04

217:
シェアトはフェス6の癖に同シリーズのエスカマリより覚醒3つも少ないのおかしくないですかね 
泥強とwayの価値の違いだとしてもエスカマリはスキブに封印も持ってるしこの差は何なんだ




222:
>>217
しかも結局パーティー全体が強化されるドロ強いっぱい貰ったエスカマリの方が
総合的に見ると火力面も上と言えそうだしなぁ

227:
>>222
泥強は列にもwayにも共存できるもんな

219:
これが闇の力だ

230:
シェアトちゃんせっかく5個も2wayもってんのに
肝心の攻撃値が低いんじゃ世話ねーわ
素直に攻撃値2000くらいやればいいのに

231:
そもそもwayって2個以上は理論的には無駄覚醒だし

234:
>>231
どういう理論かな?

238:
>>234
1wayは泥4個で2体攻撃出来る利点があるけど、2way以上はただ攻撃力が上がるだけ
2000の2wayと3000の1wayは火力変わらん
シェアトは5wayも積まれてるせいで基礎攻撃力が
バランス調整のために下げられ過ぎてway分以外の火力が残念なことになってる

242:
>>238
それのどこが無駄覚醒だといえるの?

247:
>>238
そのおかげで回復体力が未究極なのにえぐいぞ
今は敵の大ダメ多くてこっちの攻撃倍率はインフレしてるから低攻撃力でも高体力はマジで助かる

248:
>>238
マシンゼウスとシェアトだけ比較して語られても

250:
>>238
シェアトの攻撃力が他のキャラの1/7.6ならそうやね

258:
>>234
1wayは泥4個で2体攻撃出来る利点があるけど、2way以上はただ攻撃力が上がるだけ
2000の2wayと3000の1wayは火力変わらん
シェアトは5wayも積まれてるせいで基礎攻撃力がバランス調整のために下げられ過ぎてway分以外の火力が残念なことになってる

コピペかなw?

235:
>>231
同じ数でも全員が2個持ってるより1人が12個持ってた方がかなり強いぞ
まあ9個が上限だし9個持ちもありえない話だけど

236:
>>231
どんな理論だw
wayの数に比例して攻撃力が下げられるとかそういう前提がない限りは一人に集中して積めば積むほど火力アップ効果自体は高いはず

233:
一緒のパーティー入れて使ってみると
シェアトの火力は覚醒オロチさんとそこまで大差ないくらいだからね

237:
列と泥強はキャラ同士で補うことができるけど
wayはそれができないからほんとつまらん覚醒だと思う

240:
予想以上に残念な子だった
それ理論ちゃうやん

245:
>>240
コイツのパズドラにはウェイ複数持ちは攻撃力低いやつしかいないし
ウェイ1持ちには攻撃力高いやつが溢れかえってるらしい

252:
バランス崩壊しないために攻撃力調整した結果残念になってるだけで
wayは全員が少しずつ持ってるより1人に集約された方が異次元レベルで強いぞ

254:
>>252
高防御抜くのに助かるよな

255:
シェアトの素の火力上げると12.5倍でもエンハ無しで1000万超えそうやな

267:
シェアトの攻撃力2000にしろとか言うけど
そんなんやったらてま崩壊どころの騒ぎじゃないわ
学園アテナの2.25倍火力出るって事だぞ?

296:
>>267
シェアトが元気に4消し出来る環境ってまだそんな無いから平気だよ多分

302:
>>296
ルキア、ユウナとコンボパ増えてきてるし
シェアトに2000あったらオロチで充分ってなるんだよなぁ

305:
>>296
攻撃2000もあったらスキル使わん置物としてでも
あらゆる水パ多色パ神パマシンパでシェアト突っ込むレベルだから
火パですら入れるレベル

309:
>>305
スキル継承前提ではあるがラードラやラグドラに入れてるやつもいるね

312:
>>309
あー、ラグドラの水火枠にはいいね
ラグドラはちゃんと封印持ってるし

321:
>>267
今は学園アテナとway込み300しか変わらないし、そう考えるとそれに
スキブ1のみって割と悲しい

HP高いし2000もいらないけど、1400くらいにはして欲しい
出来ないんなら、1400の8wayでいいから一個封印とか指でもいいから変えてくれ

10wayだから元攻撃力下げます!って
単にwayで低火力をごまかしてるだけでway付いてる意味無いよ

333:
>>321
2way5個も付いたら壊れか残念かどっちかしかないんだよ
シェアト入らないPTは全部ゴミみたいな状況になるか
シェアトがゴミみたいな状況になるかの2択

342:
>>333
エスカマリば泥強で自身どころか全体1.7倍みたいなもんなのに
ステ低くないし、シェアトも同じ形にして欲しいは的な

まぁでも確かに100上げるだけで単体750上がっちゃうしどうしようもないんか…

345:
>>342
ドロ強7個って1.35倍じゃないの?
 
347:
強化ドロ自体の倍率込みで考えても3個消しだと1.7にはならんな

403:
>>347
たぶん5個消し倍率で考えてるんでしょ
1.3×1.35で1.755だからヨミドラパにおけるエスカマリの覚醒能力倍率をドロップ強化計算式だと勘違いしてるだけだと思う

407:
>>403
ヨミドラパにカマリ入れたら他がドロ強0でもドロ強9だからその式は成り立たない

423:
>>407
ああ、すまん書き方が解りにくかったね
ヨミドラパにおけるエスカマリ単体がドロップ強化覚醒により、
全て強化ドロップで5個消しした時にパーティー全体にかかる倍率は1.755倍だから
そっちと勘違いしただけでは無いのかってこと

348:
シュアトはWayつけすぎて素のステが低くなりすぎてるからな
攻撃2000でway3つのがいいだろ

349:
まぁ学園アテナと大差ないってのはway極振りのフェス限として微妙だね
368:
シェアト 4つ消しで8968、WAY以外はスキブ1のみ、4つ消し以外低火力 

アテナ 4つ消しで8775、WAYの他にスキブ封印バインド無効2列、4つ消し以外でも高火力

シェアトさんスキル以外強みがないよね…

374:
>>368
思ったよりWAY火力に差がなくて驚く

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