02

山本Pがケプリのリーダースキルについて説明しています。









ユーザー
ケプリのリーダースキルなんですが、
「ドロップを4個以下で消せないが」とありますが、
これは3,4個繋げてもドロップは消えないということでしょうか?

01

山本P
はい!

ユーザー
じゃあこの盤面でスキル使えなかったらどうするんですか?

CqJpJgwUAAE4OSj

山本P
そうならないように変換や陣等のスキルを
使えるように準備するのが良いんですかねー

ユーザー
1Fから先制遅延されたらどうなるんですか?
まさか全員に遅延耐性付けろとか言わないですよね?

山本P
スキル遅延された上に、
毒やお邪魔がバリバリ来るようなダンジョンは、
そもそもケプリが向いてないかもです、、

ユーザー
すべてをケプリで考えるなってことです?

山本P
三色ダンジョンでムリにラードラ使わないのと一緒ですかね!

ユーザー
覚醒無効→リーダーバインド時のドロップの消え方は
3個で消えるようになります?なんとなく気になりました

山本P
なります!

山本P
ケプリの能力は久しぶりに反響が大きくて嬉しいです!
ありがとうございます!
それではメンテの確認に戻りますので、皆さんおやすみなさいー!


ケプリ降臨!のダンジョンについても。


ユーザー
お忙しい所失礼します。
今回の新降臨のダンジョンのパズル4秒固定は、
ラーやバステトなどの2秒延長スキルなどは無効化されるのでしょうか?
また、覚醒バッチの操作延長も無効化なのでしょ(うか?)

山本P
はい!初期のパズドラです!

ユーザー
初期のパズドラなら覚醒実装前にヨミは居たと思うんですが
操作時間延長ではなく、時を止めるチェンジザワールド系も無効なんですか!?

山本P
チェンジザワールドパズドラ使えます!


ケプリ降臨はドロップ操作が4秒固定の特殊ダンジョン。

覚醒スキル、潜在覚醒スキル、スキル、リーダースキル等による

操作時間延長の効果は発動しませんが、

例外としてチェンジ・ザ・ワールドは使用可能とのことです。


カエデパで挑戦しようと思っていましたが

4秒固定で十字は難しそうですね。 

操作時間が短い上にコンボ吸収など

厄介なギミックが無いといいのですが…

パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信


“事前登録受付中!”


“豪華声優陣によるキャラクターボイス!”