1734

470:   2016/01/24(日) 01:18:15.18 .net
パズドラのキャラの元ネタ知ってると面白いよな 
結構、イラストに反映されてる 
ペルセウスは理解できないけど




490:   2016/01/24(日) 01:41:37.23 .net
>>470
ペルセウスと言えばな星座がメインに推されてて
そのせいか同じく星座で関係性のあるペガサスと融合してるけど
他にもアテナの盾、ハーデスの兜と普通に元ネタ活かされてる
刀がちゃんとメデューサを退治した時の曲刀になってるし細かいとこまで描かれてる

498:   2016/01/24(日) 01:50:05.54 .net
>>490
自分が読んだペルセウスの話はヘルメスからもらった鎌や袋や空飛ぶ靴がメインに書かれてて
ちょっとイメージ違ったんだわ
アテナの盾とか分かったけど馬の姿がどうにもな

479:   2016/01/24(日) 01:27:35.76 .net
フレイ・・・北欧神話の神。フレイヤの双子の兄。 神々の中で最も美しい眉目秀麗な豊穣の神として非常に崇拝された。
フレイヤ・・・北欧神話における女神の1柱。ニョルズの娘であり、フレイの双子の妹 月の女神
トール・・・北欧神話に登場する神である。神話の中でも主要な神の一柱であり、神々の敵である巨人と対決する戦神
ロキ・・・北欧神話に登場する悪戯好きの神。その名は「閉ざす者」、「終わらせる者」の意

イズンイズーナ・・・リンゴ農園 リンゴ売りの双子神    ←ファッ!?!?!?!?

480:   2016/01/24(日) 01:30:45.42 .net
>>479
イズイズ天使やなあ

483:   2016/01/24(日) 01:35:36.67 .net
フレイヤ「知名度が低すぎてwikiにも載らんショボい北欧神おる?」
イズイズ「」


かわいそうなんだよなぁ

492:   2016/01/24(日) 01:43:26.23 .net
>>483
イドゥン(イズン)で普通にWikipedia載ってる件
神話中のエピソードも詳しく書いてあるし
どういう調べ方したの?

494:   2016/01/24(日) 01:45:40.51 .net
そもそも双子でもないしナ

497:   2016/01/24(日) 01:47:41.49 .net
まずゼウスがダナエ姫に産ませたのがペルセウス
そのペルセウスがアンドロメダ姫に産ませた子の末裔がアレクメネ姫
自分の血を引くアレクメネ姫にゼウスが産ませたのがヘラクレス

つまり悪いのは爺

500:   2016/01/24(日) 01:55:25.83 .net
ペガサスは合ってるがなぜ融合したし
乗れよ

501:   2016/01/24(日) 01:56:32.34 .net
拾いだがペルセウスの究極没案がこちらになります
no title

502:   2016/01/24(日) 01:57:32.19 .net
>>501
アンドロメダ「超究極はよ」

503:   2016/01/24(日) 01:59:07.10 .net
>>501
今からでもこれに変えろ

504:   2016/01/24(日) 01:59:41.93 .net
>>501
完全にセイント

505:   2016/01/24(日) 02:03:19.17 .net
体どうなってんのこれ

506:   2016/01/24(日) 02:07:21.38 .net
こっちのペルセウスの方が空飛ぶ靴が描かれてて良いな

513:   2016/01/24(日) 02:30:42.92 .net
イズイズの青髪ってどっち?

516:   2016/01/24(日) 02:38:09.39 .net
>>513
キティン&ミミーナでキティのリボンをつけてるのが青い子
つまりンの方

518:   2016/01/24(日) 02:41:52.83 .net
>>516
ありがと、わかりやすいね
青髪の方がかわいいよね

520:   2016/01/24(日) 02:45:59.75 .net
>>518
茸筍戦争並みの泥仕合が始まるのでそれ以上いけない

個人的にイズイズは大小姉妹にならってソロになったら物足りない感じになる気がしている


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 404

“大人気RPG!”
iOS版 


Android版     


事前登録でアイテムGET!



“大人気の三国志ゲーム”

Android版