02

813:
マルチの押し付けがここまで急な
ユーザー減少に繋がったのを理解してほしい 
面白くないんだよパズドラのマルチは 
元々ソロがベースのゲーム何だから噛み合うわけないだろ




815:
立て直しは難しいやろなぁ
上を高くしすぎたせいで初心者は登り切る前に折れるし
中級者はこれ以上は無理って壁作るし
上級者は逆に登り切ってやること無いっていう
良くも悪くもパーティー以前にパズルの腕が問われるから
モンストみたいに意外と勝てたってのが起こり得ないのがな

820:
>>815
格ゲーSTGの末路だね

830:
>>815
モンストはハート運だったり
イレバンでタヒぬのが攻略というより運ゲー

パズドラは攻略して安定と思ったら落ちコン運ゲーでタヒぬ

840:
>>830
そりゃ運要素の無いゲームなんかないさ
テトリスですら運ゲーやろ
運要素あると割り切った上で
上手い人はやっぱ上手いからな

882:
>>840
昔のパズドラはレベルマスキルマなら運要素ほとんど無かったけどな

819:
ただ交互にプレイして
相手のワンミスで即タヒするパズドラのマルチはク○ 

833:
ソロゲーの時はまだ許されてたワンミス即タヒギミックを
マルチにそのまま持ち込まれても何も面白くない
相手のワンミスでスタミナ奪われて終わりとかまともなゲームじゃないぞ

838:
>>833
相手のミス「だけ」で終わるからマルチ自体をやりたくない
そしてそれは向こうも同じで相手のミスで終わりたくない

ユーザーの大半がマルチやりたくない状態に陥っている 
それなのに押し付けて来るからもう良いやこんなゲームとなる

843:
>>838
それより何よりサブ端末ありきのゲームになってるのが問題

844:
マルチしたら楽になるんじゃなくて
マルチ前提でソロは不利になる仕様だからな

848:
パズドラの一番の魅力は
自分の端末の中で全てが完結して
誰かと競うことを求めないところだったんだがな
マルチとランダンでそのへんの魅力が消し飛んだ

871:
>>848
スレ監視して煽りまくるのが丁度良かったのかもな
王冠の義務感や%で視覚的にユーザーが
落伍者であるのを見せ付けられたら逃げ場無いし

872:
>>848
しかもな。ランダンの王冠をコンプ対象にもってきて。
さらにそれがあの数。

運営ってもしかして自分らのゲームがどんなのか知らないんじゃねぇの?

862:
パズドラのマルチが何のためにできたか知ってる?
モンストみたいにマルチで楽しむためじゃなくて
対抗して形だけマルチってことにして
実はサブ垢育成でまた1からガチャらせるためだからな
ネトゲの多垢とまったく同じ思考
一人で交互にやるの前提だからそりゃこんな仕様になるわ

884:
結局はマルチ。
ここの調整を間違えたままリリースして
その間違ったものを継続させている時点で
信用なんてものはとうに無かった。
会社の軸になる部分を適当にやって
それが見抜けないほどユーザーは愚かじゃない

886:
それなりに課金してそれなりに廃プレイしてたら
充分トップで気持ちいい思い出来たのに
その層でもドンドンついてけなくなっちゃったからな
一番金使ってくれるボリューム層を切り捨てて何したいんだという

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