1:
ガンホー・オンラインン・エンターテイメントは、10月28日、第3四半期累計
(16年1~9月期)の連結を発表し、売上高874億円(前年同期比26.7%減)、
営業利益365億円(同37.9%減)、経常利益361億円(同38.9%減)、最終利益231億円
(同37.8%減)だった。
同社では、スマートフォン向けゲームの売上高が減少したことから前年同期比で
減収となったことを受けて、営業利益、経常利益、最終利益も減益となった。
同社では、新作ゲームの開発とともに、既存ゲームのMonthly Active User
(月に1回以上ゲームにログインしている利用者)の維持・拡大に注力してきた、
としている。
新作ゲームでは、7月28日にニンテンドー3DS 向け「パズドラクロス」を発売。
2016年中にプレイステーション4向けオンラインアクションゲーム「LET IT DIE」と、
スマートフォン向けRPG「SEVENTH REBIRTH(セブンス・リバース)」の
配信を行う予定だ。
また、パートナーパブリッシング事業では、ゲームロフト社から日本国内における
パブリッシング権を獲得したスマートフォン向けゲーム「ディズニー マジックキングダムズ」の
事前登録を9月5日より開始し、10月3日にAndroid版、10月11日にiOS版の
正式サービスを開始した。
【追記】
第3四半期(7~9月期)をみると、売上高259億円(前四半期比12.7%減)、
営業利益98億円(同21.1%減)、経常利益97億円(同21.0%減)、最終利益63億円
(同16.4%減)だった。四半期売上高と営業利益の推移は以下のとおり。
2016年12月通期の見通しは非開示。コンテンツ関連の新規性の高い事業を展開しており、
短期的な事業環境の変化が激しいことなどから、業績の見通しは適正かつ合理的な
数値の算出が困難であるため、と説明している。
http://gamebiz.jp/?p=171987
(16年1~9月期)の連結を発表し、売上高874億円(前年同期比26.7%減)、
営業利益365億円(同37.9%減)、経常利益361億円(同38.9%減)、最終利益231億円
(同37.8%減)だった。
同社では、スマートフォン向けゲームの売上高が減少したことから前年同期比で
減収となったことを受けて、営業利益、経常利益、最終利益も減益となった。
同社では、新作ゲームの開発とともに、既存ゲームのMonthly Active User
(月に1回以上ゲームにログインしている利用者)の維持・拡大に注力してきた、
としている。
新作ゲームでは、7月28日にニンテンドー3DS 向け「パズドラクロス」を発売。
2016年中にプレイステーション4向けオンラインアクションゲーム「LET IT DIE」と、
スマートフォン向けRPG「SEVENTH REBIRTH(セブンス・リバース)」の
配信を行う予定だ。
また、パートナーパブリッシング事業では、ゲームロフト社から日本国内における
パブリッシング権を獲得したスマートフォン向けゲーム「ディズニー マジックキングダムズ」の
事前登録を9月5日より開始し、10月3日にAndroid版、10月11日にiOS版の
正式サービスを開始した。
【追記】
第3四半期(7~9月期)をみると、売上高259億円(前四半期比12.7%減)、
営業利益98億円(同21.1%減)、経常利益97億円(同21.0%減)、最終利益63億円
(同16.4%減)だった。四半期売上高と営業利益の推移は以下のとおり。
2016年12月通期の見通しは非開示。コンテンツ関連の新規性の高い事業を展開しており、
短期的な事業環境の変化が激しいことなどから、業績の見通しは適正かつ合理的な
数値の算出が困難であるため、と説明している。
http://gamebiz.jp/?p=171987
2:
ギガグラかよ
3:
任天堂ともに衰退していくんか?
4:
ポケモンGOに負けたか
5:
GOは強すぎるもんな
11:
俺のガンホー株…
18:
それでも稼ぎはあるんだよなぁ
23:
売り上げ減ったとはいえ凄い利益率だな
34:
今までが異常だっただけだな
12:
一年遅れで始めて、半年くらい前にドロップアウトした
更新多すぎて(一生懸命ガチャ引いたり育てたりしたのが産廃になるの早すぎて)ついていけない
更新多すぎて(一生懸命ガチャ引いたり育てたりしたのが産廃になるの早すぎて)ついていけない
14:
もう電車でやってる人見ないな
16:
こんなの長続きしない商売だとみんな最初から知っていただろw
17:
スマホのソシャゲはだいたい一年半から二年でで飽きてるな
二つ三つ掛け持ちして月一万も課金すりゃいい方
一発当てれば凄いんだろうけど、
モノカルチャーで飽きられたら悲惨な業界だろうね
二つ三つ掛け持ちして月一万も課金すりゃいい方
一発当てれば凄いんだろうけど、
モノカルチャーで飽きられたら悲惨な業界だろうね
21:
パズドラ?
