「なんてこったい」
イルム「でも自分なら直せんこともないよ?」
サリア「ほんと!?直してあげて!なんでもするわ!」
イルム「ん?今なんでもするって(ry」


つまりこういうことやろ

365:   2016/01/22(金) 16:21:05.28 .net
ガディウスとうとう究極か

368:   2016/01/22(金) 16:21:25.49 .net
このストーリー良く分からんけどリンシア以外の龍王は08含めて味方なのか?

373:   2016/01/22(金) 16:22:20.93 .net
>>368
リンシア以外は味方っぽい

シルヴィのストーリーでそう言ってた

398:   2016/01/22(金) 16:28:18.64 .net
>>368
ドラクエで言うところのマスタードラゴン的立ち位置じゃね?
この世界を守る的な
で、世界の破滅を目論んでる悪魔と戦ってるガディフォンに力貸してるみたいな
尚リンシア

371:   2016/01/22(金) 16:22:01.51 .net
ストーリー分かりづらいから新キャラだすたびに四コマ漫画で説明してくれよ

374:   2016/01/22(金) 16:22:57.10 .net
サツキとカンナを洗脳する
インディゴに魔道書を与えてガディウスにけしかける
マキナぶっ壊しかける
リンシアを懐柔する
マキナをダシにしてサリアと手を組む

アーミルをけしかける
マキナぶっ壊しかける

401:   2016/01/22(金) 16:29:42.03 .net
>>374
ヴォルスーンを攻めるが返り討ち も追加で

420:   2016/01/22(金) 16:34:43.41 .net
>>401
ヴォルスーンさん有能過ぎない?
これは主人公超パワーアップ来ますわ

377:   2016/01/22(金) 16:23:23.59 .net
ここでリンシアが戻るのかガディウスがサリアちゃん説得できるのかでまた変わるな

あれ、兄貴いまなにしとん

383:   2016/01/22(金) 16:24:46.75 .net
>>377
ヴォルスーンに試練与えられてる

389:   2016/01/22(金) 16:25:44.10 .net
>>383
じゃあ兄弟で試練開始か
修行章は燃えんよ~

387:   2016/01/22(金) 16:25:22.30 .net
>>377
ヴォルスーンの所でリューネと修行中

378:   2016/01/22(金) 16:23:29.26 .net
俺たちが主人公陣営だといつから錯覚していた?

390:   2016/01/22(金) 16:25:57.98 .net
仮にもイルムズオーはティフォンたちの故郷滅ぼしてるからね
兄弟+αが敵うわけないね仕方ないね

400:   2016/01/22(金) 16:28:41.08 .net
>>390
性能的にも曲芸劣化みたいなやつだから悪魔が負けるわけない
ここでてまさんが主人公陣営にどんどんてま崩壊するようなフェス限与えるから

392:   2016/01/22(金) 16:26:46.16 .net
ティフォンってゼウスと並ぶ力があるんやろ?
早く真の力見してくれや

394:   2016/01/22(金) 16:27:06.78 .net
この小出しのストーリーの出し方
これなんてロードラ?
あっちはめっちゃ盛り上がってるんだよな断片ストーリーだけで

408:   2016/01/22(金) 16:30:57.36 .net
これで一息ついたら龍喚士の究極でも入るんかね?

415:   2016/01/22(金) 16:32:45.83 .net
アーミル倒して和喚士×3から力を貰う
スカーレットに追い詰められる
3色マキナの力を借りて倒す
ヴォルから試練を受ける

イルムから開放した和喚士×2から力を貰う
インディゴに追い詰められる
3色マキナの力を借りて倒す
ガイノウトから試練を受ける

まあ順調……か?

423:   2016/01/22(金) 16:35:02.55 .net
サリアはイルムと相性いいもんな

427:   2016/01/22(金) 16:35:54.42 .net
>>423
まさかそれを運営がネタにした説微レ存…?

437:   2016/01/22(金) 16:39:03.78 .net
>>427
ライブ感を大事にしているので…みたいな?
 
471:   2016/01/22(金) 16:52:37.94 .net
ティフォンとガディウスに全く魅力が無いのがすべての元凶だよな
絵なんかほぼ色違いだし
女子3人はちゃんと別々なのに
曲芸騒動での見切り発車の負の遺産ってことろか
はやく究極させて絵柄をよくしてほしいわ

474:   2016/01/22(金) 16:54:11.76 .net
>>471
リーダースキルもやめて欲しい
曲芸騒動でできたリーダースキルなんて嫌

473:   2016/01/22(金) 16:53:49.10 .net
真の主人公は曲芸という運営からのメッセージやぞ


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 404

“大人気RPG!”
iOS版 


Android版     


事前登録でアイテムGET!



“大人気の三国志ゲーム”

Android版