02

888:
剣心も火光同時攻撃で斎藤みたいに回復2倍にならんだろうか? 

斎藤一はスキル使用するだけで回復2倍なのになんやこれ



892:
>>888
だって剣心の方が圧倒的に使いやすくて強いもの 
斉藤は本当使うのきついわあれ

898:
>>892
齊藤はキツイか?
闇ドロップの量調整しながら使えばいいだけじゃ?

909:
>>898
両方パーティ作ったけど、
剣心はその調整がいらないのがでかいかな。

極端な言い方すると、
剣心は考える時間無しの勢いパズルでもそこそこ組める
斎藤は無理、ここの差がでかかった。
回復倍率があるからなんだよってレベルで
俺の中で剣心の方が圧倒的だわ。

917:
>>909
十字3つ消しするなら剣心の方がいいだろうけど
ほとんどの敵(全てかもしれない)が2つ消し324倍で充分だから
斎藤の方が使いやすいと思う
下手すりゃ十字1つ消し36倍で多くの敵が倒せる

回復倍率4倍は間で耐久しなきゃいけない敵に有効

918:
>>917
斎藤さん、勢いで駆け抜けないと耐久するのキツイと思うの…
スキル使用倍率は耐久に向かない

923:
>>917
斎藤さんスキル使わないとあかんの知っとる?

926:
>>923
闇ドロップ作らない短いスキル使えばええやん

929:
>>917
すまん、十字2つ消し前提で話してるんだ 
十字2つでも同色でやれと言われるときつかったんだ
パズル下手ですまん。

まぁ原作信者だからどっちも使っていきたいとは思ってる

940:
>>929
同色十字2つでキツイなら
闇ドロップ作りすぎかもしれん

957:
>>940
いや普通にパズルの上手さの問題だとは思う

まぁ多めに変換しちゃっても大丈夫な剣心もかなり使いやすいから、ぜひ使ってみておくれ

961:
>>929
盤面火光5個ずつ盤面と闇10個盤面なら明らかに後者のが簡単だが、
前者をノータイムで十字2込み4~5コンボ組めたら金王冠レベルのパズル力あるぞ

973:
>>961
大体3~4コンボかな。
ちなみに銀最終王冠。アテナ杯とヤマツミ杯と逆裁をたしか逃した。
継承実装されてから固定杯以外は頑張れなくなってしまった

966:
>>929>>961
単色十字は繋がりやすいけど
同じ色のドロップを使えるから盤面に入り混じってても数が適切ならなんとか組めちゃうんだよね

一方火光の場合、単色よりは繋がりにくいけど
火光ドロップが離れたところに3・2ぐらいで入り混じってたらドロップを移動させるのが大変

盤面にもよるけど
やはり単色十字の方が考えて調整しやすいとは思う

937:
同色二個は絶対つながって無理だわ 
剣心ですら繋がってしまうのに

920:
闇の36倍である程度耐久可能って運用なら
それこそヨミドラの方が良くない?
最大の利点であるはずの超火力出すなら
剣心の方が向いてるから斎藤さんは中途半端

924:
>>920
ヨミドラは超高HPの敵を倒せない

928:
>>924
宝石エンハ込みだけど一応闇カーリーぐらいならワンパン出来るで
no title

932:
>>928
いや壊滅級クラスの6千万8千万HPのやつね

941:
>>932
半減込みだから相手が神なら6000万出てると思うけど
まあ実際今更ヨミドラ使わないけど

944:
>>941
そりゃすごいな
そういうヨミドラパは組んだこと無い

でもやはり宝石の枠が必要になってくるし
あとハク明智でスキル3つ使ってそれなら
スキル少なくて済む斎藤一の方がいいと思う

950:
>>941
と思ったらエスカマリか
十字よりはパズル簡単な分やりやすそうではあるな
でも総合的に考えると・・・

934:
壊滅級に斎藤さん持っていく勇気がないわ

945:
壊滅級がおかしいだけなんじゃないのかな

954:
>>945
その壊滅級ダンジョンが着々と出てるから
それが普通になりつつある

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 新究極

KADOKAWA/エンターブレイン (2016-06-02)
売り上げランキング: 257


“豪華声優陣によるキャラクターボイス!”
iOS版


Android版


“スクエニ期待のRPG!
iOS版


Android版