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345:
パズドラのマルチって詰将棋やってるみたいに見えるけど面白いの?




347:
>>345
つまらない

348:
>>345
仲の良い友人と肩を並べて気楽にやってる奴は楽しかろうな
全体の0.1%未満だろうけど

353:
>>348
リアフレともやるけどぶっちゃけ
人間関係破綻しそうになるからやりたくないんだよな
あまり使いたくないのに
気使って石使う状況も多いし 
どのキャラが強いとかの会話は楽しいから
本当にマルチは実装する必要なかったと思う

346:
面白くないがスタミナ節約とHP倍の為に嫌々やってる

349:
普通にパズルするパーティーで組めば面白いよ
多少ミスっても平気だし
劉備は劉備でまた違って楽しいけど

350:
野良マルチの闘技場やってると、
ミスすると明らかに相手の空気悪くなってるの伝わるよなw

352:
>>350
わかる

358:
マルチあるある 

こっちがミスしたあと、相手のパズルがテキトーになる。

355:
闘技場は長いから切断ソロしかやったことないわ

354:
たまに野良マルチやると面白い。
結局マルチ始まって良かったんじゃない?
他にもうやる事ねぇもん。

359:
マルチはとにかくテンポが悪いのでスタミナ使い切るということがなくなったな

357:
スタミナフリー時代はミスしても笑って許された 
購入石割ってる人もいるだろうしマルチはさつ伐としている

362:
スタミナフリー時代なんかあったっけ
最初は両方フルでスタミナ消費でツイ凸凄かったのは覚えてる

369:
>>362
実装直後はスタミナなしでゴドラとかチャレダンとか色々入れた
報酬も無しだから無限回廊みたいなもんだけど

371:
>>369
言われて思い出した
初期っていうかベータテストみたいな時のやつか
あれ全然流行らんかったね

378:
>>371
流行るはやらない以前にIOSのみだったし

381:
>>378
泥でもあったがな

384:
>>381
そうだっけ
IOS先行の頃しかマルチやってないし記憶にないわ

364:
元のテンポが良すぎて切り替えとか気になるけど
マルチもかなり頑張ってはいると思うけどな

366:
マルチはサブと素材取りに行く位しかやらないなあ
ほかのマルチ専用コンテンツなんて触ってもいないわ

370:
マルチで消化する人は基本効率厨しかいない
だから失敗に対して厳しい

これは本来は逆であるのが理想だよ
普段は1人でプレイして気分転換に
軽い気持ちでマルチを楽しむのが理想だった
なのに運営はスタミナ半分とHPほぼ倍という
マルチ半強制ゲーにしてしまったから根本から崩れた
もう少し覚醒バッジの効果を上げつつ入手難度を下げて
ソロでもスタ半にすりゃ良いバランスになる(ただし石課金は減る)

374:
>>370
ただし石課金は減る
の時点で運営が動くわけないんだよなあ
そうするのがユーザーにとっては理想的なんだけど

380:
>>374
そうそう、そうなんだよな・・・
俺も運営事情的に実現不可能だろうなと思いつつ書いてたわ

373:
クエストクリアのために一度自演してから触ってすらいないわ
キャラにマルブついてるとげんなりする

375:
ソロ損てのは実際に感じるからソロでも切断しかしなくはなるね

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