02

600:
「最近のパズドラ良くなってきた!」とかいう風潮理解できないのって俺だけか? 
単に批判してた奴が離れて、批判すら出なくなっただけと思うんだが




601:
>>600
そんな風潮ありましたっけ…?

606:
>>600
4年半も続いてるんだぜ、仕方ない
モンストなんて3年目来てないけど
昨日の新超絶もトレンドワード入らなかったし、
駄クエ続きでマジでユーザーのモチベダウン
しかもユーザー離れが著しくなってテコ入れ連発
しかしクエストクリア回数で~のイベで20万の数値を叩き出す(一昨日)

こうしてみると4年半でこれは異常。いい意味で

609:
>>606
いつかのパズドラみたいだ

618:
>>606
モンストの超絶爆絶がユーザーにとって理不尽な難易度になってきて
つまらなくなってるのは一時期のパズドラみたい
そこのユーザー離れでテコ入れしなかったから
パズドラは衰退してきたんだけどモンストもダメなのかな

607:
今月に入ってからセルラン1位取ることも多くなってきたな 
モンストが失速したのかパズドラが加速したのかはわからんが

613:
緩くなったから課金するようになったんだろパズドラは 
遊びの部分緩和したし

602:
いやまぁなんか楽しいよ最近
強いリダも増えてきて色んなLSも出てきて
マルチぽちぽちに寄生できるし

マルチぽちぽちに寄生できるし

614:
楽に色々稼げて趣味パマルチできる最近のパズドラ好きだよ

616:
ミルとか劉備ディオスとか闇アグニアナザーとか
ガチャ以外に目的ができたのが大きいのかな
個人的に今年の1~5月くらいまではパズドラ史上最大の暗黒期
やることないのに延々新キャラだけが増えていく

617:
ビックリしたよ。ファフニールがトレンドワード入ってたの
あの日ヴァル獣神化ってあったじゃん。
あれミクシの垢買いだったんだよなあ
例えるなら ツバキ カエデ スミレの究極で
カエデとツバキは1000ツイートだったのにスミレだけ15000って何だよ

そう思うとパズドラスゲエなって

624:
まぁ残ってるのはもう信者だけだから批判もでないんだろうなぁ

625:
育成環境→チョキカニで石1個割れば一体 高速で回れる
デビラゼローグでもちょっと稼げる
覚醒環境→たまドラ下で稼げる たまベビ進化させるより数で攻めた方がいい
進化環境→レーダー、カーニバル、半減など相まって非常にやりやすい
人によってはダブトパ不足になる
プラマラ→レーダー 魔窟などお得になった
最高効率のゼウスとヘラが来たが一般ユーザーは相当キツイのでは?
ランク上げ→劉備ディオスで 
モンポ→劉備ディオスで(ry

これ自分の見解なんだけどこの恩恵あるのが
パズドラ続けた奴だけであって
新規が始めようとしたら相当キツイ環境なんじゃ
今更新規無いだろうけど

629:
>>625
復帰や新規の人には五右衛門作らせて
一緒にポチポチしてる慣れたら勝手にポチり出すし
劉備いた奴とはディオスも一緒に回ったな
サクヤや覚醒ラーでチャレンジマルチやったりするの結構楽しいよ

664:
>>625
育成:ガチャ→モンポ
覚醒:ガチャ→モンポ
進化:ガチャ→ポチor面倒臭いのはモンポ
プラマラ:ガチャ
ランク上げ:ガチャ→劉備orマシンゼウス

悲しいゲームだなぁ

623:
継承出てきてから楽しいけど複雑化しすぎたなって思うの

626:
継承はやっちまったなと思う

628:
信者だけで1位維持できるんだから
今のパズドラは大介の楽園だな

630:
というかシステム面でも育成の面でも頭打ちな感じだよな
これ以上テコ入れところも特にない気がする

631:
そこでプラスの上限解放やぞ

634:
まだバッジとプラスの使い道増加が残ってるぞ

635:
その内ノエル大量発生とキングたまドラが出てくるから震えて待て

636:
ジャスティスで言われてたけどダンジョンUIはもっと見やすくしてくれ

653:
>>636
これだよなあ
もう一回刷新していい頃合いだと思う

639:
2076128651576938577bf700011

実際売上は2013年1月以来過去最悪なんだし信者しか残ってないのは間違いない。

645:
>>639
それでも1位ってことはやっぱソシャゲ全体の売り上げが下がってるんだろうな

647:
>>645
最近のソシャゲ増加で多様化してる可能性もあるから一概には言えないな
ソシャゲ総売上データどっかにないんか

663:
>>639
これ見ると曲芸出てから一気に人離れたんだな

987:
>>639
マジで曲芸士のせいじゃん
パズドラの倒し方知ってたseasonsことハタさん流石ですわ

994:
>>987
ソシャゲー全般が衰退してんのに何言ってんだか
むしろ未だに上位キープしててスゲーと思うわ

665:
大介は今まで有言実行してたのに
ジーニャ事件で裏切られてから課金してない

売上貢献できてなくてスマン

670:
>>665
あれは酷い事件だった
石返してください

674:
>>670
公式責任者が言ったことを守らなかったのは、論外だよねえ

売上はともかくマンネリ感がハンパないから
2015以前の降臨に壊滅級超絶地獄級を順次追加してってほしい
最近インフレ酷過ぎて、昔の降臨がヌルゲーすぎる

680:
経験値はむしろ大安売りしすぎたぐらいだな
ランクの価値が暴落してしまった

686:
マルチ実装以降どんどん売上下がってるなぁ
やっぱマルチは失敗だったね

690:
マルチはスタミナ効率のために仕方なくやってるだけだからな
面白いからやってるわけじゃない

695:
マルチがパズドラのトドメになっちゃったよな
今からでも遅くないからソロのスタミナを半減にしろ

700:
別に門戸広げる分にはマルチスタ半は文句ないわ
スタ半なければディオス四体とか誰も作らなかったやろ

702:
全盛期のパズドラ
→お、暇だからパズドラやるか~
 スキル上げのためにここ回ろ

今のパズドラ
→お、暇だからパズドラやるか
 あ、でもソロでやると損だからマルチ募集しないとな…
 HIROBA起動して、リーダーと番号入力して…入室待つか
 うーん、来ないなぁ。あ、入ってきた!よし、出発するか!

そりゃ廃れるわ

709:
電車でパズドラやる事も無くなったわ
ポチポチとかデビラみたいな
リーダーほぼ固まってる所以外は募集するのも面倒だもん

721:
今までは1人でやってたのに損してる感じになるの不思議よね

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 新究極

KADOKAWA/エンターブレイン (2016-06-02)
売り上げランキング: 257


“事前登録で限定キャラが貰える!”



“伝説の武姫達が可愛い女の子に!”
iOS版


Android版