05

55:
これからはスキル継承必須か 
闘技場2基準なら威嚇系と固定ダメ系か




63:
>>55
新要素ってインフレさせて必須にして搾取するためのものでしかないからな…

67:
>>63
迂闊に売れなくなってくるわ

70:
>>67
ガチャ限は売って装備は素材でいいですし

62:
装備カード、覚醒ラー!
装備することで操作短縮を無効化し高防御キャラを一掃する!!

68:
闇カリ装備カードのために5体目でても残しとかないとな

72:
スキル剥ぎ取ったらモンポにするのがスキル継承やろw

74:
そういや威圧潜在ってヒドラで許されるんだっけ? それならわざわざオロチにアンケ入れなくて済むんだけど

75:
素材モンスターも装備出来るって判明したの?

84:
>>75
してない
星付いたキャラが~とごにょごにょ言ってた

装備される側の条件はまだ未開示

87:
>>75
してないけど多分無理だろ
スキルじゃなくてキャラで継承出来るか出来ないかを決めてるみたいだから
素材キャラは除外されるはず

89:
スキル継承って言うほどインフレ加速させるか?

すでに強いモンスターに継承させるとデメリットになりかねないと思うし
不遇モンスターの救済に使われる感じじゃないかな

92:
99レベルマモンスターしか継承素材にできないって可能性あるよな

122:
マキナのスキルを代償にしたタイプ覚醒完全無視のスキル装備とかいうぶっ壊れシステム

146:
スキル継承とか言ってるけど、実質スキル装備と考えると
ついにパズドラにも装備ガチャ実装というわけか

148:
>>146
その理屈は変すね

154:
>>146
どうしても雷太絵は受け入れられないから
カーリーなんか要らんけど
イシスなら許せるわ層はカーリー引かないといけないよね
つらいよね

161:
>>154
+3Tなら2回使うのはムリがあるし、一護、チョコボ、ドロチェンでいいでしょ別に

174:
スキル継承で多色に闇カリ何匹必要になるんや?
ガチャ勘弁してや

180:
>>174
んっ?
パーティのキャラ数だろ
闇カリ5体あればいいだけだぞ

179:
スキル継承したモンスターは消えはしないが
使えなくなるって結構な仕様だと思うんだけど

181:
>>179
かなりいいだろ

183:
>>179
ガチャ引かせるのに必死なんだわな

184:
>>179
装備して外したら消えるとかいうク○ゲー多いからまだマシだよ

186:
>>179
被りキャラ救済だよやったね!

197:
>>186
そもそも装備して使えるようなキャラなら被っても素で使えばいいっていうね
装備で被り救済って狼くらいなんじゃ

190:
継承用素材の入手が難しいのはやめてくれよ

193:
スキル2使った後スキル1使えるのか
スキル2溜まった状態でスキル1使えるのか
この辺が気になる

196:
>>193
使えないって散々言ったじゃろ

201:
>>193
スキル2が溜まったらスキル1は使えない
スキル1が使えるのはスキル1が溜まってからスキル2が溜まるまでの間のみ
スキル1を使ってもスキル2を使っても最初から溜め直し

だったはず
自前が短くてボス戦で有能なスキルに、
道中で有能なスキルでそこそこ長いスキルを付けるくらいしか使い道がなさげ

216:
スキル継承はボスワンパン系が良さそう。
今までエンハンスは属性色の縛りがあったけど、スキル継承で他の属性にタイプエンハつけられるのは嬉しい。

このエンハンスキャラを全スキルマにした甲斐があったわ。やはりガチャ限は5体残しだな

no title

219:
スキル継承は特定のキャラの特定の場所でしか輝かないだろうから
実際にはほとんど使われずに終わるだろうな
そこで使えなきゃ逆に邪魔になるだけなんだし

225:
全く同じスキルを継承させれば、遅延対策にはなるのかな

226:
>>225
どうせ第二スキル共々遅延されるんじゃない

228:
>>225
なるらしいね

闇カリに闇カリのスキル継承しようかな

230:
>>225
A貯まる→B貯まるだから同じじゃね

235:
>>225
同じスキルじゃなくても、15~30Tくらいの長いスキルをスキレべ1で装備したらダメなのかな?

