MONS_2904_zpsumsa5gxh

10:
覚醒大小の闇枠について話すか 
いっそのこと闇抜きも考えたがとりあえず図書館カーリーでいいのか?




35:
>>10
指と木目当てで覚醒ヨミいれとる

37:
4色100倍は思ったより簡単に火力出せる
指封印スキブ、と考えるとサブは人によって難しそう

大喬ちゃんペロペロ

41:
lf大喬
ラファエル(火、列)
覚醒ヨミ(木、闇、指)
他二枠はデブチョコボ、光魔剣士

100倍出すと大喬が大体200万以上出す感じ

44:
1列(6個)だと64倍
だけどそれなりにダメは出ますし
簡単なわりにはそこそこ使いやすい部類に入るのかな

45:
ライトニングさんパみたいにポルックス必須にならないの大小パ

47:
回復でも倍率出せるのになぜ回復を消さなきゃいけないのか

51:
>>47
ああ、そっか。

50:
サリアトールパでポカリとセットで大喬使ってたけど、これもしかして覚醒大小にした方がええんか
純粋に覚醒大小のが強いよな?
なおリーダーとして使う予定はない

64:
>>50
ウェイとバインド回復が消えるから気をつけてな

85:
>>64
>>66
サリアトール列で突破が基本だし、バインド回復は…確かに無くても耐久できるか
ありがとう変えてみるよー

87:
>>64
光ヴァルでもいいと思うの

66:
>>50
ステ勝ってるしターン数も変わらない
列が一つ増えバインド回復は無くなるが必要ない
変えて良いのでは

53:
覚醒大小は7個つなげないと最大倍率出ないのか
結構面倒くさいな
まぁ6個でも十分に火力は出るんだろうが

リーダー運用前提のキャラだし、少し様子見ようかな

54:
no title

マルチさせて貰った時のSSだけど
2列100倍でヘルメス単体が800万くらいだったかな?
光だと闇枠が難しいけど水染めだと割とすんなり色揃う
闇カリは指と闇カリ→ヘルメスでほぼ確実に100倍出すのとブブとか来た時用

69:
>>54
これ良さそう!
水染めかなりありですね

72:
>>54
マルチした光寄せの者やけど
これマシンヘラいけるんちゃう?

77:
>>72
no title

落とし組んだら2列9コンでとんでもない火力出ましてね・・・
エンハいらず

81:
>>77
4千万くらいか
もうひと押しでワンパンや!

58:
大小は実質8個ないとダメだから使い勝手悪いな指全然足りない
レアリティからして劣化ライトニングや
劣化カーリーのゴミになるのも仕方ないけど
大介は頭大介だから「6個だとあれだし
1つ増やしたら少し難しくなるよネ!」としか考えてないってマジ?

70:
大小パは主属性が闇とか火のやつ入れると
大小のスキルで色消すから染めないと
結局ラードラでよくねになりそうなんだよなぁ
闇カリ使えないととるか闇カリ使わなくても欠損しないととるか

73:
>>70
そもそも光で染めないなら他でいい

80:
水6個消しの威力が見たい

89:
>>80
no title

no title

火落ちコン1の5コンボです

参考になれば

100:
>>89
今日火枠に覚醒ヘルメス当たったら組んでみるよありがと

94:
大小水染めにするとLFのスキルが微妙になっちゃうのがな
そこらへんがユウナ水染めと違って使い勝手悪いところ

95:
>>94
でも出来た光適当に組んでも倍率出るわけだし

98:
>>94
お邪魔毒はオマケ変換と考えて
光8~9個消してとりあえず100倍出して
そこに水3個消すだけで普通に3~400万出るんで十分かなーって思ってますね

101:
大小はスキルも覚醒も光火力に直結してるのに水染めは無理あるわ
光面子がいないならともかく

172:
話題になっていたので覚醒大小とユウナを比較してみた 

【覚醒大小】 
○列を組んで4色決めるだけで64倍+列強の火力が出るし、7個(列を組むと実質8個)つなげると最大100倍+列強の火力が出る 
○回復倍率なしでもそれなりの回復力になることが多い 
○列さえ組まなければ火力を抑えるのが簡単でダメージ吸収に対応しやすい 
▲一定以上の火力を出すために変換スキルを使う必要がある 
▲変換スキル持ちを構成する必要上HPが低くなりがち 
▲列を組む必要があるためコンボ吸収にはまるおそれがある 

【水染めユウナ】 
▲4色組んで7コンボすれば64倍の火力が出るが、列強の火力が乗ることは通常ない 
▲水の体力タイプで固めると回復力が不足しがち 
▲4色だけ組めば火力を抑えることができるが落ちコンで暴発することがありダメージ吸収にはまることがある
○変換スキルを入れる必要がほぼないので(陣を除く。)、軽減、遅延系スキルに枠をさける 
○覚醒オロチが無理なく入るのでHPは一定程度確保できる(闇カーリー、イシス、オロチ、オロチで28000を超える。) 
○ コンボ吸収はあまり気にしなくてよい 

⇒ 結論:使い分ければよい

186:
>>172 
最大の違いはパズル難度な気もするけどな 
ユウナは指2もちだし端からパズルしていくだけだけど、大小は指1だし列組まないといけないから 
そのかわり、大小は火力要員になるけど、ユウナは火力面では空気なわけだが

196:
>>186 
水染めユウナパテンプレで指9個あるからね 
覚醒大小でも意識すればそれなりに指入れられそうだけど

108:
大小HPは低いけどサブの面子の回復力高いからそこそこ耐久は出来るな

111:
>>108
HPないとか耐久以前の問題だろ

115:
大小使ってみたけど面倒臭いわ…

個人的にはユウナの方が使いやすいかな

117:
ライトニングさんもそうだけどやっぱ低HPがどうしてもネックだな
サブに体力タンク入れたい

122:
6個で100倍は簡単すぎる

という運営の判断は正しい気もする

123:
>>122
まあパズル自体は困難でも、
条件自体は光水二通りあるわけやしなあ

129:
>>122
でもさ
・HP、回復倍率ない
・謎の水生成&水列(サブとしての有用性が低い)
・属性強化を活かしづらい7個消し
これは流石に酷くない?

153:
>>129
6個で十分火力出るしライトニングさんへの配慮だろ

116:
大小水染めは決して強くはないけどそこそこ緩い条件多色では火力出る方だと思う 

121:
まあ趣味パだしその辺は割り切って使えばいいんじゃないでしょうか

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