188

195:
白猫はガチャで新しいキャラ当てるゲームだわ 
敵はほとんど追加されないし、されても色違いしか出ない




201:
>>195
毎回毎回ギミックくっ付けて出て来る最悪モンスターのパズドラ、何か言うことは?

212:
>>201
根性とスキル遅延とドロップロックとダメージ吸収とスキル封印はやっちゃダメだったと思うよ
嫌がらせでしかない

215:
>>212
素晴らしい回答だ
本当にありえない、俺にはあのギミックの意味が分からんのだよ

220:
>>212
バインドはいいのか?

237:
>>220
バインドはテクダン初期からあるから慣れた。タイプ属性バインドとかサブ1.2体なら許せる

242:
>>237
まぁ確かに慣れの問題だよね
俺もテクダンで初めてバインド食らった時は
何だこの凶悪なスキルはと思ったもんだが

197:
マシンゼウスの時にも書いたが、
パズドラに求道的な超絶エンドコンテンツなんかいらねーんだよ
格闘ゲームじゃねーんだから
大介はそこを勘違いしてる

別にバカにしてるんじゃなくって、
ガチャ回して強キャラ使って気持ちいい、
っての優先すべきなんだよ

マルチも廃人が無課金助ける俺tsueeee!!
させるべきなんだよ

210:
>>197
わかる
パズドラの難しいって理不尽な要素多すぎだからつまらないんだよね

264:
>>197
そこは同意
ただエンドコンテンツも出してもいいけどな
キャラパワーだけで俺Tueeeのみだったらとっくに見限ってる

214:
パズルがめんどいってゲームの否定やんけ、、、
俺コンボパとか結構好きなんだが異端なの?

218:
パズル頑張ってもそれに見合った成果が得られないことの方が多い

231:
俺もパズル苦手だけど
ラードラはパズル苦手でも使える上に最強だから
絶無限ラードラでクリアしてからの闘技場クリアとか楽しかったわ

ソロで遊べなくなって
闘技場リニュの理不尽さで悟りを開いた感じ

243:
まあでももう新規とかこのゲーム無理でしょ

244:
初期のユーザーはデビルの1ターン攻撃に震える

253:
>>244
降臨のデビル&キマイラがトラウマになるところまでがチュートリアル

247:
パズルめんどくさいのはテンプレでシステム化してる人くらいじゃ
それが嫌なら回答ロワイヤルみたいな完全ポチポチでよくね

251:
>>247
ポチパでプラマラや素材集めせんの?
基本面倒だろ

257:
>>251
雑魚なのでそんなハイレベルなパーティーはないです
ライトの周回はヴェルとか適当なwayで十分

269:
>>257
職業パズドラーはいかにパズルしないかが需要なんよ
2コンボすら面倒や

278:
大体赤おでんや五右衛門が今でも使われまくってるのはパズルを省略出来るからなんだよね

248:
そういえば昔大介が「道中でスキル貯めてきてボスでスキルぶっぱでワンパンが主流だったのを
変えたい」って言ってたな。
それから根性やらコンボ吸収やらが実装された。

252:
>>248
じゃあどこでスキル使うんだよ?

スキルっていうのはスキルを使わないといけないから貯めるわけであって、その「使うべきモンスター」ってボスモンスターじゃないの?

道中でスキルバンバン使いまくりボスで使わないって、頭だいちゃん?(´・ω・`)

259:
>>252
道中も使って貯め直すのが大介の理想なんだよ
それをユーザーに押しつけるスタイル

261:
>>248
根性で耐えて全回復!とか、
根性で耐えて即タヒ発狂!とかするくらいなら、
普通にHPをゲージ制にして一度に最大一本しか削れなくすりゃいいのにね

254:
大介はエアプなんだから何言っても仕方ないだろ

255:
ボスはギガグララスゴや威嚇威圧でなにも行動させずに倒すのが当たり前だったからな

263:
>>255
行動させたらやられる……

ゼウスの被ダメは当時どう考えてもおかしい

271:
>>263
ゼウスは破格の性能だったからあれくらいで楽しかった

266:
ワンパン降臨でつまんねって言われてなかったけそれで

270:
ユーザーの望む理想的な殴り合いダンジョン:ヘパイストス
大介の出した答え:マシンゼウス

272:
>>270
マシンゼウスはゲキヤスな、なんでも大介のせいにするんじゃないよ

276:
>>272
それこそなんでもゲキヤスのせいにするなだわ

288:
>>272
激安っつーかバイトごときに重要なコンテンツを任せられる権限あるわけない
許されるのはせいぜいスペダンだろ

281:
>>270
あそこまで単調な殴り合いだと逆につまらん
マキナ程度の難度が一番楽しい

284:
>>281
あれは相手の属性チェンジがあるのも面白いと思う

弱点になるまで耐えてもいい訳だしな

273:
今のローグボスとかは割と好きだけどな
第一形態と第二形態みたいな

第一形態はそれほど無茶な攻撃を(比較的)してこないのも、
多分元からこういうのやりたかったんだとは思った

275:
確かにボスまで行ったら花火どかーんでつまらんかったといえばつまらんかったな
ボスのセリフとか技を知らん事もあるし

277:
まあ開発陣からしてみればさ
マキナとか物語に絡めて作った、非常に凝ったボスモンスターがいるわけさ
そんなモンスターが当たり前かのようにワンパンで倒されたらいい気持ちはしないわな

でもそれをユーザーに押し付けちゃいけないよな

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