01

1:
ソシャゲ運営ってどこもほぼボロッボロに叩かれるのが通常運転なのに…




2:
可愛いは正義

3:
CS版から課金ゲーだし

4:
客調教しまくったからな

5:
課金すればわかる

6:
客も飼いならされてるし実際提供するもののクオリティも高い
対応が丁寧

8:
今モバマスやってる奴っているの?

10:
>>8
デレステからそっちいったが

9:
うるせー課金させろ!

11:
だって元がアーケードで金払わないとやれなかったし
アーケードの頃から月数万やってた人らにとって
ソシャゲの課金なんて安いもんよ
家庭用でも曲とかの課金アイテム
全部入手考えたら月最低一万課金当たり前だし

12:
今では無課金でも高クオリティのスマホゲー楽しめるからな
もともとが課金文化だし課金のさせ方が一枚も二枚も上手

13:
実際無課金でも普通に遊べるってのがでかい
そのおかげで客は離れにくいしスカチケとかで
「これくらいなら」って財布の紐も緩みやすい

14:
払う価値を顧客と一緒に創造してる感じがするわ

16:
宗教の集金システムってこんなんだよなーって思いながら課金してた

19:
目標が他のソシャゲと違うからじゃね
他のソシャゲ→ゲームを楽しみながら強くなる
アイマス系のソシャゲ→欲しいキャラ集める
だからキャラの性能を独特的なものにする必要がなく
結果ぶっ壊れとか産廃が生まれない

20:
実際課金させてくれって騒いでいたしな
詫び課金とかも言ってた
割とアイマスコンテンツってそれやって
ネットでワイワイするコミュニケーションツール的な側面あるし
何かあるたびにこういった笑い方面のネタを作っては
ユーザーで騒ぐ側面がある

21:
音ゲー機能のついたキャラゲーだからな
好きなキャラなら性能がどんなでも引くし

23:
サイゲームスのステマの賜物

24:
本当に飼い慣らされてて笑う

25:
ミリオンがメンテ延長とかの時に本スレ覗くと
またかよ運営ちゃんお詫びよこせみたいな感じだな

26:
ミリオンはさっさとグリーから離れてくれ

27:
課金した分クオリティーとして還元されてるから

28:
ミリマスで音ゲー出してくれ頼む何でもする

29:
ミリオン三年目入ってからは改悪としょうもないバグ連発と手抜きで
割とひたすら叩かれてた覚えがある

31:
叩かれてるっちゃそれなりに叩かれてるけど
最近大きなバグもないしな

32:
フェス限とかあったけど基本は性能じゃなく
好きなキャラだから取りたいってなるのがでかいのかね
インフレがーとかあんま聞かない

33:
担当アイドルの回復SSRとそれ以外のアイドルのトリコロール
どっちが欲しいって聞かれたら迷いなく前者選ぶしな
担当アイドルのトリコロールは戦争

34:
案の定デレステをソシャゲと勘違いしてる人がいるんだな
デレステはソシャゲじゃないぞ

35:
>>34
ソシャゲはポチポチゲーだしな

36:
>>35
うんブラウザでできる簡易なやつしかソシャゲとは言わない

37:
デレステはやらかしが少ないしな
1枚あれば足りるからそれが当たらないでキレてるやつしかいない
メンテも少ないし
強いて言うなら新イベントのときの不具合くらいかな

38:
ラブレターのMVとか課金して良かったって思える程のクオリティ

39:
興味ある奴は飼い慣らされてるし興味ない奴はそもそも話題にしないから

アイドルマスター10thメモリアルフィギュア
アニプレックス (2099-01-01)
売り上げランキング: 469

“人気競馬ゲーム ダビスタがスマホで登場”