次から次へと進化していって
もうついてけなくなったわ
進化に、進化したレアモンスターを
使ったくらいから過疎化したな
次から次へと進化していって
もうついてけなくなったわ
進化に、進化したレアモンスターを
使ったくらいから過疎化したな
25:
ひそかに応援してるぞ
微力ながら次の獣神祭はガチャ回してやろう
微力ながら次の獣神祭はガチャ回してやろう
28:
いつまでも同じコンテンツに頼りすぎるからだよ
29:
1回辞めたけど、また再開
パズルの答えを出してくれるアプリもいれたら、スイスイで楽しい
パズルの答えを出してくれるアプリもいれたら、スイスイで楽しい
30:
いろんなスマホゲームやっては飽きてのくり返しだけど
パズドラだけはまだアンインスコしてないな
パズドラだけはまだアンインスコしてないな
31:
射幸心を煽るビジネスモデル
32:
DSでパズドラ出した辺りで「あ、オワッタな」と思った
33:
今月2年以上ぶりくらいにログインしたけどわけがわからない
取りあえずたまってた石でガチャを回しまくったけど当たりかどうかもわからなかった
取りあえずたまってた石でガチャを回しまくったけど当たりかどうかもわからなかった
35:
さすがに何年も同じゲーム続けるの無理でしょ
今から始めても絶対に追いつけないし
新しいの考えろよ
今から始めても絶対に追いつけないし
新しいの考えろよ
36:
はっきり言って
モンスター出し過ぎやし
ついていけなくなったわ
モンスター出し過ぎやし
ついていけなくなったわ
37:
今でも営業利益300億出てるだけで十分凄いと思うけどな
全盛期が売れすぎなだけで
全盛期が売れすぎなだけで
72:
>>37
確かにそうなんだけど
このままヒット作出せないで五年過ぎたらどうなってると思う?
まぁ細々となら長い間やっていけるだろうがね
確かにそうなんだけど
このままヒット作出せないで五年過ぎたらどうなってると思う?
まぁ細々となら長い間やっていけるだろうがね
74:
>>72
細々やればいいんだよ
パズドラのヒットなんて宝クジが当たったようなもんだろ
細々やればいいんだよ
パズドラのヒットなんて宝クジが当たったようなもんだろ
44:
ベジットの時代は楽しかった
50:
パズドラよりモンストのがCMのセンスいいし
ライトユーザー食いつくわな
ライトユーザー食いつくわな
51:
今でも続けてるがスタミナ溢れるようにはなった
54:
プロデューサーが呑気すぎて危機感全く感じてないからセーフ
73:
次の決算発表はもっと下がるよ
76:
1ヶ月事にフレンド整理してるけど、
今月10日以内にログインしてない
フレンド削除したら50人以上いたからなw
こんだけ消したのは初めてだわ。
ちなみにもう一切課金してない。
今月10日以内にログインしてない
フレンド削除したら50人以上いたからなw
こんだけ消したのは初めてだわ。
ちなみにもう一切課金してない。
78:
パズドラやってたやつが今モンストかグラブルやってそう
92:
パズドラがこんなに持つとは凄いな
2年ぐらい前にやってみたがスグ飽きたw
2年ぐらい前にやってみたがスグ飽きたw
93:
パズドラはレベル100ぐらいまでは神ゲー、
他のゲームはいらないくらい楽しいが
あるレベル超えると運がなければ全く敵が倒せなくなるし、
アイテム集めも時間かかるからそこでやめた。
他のゲームはいらないくらい楽しいが
あるレベル超えると運がなければ全く敵が倒せなくなるし、
アイテム集めも時間かかるからそこでやめた。
101:
ガンホーもさすがにもうとっくにオワコン自覚してるだろ
まだパズドラに頼ってるようなら会社ごとパズドラと心中レベル
まだパズドラに頼ってるようなら会社ごとパズドラと心中レベル
来月はミクシィの決算があるようです。
ソシャゲ業界自体が衰退してるのか、
単にパズドラの人気が無くなっているだけなのか…
単にパズドラの人気が無くなっているだけなのか…
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