unnamed

1:
グラブルと星ドラしかやったことないんだけど
どっちも中途半端なとこまでしかストーリー実装されず
たまに続きが実装されてもちょっとしか話が進まない
完結させる気ねーのかもしくは開発ですらストーリーの結末を考えていないのか

ストーリーとは関係ない期間限定イベ乱発と
新キャラ新武器のガチャ開催で課金豚から金をまきあげるのが本業になってんよ~




2:
オススメだって完結に10年以上かかったんだ
まずは10年待ってみてはどうかな?

4:
>>2
冷静に考えると酷い話だなw

7:
おすすめは一応拡張ディスク毎にちゃんと完結してたから
そこまで気にならんかったけどさぁ

8:
紙芝居全部読むやつ尊敬するわw

13:
闇王って最初っから実装されてたんだっけか

10:
FF11は星唄クリアすると、エンディングテーマソングとスタッフロールが流れたな 
あれもサービス開始から14年後のことだったがw

11:
あれはメジャーBA終了するから最後にって
とってつけたストーリーだからどうでもいい 
その前からジラートやプロマシアはちゃんと完結してるし

3:
サムライライジング

5:
ダンジョンズ&プリンセス
サービス終了でストーリー完結した

6:
PSO2es
チップについてのストーリーが完結してて
今は新シリーズのウェポノイドについてのストーリーやってるぞ

20140408_609418

14:
>>6
あれって経験値1万もらうソフトかと思ってたが
ストーリーあったのか

9:
エンディングがあるオンラインゲームだか
ソシャゲだかで宣伝してたのがあった気がするけどなんだったか

15:
プレイした中だとブレフロぐらいだな
また新章始まったらしいが

unnamed

16:
3日で忘れる

17:
開発が結末考えてすらいないなら
もうRPGって銘打つのやめろよな

18:
パズドラ系ってどの辺がRPGなのか

12:
ジャンプとかの打ち切り漫画と似たようなもんだよ 
アンケートが多かったり単行本が売れると完結まで読めるし 
お前らが一生懸命ガチャガチャしないとサービス終了する

パズドラクロス アーマードロップ 第1弾 BOX
タカラトミー (2016-07-28)
売り上げランキング: 841

“人気競馬ゲーム ダビスタがスマホで登場”