02

364:
最近列やら十字やらばっかやってるせいで6色がめんどくさくなった感はある 
前に多色がめんどくさくなったのと同じ流れだな




368:
十字のがよっぽど面倒だわ

371:
ミルの十字は超簡単
スミレやカエデは面倒臭い 
セフィロスやユウナの多色は超簡単
ラードラやルーツは面倒臭い

372:
十字それ自体は苦にならないが
それだけじゃないから普通の人は6色のが楽

373:
グランドクロス推しやめーや

374:
面倒臭いというより最近は飽きないかが自分の中では重要だな

列は苦痛になってくる

376:
>>374
あーそれわかる
ポチ以外は楽しくパズルやれるキャラがいい

375:
ちょっと言い方が悪かった十字は面倒臭いけどそれに見合った火力
ラードラで6色は面倒臭い上に今じゃ微妙な火力

377:
なんでスミレは流行らんの?
かなり強いと思うけど

381:
>>377
サブが現時点で微妙
5個消し+十字はその他の色が揃えにくいからコンボ伸ばせない
ってのがわしの意見
上手い人は使えるんだろうけどミルのが楽しい

382:
>>377
使ってみたけど火力微妙だった

390:
>>377
スミレだけだったら結構流行ったかもしれんが
ミルがいるからなぁ
しかもガチャじゃないし、イラストは最高峰だし

379:
パズル苦手ならミル
強さはカエデ
スミレはなんなの?

383:
>>379
スミレは口が開いてる

380:
ラードラも今や微妙火力呼ばわりだもんなぁ…

397:
>>380
とはいえ、まだまだ現役
マルチで強さだけじゃない、流行りというか
分母の大きさみたいなもんが重要になってはいるから
まだ残り香で山の頂点付近をうろついてる感じ

428:
>>397
いや流行ってるかはほんと大事だよな
ディオス魔窟マジで流行る気配すらなくて辛い

394:
ラードラは色あるか見て端から詰めるだけでしょ
コンボ数気にしなくていいし

395:
十時消し+5個消しとか、列もwayも使い辛いんだからもうちょっと倍率上げろよと

398:
スミレは何気にスキブが辛い

402:
マルチどうせTwitterで最適相手探すしラードラもう使ってないし使うこともないかな

403:
確かに周回パと比べたらだるいな

406:
ラードラより面倒いのってカエデスミレ覚醒ヨミ闇アヌお邪魔毒消し系くらいやん

408:
>>406
覚醒ヨミって楽じゃね?

411:
>>408
楽だけどラードラよりは面倒じゃない?

415:
>>411
そうかな?
6色揃えるのと5個消し+5コンボ(6コンボ)はそう大して変わらないと思うけど

414:
強化付き5個消しの時点でそれなりに面倒くさい

417:
ヨミって7コンボじゃなかった?
ふつうに面倒臭いよ

418:
4秒パズルでも余裕なLS以外は全部めんどいよ

419:
パズル組むより爺の顔タッチしてずらす方が強いゲームだし

422:
端から色揃えるだけなんだから
同じ色のドロップ何個も繋げずに消したり十字消しするより楽だとは思う

426:
色あるか確かめるのが一番だるくね
適当に組んであっ欠損してたってなったら倍率でなくて負けるかまた組み直しだし

431:
>>426
確かめるのなんてどれも変わらなく無いか?

432:
その点ルーツは5色でなんとかなるからね

435:
列パなんて毎回盤面見直して、繋げる色と
変換色の元色の個数まで数えるから
別に盤面みるのはそこまで手間だとは思わないなぁ

もう盤面見るのもめんどいって人は花火大会に慣れすぎちゃったんでないの?
羨ましいわー劉備いねーよぅ

436:
ラードラルーツ使ってるとスキル使って敵倒すのが面倒になってくるよな

437:
6色確認そんな面倒とも思わないんだけどなぁ
多色脳になってるから攻撃色を数えるより、足りなそうな色確認するほうが楽

438:
パズル力を課金で補ってるから、列パボッシュートされたら引退する

439:
敵突破時に1秒盤面パッと見るだけだし何も面倒なことはない

443:
バステトみたいなコンボパとラードラだったらラードラのが簡単に感じる
これを消せって指定されるほうがルートがぱっと出てくる

449:
>>443
あーそれわかる
さぁコンボしろ!っての考えちゃう

441:
劉備の場合 盤面確認無し 
信長の場合 一瞬確認して信長かパンドラか明智か判断 

パズル要素0

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