02

1:
何年もオワドラだのモンストに抜かれた白猫に抜かれただの言われてるけど
四年半経った今app見たらポケモンgoに次いで2位だからな
白猫なんか30位台だしマジで終わってるやん




3:
お盆もプレモルうまし!

4:
オワ猫はオワテニになったよ

5:
あれがなくなったらガンホー終わるしな

6:
オワドラ言ってたのって無課金でドヤ顔してた連中が
それができなくなったから叩いてただけでしょ

7:
今は課金必須なの?

8:
パズドレとか出してなんとか生き残ってる

9:
二年くらい前からオワドラ、時代はモンストとか
散々煽られてたのに終わらないからな

10:
ソシャゲの中ではすげえ息が長い
俺も復帰してしまった…
モンストは底が浅い
超絶爆絶もエデン以外クリアしたし
超爆の運極作る気がないのでやることがなくなった

11:
>>10
やりこみまくりじゃん、、、

12:
ソシャゲで復帰って俺はできないなぁ…
オフゲなら半年や1年中断してた物を再開しても何ら支障はないが
ソシャゲは色々変わりすぎてて
一度やめるともう復帰しようと全く思えん

17:
>>12
復帰すると新しい事がたくさんあって楽しいじゃないか

13:
パズドラはソシャゲじゃないけどな

14:
まあ会話が成り立ってるし細かい事はナシで頼む

15:
個人的には未だ面白さがわからない
可愛いキャラ手に入れてもアイコンしか表示されないんでしょう?

流行ってるって事は面白いんだろうけど

16:
>>15
強いモンスター・かわいいモンスターを持っているという所有欲を満たせる
そいつらを育成して強くする楽しさ
モンスターを育ててパーティーを考えてダンジョンをクリアしていく楽しさ

18:
パズルが好きでやってるからバステトがいればずっと遊べる

19:
やはり
パズルが面白いからだと思う

ただ最近は仕様最悪なダンジョンが増えてきたのでつまらん

20:
明らかにガチャ課金要素が増えたけど、
一方で最強キャラが誰でも取れる無課金キャラなんだよな
サブの敷居も全然高くないし
これを無理矢理両立させてるんだから
そりゃセールスも好調ですわ

パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信


“事前登録受付中!”


“豪華声優陣によるキャラクターボイス!”