02

73:
泥強5個までは列wayに優先して入るのまだ知らない人いたんだ




75:
>>73
知らん
解説頼む

93:
>>75
普通に平均火力貢献度で
泥強1個が列1個を越える個数比が存在するって言ってる
wayなら尚更で、変換を使った後で含まれる強化泥が1個以上に該当する

ただし泥強6個目からは微妙、5個でいい
封印耐性と一緒

ただソシャゲユーザーは加算と乗算の区別が付かないか、
脳内変換がうまくできてないくらいの知能レベルの人間が多いので
あまり広まらない

79:
>>73
机上の計算はいいからそろそろ実用パ見せて

101:
>>79
適当な水パでヌトなり使って
なしとありの変換後火力で対照実験してくれば

103:
ダメージの数字じゃなくてそれを100%出せるかどうかが問題
というかなんで未だに数字ばかりこだわるのか分からん

115:
>>103
数値上強い
それだけが泥強の拠り所だから

122:
>>115
実際に泥強5個ないPTは実感できるほど火力低いんだが

128:
泥強は乗算だからあるに越したことはないけど、
覚醒スキルの泥強目当てで他より優先させるのってエスカマリくらいじゃない
ネプドラのサブに同じ英雄変換のアンドロメダとブリ、どっちか入れるならメダでしょ
水の列パにヌトや星座神入れるなら局入れた方がいいってなるし

139:
>>128
カリンリューネの補整用なら仕方ないけど
さすがに局よりヌト入れた方が普段ははるかに火力出ます

数字に弱い人はもう自分で計算できないならツール使ってくれ

146:
泥強は変換使う頻度とかにもよるんじゃないの
列なんかはあんまり強化泥落ちてこないし

147:
毎回100万出せるのと
5回に3回200万出せて2回80万出せるのとでは
毎回100万出せるほうが強い、というか使われやすい

5個揃うなら揃うでいいけど他の有力覚醒を押しのけてまで
意図的に5個揃えるってことはないなー

159:
>>147
初めてまともな反論出たな
ポケモンで2確できるなら技のいりょくの期待値より命中優先させるのと同じ話だね

5回に3回は200出るってところまで分からない人が多いからその次元まで押し上げるために言ってる
そこから先はあなたが正しいです

188:
泥強は無理して積むほどではないけど
列をひたすら積むよりか泥強5個積んだ方が火力を伸ばしやすいってだけだな
列は頭打ちってほどじゃないけどある程度行くと伸び悩む

194:
>>188
攻撃力は基本掛け算だからなあ
列増えてきたらそりゃー列を加算で増やすより、
泥強増やしたほうがええやな

特に泥強5までは、1個の価値が非常に高いし

216:
泥強の火力貢献はPDCを入れて色々弄ってみて、初めて実感したな

237:
泥強ガン積みのパーティで普段から表示される×○○って数字をいつも意識してれば嫌でも強さは分かる
大量まとめ消しならそりゃ倍率掛かるが1列6個消しぐらいでも2.5倍弱とかいうエンハ顔負けの倍率掛かってりゃそりゃヤバい

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