250:
>>235
そっか、それでいいね
ゴッグラとか適当につけときゃいいのか

231:
闇カリ4体必須の時代になるのか

243:
スキル継承は闘技場とかのあらゆる対策が必要な場所で輝くけどそれ以外だといらんな
ラードラにオロチ付けられればイシス入れられて闇軽減20でヘラもいけるしいい線いくと思う

244:
例えば5ターンのスキルの重ねスキル継承

スキル1は5ターンで貯まる
その後さらに5ターンでスキル2も貯まる。
これで10ターン分のスキル。

スキル遅延でマイナス5が来ても、スキル2のほうからマイナスされて発動できなくなる。しかしスキル1の5ターンは溜まったままで発動可能

246:
>>244
どっちも同時に遅延されんじゃないの?

249:
>>246
されない

253:
>>249
それって公式で言ってた?

258:
>>253
言ってた

245:
一度モンポシステムを導入してユーザーに一通り売らせてからスキル継承でまた引かせるという…w

247:
とりあえず闇カリとヒカーリーを5体スキルマにしたけど、スキル継承で使い道あるんかな

264:
第2スキルなんて被り救済も兼ねてホイホイ付けさせるのがいいと思うが
継承素材とか条件絞りまくって流行らせず空気にして失敗するのが癌クオリティ

284:
>>264
現状でも適した組み合わせ少ないし好きにさせてくれればいいのにな
まあマキナスキルは対象外の匂いがプンプンする…

268:
継承って実際とのへんのスキルとかモンスターにつけれるんだろ
覚醒やモンポ龍は無理とかあるかな?

272:
てかスキル継承解除してもどうせ使った素材は無くなるんだろ

309:
継承は正直パズドラなら食わせるまであると覚悟してたから
むしろ残って良かったと安心したわ

311:
>>309
食わせたら多分アウトなんじゃね

324:
>>311
他ゲーの装備はガチャアイテムを食わせたら外せないってのが普通だしautoってことはないと思うけど
ユーザー視点でautoだから避けただけだと思う

329:
>>324
へえ他のゲームのやつよくそれで納得してるな

341:
>>329
知らなかったってことは、納得してる人が少ないから普及してないってことだよ
金メッキばっかりで30連がスタートラインとか、
同キャラを進化じゃなくて新ガチャで追加して旧キャラもガチャに残すとかそんなゲームばっかだからな

313:
スキル継承の為にモンポストック用の生まれたての闇カリ2体スキル上げしないといけなくなった....

390:
継承考えてるけどドロリフとかいいかな
龍撃態勢とかも面白そうだけど

395:
>>390
思うがままにすればいいさ
個性出ないとツマラヌ(´・ω・`)

407:
>>395
だよね
どの程度までのスキルつけれるかわかんないけど・・・

396:
これがベストって答えはないけど、ベターな答えはありそうだな、スキル継承は

461:
スキル継承ってキャラの個性を潰すだけだと思うんだが
ラードラがオールドロップチェンジ使えるとか

464:
>>461
ラードラにADC付けたところで使用までに20ターンかかるんだけど
あーだこーだ言う前に仕様ちゃんと見たら?

465:
>>464
昨日見たから当然知った上で言ってるんだが

470:
>>464
スキブで実質的な必要ターン数は軽減されるし
サブのスキルを先に使ったりしとけばいいだけだし20ターンでも問題なくね
まあ階層が少ない場合は微妙な状態になるが

476:
プレドラすらぶち抜くカラットエンハを移すとヤバイだろうな

481:
>>476
あー継承でカニ限スキル別色でも使えるのか
エンハならそこまでターン数短くなくていいし良さそう

597:
おそらくスキル継承は同じスキルは継承できないようにするだろうな

599:
>>597
マジで?闇カリに闇カリ重ねたいんだが

622:
>>599
スキル2が溜まるとスキル1が使えなくなるっていうデメリットがあって
継承するか否かはプレイヤに選ばせるってことを運営が示唆していたから
おそらく全てのモンスターがスキル継承で強くなる風にはしないと思うの

そんなことできたら既に強いスキルのモンスターとの格差が広がる一方だしね

運営がそのことに気づいているかどうかは別だけど

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