02

1:
つまらんのだが?




4:
五十歩百歩なんだが?????

6:
どれもガチャる瞬間だけのゲーム

10:
全部やってたけど飽きて引退した

2:
曲芸士あたりからク○ゲーに成り下がった

11:
マシンゼウスあたりからやる気起きない

7:
度重なる火力インフレの挙げ句
有り余る火力はデメリットとまで呼ばれる時代やぞ

8:
パズドラはやることがなさ過ぎるのが問題

9:
白猫っていつからク○ゲーになったんだろう
ダグ2は面白かったけど茶熊2で限界感じてやめた

12:
モンストは適正ランキングとか作っちゃったから
ガチャ回しまくって
限定持ってる奴ばっかが優位に立てるゲーム

13:
それは白猫もだぞ

16:
パズドラが一番面白くね?

19:
>>16
面白くない超越してストレスたまるレベルなのはパズドラだけ

20:
>>19
いや白猫も嫌がらせギミック
サブミッションでストレス溜まるだろ

24:
白猫は限定キャラ除外イベもやり始めたから…

22:
だって未だに闘技場クリアできねえもん 
なんかクリアできんのが当たり前みたいになってるけど

23:
>>22 
1?

21:
まあこの中で無課金でやるならパズドラ
 
25:
メビウスFFとFFRKの二刀流が最強

26:
FFピクトロジカが一番長く続いてるわ

28:
どれもヘビーユーザー向けのインフレ起こしてるからなぁ
昔あったテトリンみたいなちょっとした移動時間に起動して
1プレイだけできるようなゲームがしたい

_SL500_AA300_

29:
白猫探偵の被りがあまりにも酷くて
衝動的にアンインストールしたけど
ちょっとでも辞めるともうついていけんな
クロードアサノ見るだけで吐き気するからもういいや

30:
どれも四年だか五年続いてるんだから仕方ないだろ
同じゲームそんなやらねえだろ

31:
白猫なんて2年ちょっとなのにもう終わりムードが凄い
生放送やる度に悪い方向に向かってる気が

32:
白猫は常にいいキャラ持ってなきゃいけないし
モンストは運だ何だ面倒臭いシステムのせいで
ダンジョンある間やり続けなきゃいけないし
パズドラは火力インフレさせた癖に
火力高すぎるとダメなのばっかだし全部ク○ゲーだよ

33:
つまらないというより飽きたが正解
そもそもソシャゲってのはエンディングが用意されてないんだから
ユーザーが飽きるかサービス終了まで
延々と同じようなことを繰り返しやらされるだけ。

34:
白猫はガチャ更新の度に最強キャラ入れ替わる
あれを長い事楽しめてるのは金の使い方知らないやつだけ
パズドラもパズル力とか皆無になって
コイツさえいればほぼ全クリ出来るとかいうク○ゲーになった
そういう意味では使い分けが出来て
まだPSってものが多少なり存在するモンストが圧倒的にマシだと思うわ

35:
まぁモンストがマシだわな
インフレ気味になって来ても獣進化で初期キャラ救済したり
ギミック対応で全然目立たなかったキャラが最適性になったりするし

37:
もともとスマホゲーに面白さは求めてない

38:
最近白猫やり始めたけど多分そのうち飽きるな

40:
モンストのあの圧倒的感好き

41:
モンストはダルタニャン出たから頑張って始めた
白猫は100連星4なしくらってアンインストールした

1735

42:
今は11連で確定星4でるぞ

44:
モンストは運極5体位作った所で作業感を感じて飽きつつある
とりあえずウリエルの覚醒次第かな

45:
言うほどモンスト楽しいか?
最終目的が分からん

46:
周囲はパズドラ、モンスト率高いんだが
どうにもシナリオ、ストーリーがある程度ないと
やる気おきないので肌にあわなかった
そんな今、黒猫やってる

47:
今の白猫はどこにも面白さはないわ

モンストはなんだかんだよく調整された難易度

39:
むしろリリースから4年半経っても生きてるパズドラを褒めるべき

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 (2016-11-10)
売り上げランキング: 1

“人気競馬ゲーム ダビスタがスマホで登場”