02

416:
なんつーか生きてるコンテンツが闘技場しかないから 
ガチャイベやっても盛り上がらんのよな 
44%減益もしゃーなしだわ




419:
>>416
パズドラの3大やり込み要素
ランク上げ・スキル上げ・プラス集め
このうち2つを完全に潰しちゃったのがなあ

421:
>>419
……3つ全部じゃね?

434:
プラスばら撒きがいらんかったな 
あとピィもばら撒きすぎ 
オワドラだなぁ

435:
レーダーもやり方によっては面白くなるのにな

425:
このアクティブの減り方なら4割減収も妥当

426:
オワドラオワドラ言ってたら営業利益4割減ってた
まぁ…4割くらい減るわなぁ

428:
まあ減益は大介の責任じゃなくて森下の所為よな
金余ってるからクロスとかレーダーとか作らせるのはいいとしても
本編のスタッフ駆り出すんじゃねーよ
経営能力ゼロだろこいつ

436:
普通の会社なら大問題だけど
ソシャゲならなんでもありな気がする
そもそも低コでありえないくらい儲けてたんだし
まだウハウハなレベルやろ

440:
>>436
前のQより下がるのはみんな予想してたけど
その落ち幅がヤバ過ぎるって話だろう

437:
頼みの綱のパズドラで売り上げ落ち込んだら救いねえぞ 
他のゲームってケリ姫、ディバゲとかだっけ

439:
やりこみ要素がなくなった
便利にし過ぎた結果ガチャだけ引いてろ状態

441:
モンストはやり込み要素すごいよな
運極作りとか達成感凄い
新キャラの運極出来ると仲間内で大盛り上がりだわ

442:
一方パズドラは潜在拡張していた

446:
覚醒スキルをやり込みって言ってたしなあ

447:
モンストはレベル上げもタスカンもパズドラより遥かに簡単だけど
運極修行だけは緩和しないからなあ
パズドラもスキラゲ要素だけはタヒ守するべきだった
この辺はスキルリセットにも関係するけど
スキルリセットもするべきではなかった

448:
現状のやり込み要素って
アナザーとか全然流行らなかったオルファリオンとかでしょ
そりゃアクティブ減るよ

454:
>>448
アテナの進化素材が宝玉だった頃は
みんな必タヒで周回してたのにな
そいつらはガチ廃人しか周ってない

452:
オルファリオンもっと強くして
レーダーでも配らないとかだと
それはそれで文句出るんだろうな

455:
>>452
賞味期限切れたからやるならアナザーオルファリオンでしょ

456:
レーダーの運営は本当にやる気なかった
3ヶ月に一回くらいしかメール出さないし

座標スケジュール組んで放置してるのが丸わかり

457:
プラマラだけは楽しかったのにな
スキラゲはどうでもいいが、プラマラだけは価値持たせて欲しかった

461:
>>457
今思い返したら
楽しくもなんともない
パズドラが楽しかったからプラマラも頑張れた

463:
>>461
297の感動があったと思うがなぁ

477:
空気だったレーダーやってもらうために297ゼウス、ヘラつけたのは

458:
星宝でスタミナ50払ってプラス2個平均だった頃を返せ

462:
インフレでしかバランス調整できないのもソシャゲらしいな

466:
+10倍降臨で297が一気に増えて
パーティオールハイパーに初めて出来たあの思い出

467:
ブヒブヒいいながらミル配った大介が問題だわ
ガチャ要らないもん

強いだけならともかく、課金したガチャ限の
99%がミルの劣化なのに誰がお金払うの?

476:
>>467
ミルのサブや継承そろえるためにガチャは必要やん?

486:
>>476
すでに揃ってる人大量やん
なくても大小猿サリアポカリ他を単体複数どうでもよくて楽に揃う

好みが分かれるかもしらんがその点ラードラはほんとに巧かった
揃ってない勢は躍起になって闇カリインドライシス狙ってた

479:
>>467
技マシンガチャなんだよなぁ

558:
>>467
違う
ミル配ったのは大成功
あれで人が戻りかけた

失敗は進化素材見てやっぱりやめた人多数なのと
ミル以降はまたチキって微妙降臨しかやってないこと

それこそモンスト見てみろよ
ガチャ限超える無課金キャラだらけだから

593:
>>558
ねーよ
いくら人が戻ろうが課金の必要性奪ってまでミル出したのは失策

やる気も課金もしない出戻り層どころか
元々残ってた層までミルでよくねになって
誰が課金するんだこのゲーム
スレでもツイッターでもミルミルミル
誰もガチャなんてしてないわ

608:
>>593
ミルよりもその後の新ガチャ限と新究極に耐久渋りまくってるのがな
同キャラ禁止でミルに匹敵するキャラが
未だにキン肉マンしかいないとかアホすぎ
順当にインフレさせとけばよかった

480:
レーダーとかマルチとか失敗作を改良せずにつけたおまけのせいでバランス崩壊だもんな

パズドラクロス アーマードロップ 第3弾 BOX
タカラトミー (2016-11-10)
売り上げランキング: 495

“あの名作をスマホでプレイ!”
iOS版


Android版


“事前登録でアイテムゲット!”