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530:
堕ルシって、完全な闘技場専用機だよな




532:
ダルシは闘技場2専用な

534:
>>532
初代は更に余裕だろ
適当に列組んでるだけでクリアしてたわ

537:
>>534
本体のスキル使えないし
変換枠も回復作る枠も足りないから闘技場1ならヨミドラでいい

546:
>>537
さすがに堕ルシは継承させようぜ

551:
>>546
継承させても8T+継承分だから全然サクサクじゃない

569:
>>551
とは言ってもヨミドラパでも
闇ゼウスはほとんどカーリー専用のスキル枠なわけだし
堕ルシに何か継承させて20ターン前後でも体感的に大して変わらんぞ

582:
>>569
火ハク入れれば両カーリーギガグラ無しで削れるし
ヘラドラはカーリーまで溜まる事気にせず使える
ダルシの場合LFスキル使えないし
ヨミドラより必要泥数が多いのと列パなのに指足りないから闘技場1で使う必要ない

535:
ダルシは火ハクいるなら他のptに比べてリファイブが圧倒的に楽
あいつを一列ちょっとで倒せるだけで大分違うわ

550:
火ハクでリファイブは単体6倍か 
闇カーリーも

538:
>>535
火ハクも確かにいいけど、ロキの2ターンエンハンスやエスカマリのドロ強爆発も捨てがたい
ルシファーパはいいサブ候補が多すぎて迷っちゃうなあ

543:
>>538
ずっとダルシ火ハク明智カマリヨミドラだわ、初めて闘技場2クリアしたのもこれだった
龍撃継承の闇メタも試してみたが指0は流石にきつすぎ

547:
>>543
それ
ダルシは毎回列作る必要あるのに指足りないから余計怠い
闘技場なら自由な形で5個消ししてサクサク行けるヨミドラ一択

548:
>>543
そもそもの話、個人的には
闘技場2を安定して勝てるパーティーは
いまだに一つも存在しないと考えていて
それでも無理して闘技場2行くなら運が絡むと思うんだよね
敵の出現パターンや盤面のドロップに左右されやすい
クリア報告があるからといって、=安定して勝てる、ではない

闘技場1行く分には可能だと思うけどね

>>548
 
2はシャンメイが一番なんじゃね、TAとかやる奴が出てきてるし

552:
まあヨミドラの方が速いんだろうが継承大量に振らなきゃいけないのがな
ヘラ捨てなんてありえないし 

558:
>>552
ヨミドラのHP問題はヘラドラと組ませる事によって解決してる

564:
ヨミドラのほうが早いのは分かるんだけど、ほかのパーティーのほうが安定するって聞いてるんだよね
HP倍率あればヘラリファイブの先制受けられるし、潜在覚醒も必要ないし、スキル継承も必要ない

577:
>>564
これはあるわ
ヨミドラ闇軽減ガン積みで割合ダメ連れていくの前提だからな
継承できる今となってはここまで制約のあるパーティーでいく必要もない
まぁ、ヨミドラでも闇メタに何か継承させたりして闇軽減無しでも行けそうだけどな

586:
>>577
火ハク積むだけで割合ダメは不要だよ
闇軽減は相変わらずガン積みだけど

568:
LFヨミドラでサブにキラー詰めてもヘラ受けは出来るでしょ

571:
つーか闘技場1なんて継承来た今じゃどのptでも大体楽だしなんでもよくね
ちょっとの速い遅いがそんなに気になるダンジョンでもあるまい、まさか一日中回るわけでもないし

576:
>>571
使いやすいのが一番だろうね
個人的にはアヌとサクヤが楽だわ
ラードラとヨミドラもいるけどptが最適解じゃないのもあるしなんか使いにくい

583:
>>576
サクヤってどんな構成使ってるの

585:
>>583
いろいろあるけど
ラグドラ闇仮時魔スサノオ
ラグドラ闇仮イザナミ覚醒ヨミ
を一番使うかな

588:
>>585
ラグドラかー
まあ強いんだろうけど多色にキラー持ち入れるのは
闘技2のヴィシュヌで引っかかりそうだから敬遠してたんだよな
あと進化がめんどくさすぎる
613:
闘技場2ならダルシが最適な
闇軽減29個でイルシックスの暴れ狂う耐えた後回復せずヘラの先制耐えられる
ズオーに継承させた暴圧でヴィシュヌ、パンドラに継承させたエスカマリで道中の変換不足補う、ちな指は4個
no title

615:
>>613
へー、ルシファーパのサブにズオーありなのか知らなかった
俺も試してみようかな

616:
>>613
パンドラにエスカマリ継承って…マジか?すごいな
闘技場1のヨミドラはどんなパーティー?

622:
>>616
封印100%は捨ててサクサク重視
もう一体エスカマリ引けたらダルシに付ける予定
ハクたそはポカリ継承
no title

624:
>>622
回復力が不安だな・・・・

630:
>>624
ダルシには一応覚パール継承させてるけどな
元々ダルシパの時から回復変換不足だったのと泥強ないとメイメイ、闇カーリーが厳しかったし

637:
>>622
見たことないような編成やな


てかヨミドラとヘラドラって同じ顔やん

620:
二体いなくても覚醒セポネで擬似エスカマリは可能だっちゃ

623:
ポカリ継承よりリューネのがよくね

625:
>>623
最適ならゼローグ対策になるリューネの方がいいだろうな
俺は手持ちの関係でポカリ付けたけど

628:
そもそもヨミドラパの強みってリーダーフレンド合わせて約2.25倍という高い回復力を得られることなのに
ヘラドラリーダーにしちゃったら長所が潰れちゃう感じがして何だか寂しい
リーダーフレンド合わせてもHPは1.5倍、回復力も1.5倍にしかならないってステ補正の数字としちゃちょっと物足りない

631:
ヨミドラの一番の強みはLFで回復を作れること

632:
闘技場1はサクサク重視だから正直回復手厚くする必要はないけどな
その為にキラーガン積みして後手に回らないようにしてるしダルシにもエスカマリとか付けた方がいい


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