14568252083_1fd453f266_o

1:
据え置きしょぼ




3:
80時間でクリアできるゲームすらクリアできないのか俺は☆

4:
モンストなんて本当に終わりがないからね
極めようと思ったら

5:
据え置きでも対戦ゲーなら相手いる限り無限に遊べると思うんですけど

9:
>>5
コンプ要素もないし新イベントやキャラが毎回更新されるわけでもない
長く遊べるのは事実だが残念ながらソシャゲには叶わないよ

6:
こんなのってサービス終了したらどうすんだろな

7:
no title

13:
>>7
据え置きだってそうだろ
ストーリーをクリアしたいという餌をつるされる
ナンセンスすぎるねきみ

16:
>>13
吊るされてるとしても天井なんだよなあ

26:
>>7
これ実は走るのを止めると慣性で餌が口の方に来るんだよね

40:
>>26
ソシャゲは走るのを止めた時がクリアだから合ってるな

8:
金かけなきゃ置いてかれるだけのゲーム多すぎるから結局据え置きのが楽しい
と思ったけど最近面白いのねーな

11:
俺はエンディングを見たいんだが

38:
終わりが無いとやる気が出ないのでソシャゲあんまやらんのよね

14:
ソシャゲ→結末が明かされないままサービス終了

15:
同じことをガワだけ変えて繰り返しやってんだから終わらないよな

17:
BF4 BF1
購入した後は課金無しでフルに楽しめる。
キャンペーンモードが終わっても、マルチプレイでサービス終了までずっと遊べる。
ソシャゲより楽しい。

19:
>>17
で?新しいステージや新しいキャラやコンプ要素が無限に出てくるの?
どう考えてもスマホゲームより早くやることなくなるし飽きる
それこそ全く同じことを繰り返してるだけじゃないか

20:
いや終わりないってサービス終了したら遊べんやん
終わりあるやん

21:
ゲームの価値はエンディングで決まる

ソシャゲはエンディングがない

ソシャゲは無価値

22:
なお据え置きにサービス終了の概念はない模様

23:
>>22
そのかわり完全クリアがあるからな

ウィッチャー3でも500時間か

27:
>>23
ウィッチャー3とかフォールアウト4知らんのかと煽りたかったが悔しいわ

24:
それでいったらネトゲ完全上位互換じゃん

25:
一月でサービス終了するソシャゲもあるんだが
そういうのは何時間くらい遊べるの?

28:
どっちも良さがあると思うけどソシャゲのせいで
CSも課金の流れが当たり前になって来てるのがな
課金要素あるならソフト2000円くらいで発売しろ

33:
>>28
課金の流れは別にソシャゲのせいじゃないと思うよ

29:
ソシャゲはマジで終わりが見えない
遊べる遊べる

30:
つまりオンラインゲーム最強

31:
俺の青春メイプルストーリー

37:
ソシャゲばっかやってるけどソシャゲは作業多すぎるから据え置きと比べられない

39:
>>37
据え置きも映画鑑賞型作業って早く気付いてくれよな

43:
>>39
ほんとこれ
据え置きゲームも同じ作業の繰り返してるだけなんだよな

42:
時間の無駄だな
何のためにやってるの?

52:
>>42
大切なお金を使って80時間しか遊べないとか腹立つだろ

46:
世界観や没入感くらいだな据え置きがソシャゲに勝てるのは

48:
大事なのは面白さなんだが?

51:
大人になると15時間ぐらいに面白さが凝縮されたゲームがしたくなる
プレイ時間でゲーム選ぶとかガキかニートぐらいだろ

55:
>>51
ちょっとグラフィックがいい映画鑑賞型作業ゲームが面白いのかよ
アンチャーテッドとか好きそうだな
大切なお金をはらって20時間しか遊べないゲーム

56:
>>55
ゲームは高い趣味だと思ってるのかも知れないけど
ネット使って安いとこで買って高く買い取るとこで売れば
500円ぐらいでフルプライスのゲームができるわけだが

53:
コスパはフリゲーの独壇場だな

54:
ソシャゲのほうが金かかるけど無課金(苦笑)なの?

58:
>>54
無課金だよ
長く遊べればそれでいい

59:
時間ありあまってそう

76:
ポチポチゲーを選ぶ理由が長いからだってさwww 
どんだけ暇なんだよお前

64:
長く遊ぶより世界観や没入感の方が大事じゃね
スマホ画面のタップでしか表現できないゲームより
コントローラで自由自在に動かせるほうが価値ある

69:
>>64
わかるんだけどさ
大金払ってプレイ時間が短いバイオやアンチャみたいなゲームがむかつく
最初に大金払ってんだからグラフィックも良くして
ストーリーだけでせめて500時間はかかるゲームを作るのが据え置きの役目だと思う

73:
スマホのゲームに課金するお金があるなら
据え置きの新作買った方が楽しいんじゃないかな?

107:
課金要素ありのゲームでもPay to Winの部類は好きになれん 

74:
自分のペースで出来ないようなゲームは疲れるだけ
限定イベント、ガチャ、スタミナ回復を待ってのレベル上げ


78:
終わりがあるから良いんだよ
中途半端な引き延しなく綺麗に

79:
そもそもソシャゲとかスタミナ制で引き伸ばしてるのばっかじゃん
据え置きが原液だとしたら何倍にも薄めてるようなもん

81:
歳をとると1本のゲームを80時間もやるのがしんどい
ちょいちょいと好きな時にミニゲームが楽しめるくらいのスマホゲーがちょうどいいのさ

84:
はぁ!?ガチャ回してレアなのが出たとき最高に楽しいだろ!

85:
ソシャゲじゃなくてネトゲでよくね
最近はオフゲー→ネトゲ→オフゲーの繰り返しだわ

87:
悪いな俺スマホゲームで忙しいんだ

世間で受け入れられ、老若男女がはまってるスマホゲーム

長く遊べて、最初に大金を払わないスマホゲームにな

お前らは陰キャラがやるようななおかつプレイ時間の短い据え置きをやってろ

スマホゲーム最高!

ソシャゲ最高!

据え置き(笑)

94:
金かけてつまんねえミニゲーム延々とやってて何が楽しいのか分からない

99:
地球防衛軍のプラチナ取るのに500時間かかりました(白目)

100:
クリア80時間ってなげえな

116:
ソシャゲで普通にゲームとして面白いのないの?

124:
スマホゲーをそのまま据え置きで出来るようにしたら
ク○ゲーオブザイヤー有力候補だと思う


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 (2016-11-10)
売り上げランキング: 7

“あの名作をスマホでプレイ!”
iOS版


Android版

“人気競馬ゲーム ダビスタがスマホで登場”